--.--.-- --
2013.04.27 Sat
帰宅したらサイコムさんから電源の交換品が届いていたので
明日ゆっくり交換を~…
と思ったけど、明日するのはそれはそれで面倒なのでもうさくっとやってしまうことに。

思っていたより大きなダンボールだったので不思議だったけれど、

fck201304270001.jpg

丸ごと一式だったからでした。でもケーブルとかはいらないっ!

fck201304270002.jpg

ケーブルもらえるなら貰っておきたいような気もするけれど、
どうせ使わない+つけかえたら送り返す約束なので本体以外は触らず。


ぱこっとPCのフタを外して、いざ電源のケーブル抜きから(´・ω・`)

201304270003.jpg

左上の背面ファンもちょーっと気になると言っていたけれど、普通です。
とっても普通です。ちょっと神経質になりすぎかもしれない。

前回負傷した親指を再度負傷しつつ、どうにかケーブルをはずして
さてつけなおし…と思って送られてきた電源を袋から出したら
ケーブル全て接続済み。

何で最初から接続してるんだあああああああああああ!!!!。゚(。ノωヽ。)゚。

まさかついてるとは思っていなかったから、もう呆然。
でもある程度動かせたからかそこそこすんなりとれました。
左指まで負傷しなくてよかった(´・ω・`)ちょっと痛いけど。


で、新しい電源にケーブルつけなおして元の位置に戻してネジとめて完成!


201304270004.jpg


結果としては…

「カラカラ」のような「チチチ…」のような異音はなくなりました!!ヾ(o・ω・o)ノ

でもちょっとまだ心配。しばらく様子見です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
そして、異音はなくなったのですが、
なんだか、つけかえてみても「サー」というファンの風切り音?が
結構していたのだなと気づきました。風なので若干高音の。

ファン近くの隙間を手でふさぐと音が小さくなるので
ファンで確定ではあるのですが、調べてみたら
結構この電源、「ファンの音は、静音とは言い難い」って言ってる人が多いようですね。

本体の置き方とか環境とか、その人の耳にもよるでしょうけれど
私の場合床に直起きで耳が結構いいほうな気がするので(特に高音が気になる…!)
環境が悪いというのが大きそうです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
絨毯とか敷いたらもうちょっと変わるのかな?

しかしまぁ、チチチ…という異音よりかは気にならない音なので
よしとします!また異音になったらそのときはサイコムさんに本体送るけど!

ひとまず解決です(o・ω・o)b


そういえば電源と一緒に、初期不良ってことで
おわびにとUSBメモリを送ってくれてました。サイコムさん。
なんともまぁ、丁度地味にほしいなぁと思っていたのでありがたやです(人ω-*)


様子見して大丈夫だったらメールして元の電源をぽぽいっと送ろうと思いますヾ(o・ω・o)ノ
2013.04.25 Thu
私にしては珍しく、「時間がない。」状態な今週。
あと二日。
あと二日頑張れば…ちょっと一息つける時間が出来る…!

きっといろいろ準備もあるからあと三日なんだろうけど(´・ω・`)


あれについてブログも書きたいし、設定資料も読まなきゃだし、
何か動画もちょっと作りたいし、勉強もさすがに手をつけてみたいし、
PCの電源も届いたら交換したいし、背面ファンのチェックもだし、

うーん。

時間がないと口にするのは「時間の使い方が下手です」と自分で言ってるようなものだから
言いたくないけれど、ご飯とお風呂でいっぱいいっぱい!

まぁでも、本当に時間のない人を知ってるから。
もっといっぱいいっぱいな人を知ってるから。
もっともっとずっと頑張ってる人を知ってるから。
ひとまず、ぶーぶー言いつつも頑張るのです(`・ω・´)


もうちょい、ちょちょいのちょいっと!
がんばるぞー!+.(*・ω・)ノ゚+.☆



そしてこれほしい!

【国内正規品】 TEAC TASCAM リニアPCM/ICレコーダー DR-05【国内正規品】 TEAC TASCAM リニアPCM/ICレコーダー DR-05
(2010/03/20)
ティアック

商品詳細を見る


2013.04.24 Wed
昨日の続き☆⌒ヾ(・ω・o)
サポートさんからメールのお返事が届いて

「本体丸ごと送るの嫌だったら、その電源ケーブルつけるだけだから
 電源だけ新品送って、自分でつけかえてもいいよ!」

とのことだったので、それでいけそうな予感!です!ヾ(o・ω・o)ノ
音の原因が電源か確証はないですけどね!でも発生源には電源しかないんだ…!!

と、いうことで。

「自分で交換出来るかなぁ。とりあえずケーブルはずせればおkだよね。」

と思って帰宅後早々にごちゃごちゃ電源をいじくった結果、親指負傷。
何か気づいたら親指から血が出てた…!
ケーブルというか、取り外すところの部品が固すぎて固すぎて固すぎて。

でも負傷しつつもとりあえず「抜く、刺す(挿す?)」は出来るようになったので、
これでいつ交換品がきてもだいじょーぶっ!(`・ω・´)


しかし、一個気になると他の部分も気になるようになるもので。
なんだかケースの背面ファンの音も気になってきました(´・ω・`)
静かなんですけどね。耳をすまして聞いて、ちょっと気になるくらいの音。

しかし気になる!!

でもファンなんて付け替えたことないので、またヒーヒーになりそう。
ぱっと見、マザボにケーブルをつけなきゃいけないっぽいのかなぁ?
そもそも規格というか、合う合わないがあるのかなぁ?
ネジはずしてとって、マザボに繋いでるケーブルもさくっととれるのなら
自分でも出来そうなのだけれど…!!


ううーん!ファンへの謎は深まるばかり!(ノ)ω(ヾ)
2013.04.23 Tue
むむむー(´・ω・`)

三週間くらい前に新しいPCが届いたわけですが
三日くらい前?から、なんだか「カラカラ」のような「チチチ…」のような
ちょっと高くて耳障りな音が聞こえるようになった気がします。
すごく小さい音なんですけど、多分電源から…?

SilverStone SST-ST75F-P なんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

前のPCで、標準でつけてたグラボのファンが
壊れかかってた時のような音。な気がする。
うーん。届いたときには多分こんな音してなかったと思うんですよね~…。

てことで、放置するか迷ったけれど、電源となると不安なので、
とりあえずサポートに連絡しました(´・ω・`)
一応「これが正常であるならすみません」とは書いたけれど…!
まだ一ヶ月も経ってないし、埃の可能性は
そこまで高くないと思うのだけど、むむむー!

パソコンをダンボールに詰めて送って、
また受け取って…と考えると憂鬱です(-ω-`o)



amazonのマウスといい、最近機械で初期不良にあたりすぎです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
マウスも今日交換手続きしたけれど、これでまた使えなかったら諦めよう!
2013.04.21 Sun
ああ、早く髪伸びないかなぁ…。

と、昨日切ったばかりなのにもう思っています(´・ω・`)
そこまで短くもないのだけれど、やっぱり鎖骨くらいまで長くないと落ち着かない。
そもそもやっぱり短いのが似合わない気がする。
色も暗くしたから余計にださい…!
でも長いと切りたくなる矛盾。
明るいと暗くしたくなって、暗いと明るくしたくなる…。むぅー。

ないものねだり、隣の芝生はうんちゃらってやつですね(´・ω・`)
多分切ってなかったらそれはそれで、「ああ、切ればよかったぁ」って言ってるはず!


そういえば昨日の美容院で初めて

「アニメ(のキャラ)みたいな声ですね」

って言われてちょっとどきっとしました。
まさか美容院で言われるとは思ってなかった…!!
これはもう、一生言われるんだろうなぁ。

…おばーちゃんでアニメ声かぁ(´・ω・`)
年をとると声も劣化(?)するって聞いたことがあるけれど
どうなるのかなぁ。






この動画の24分25秒からの曲が単品でほしいけど
曲名がわからないので困った(´・ω・`)
サビ?の上がって下がってな所が楽しくて好きなのです。


2013.04.20 Sat
いつもの美容院に予約を入れたものの
ちらほら思うところが、という所に、偶然別に気になる美容院を発見。
心痛めつつもいつものところの予約をキャンセルして、

久しぶりに浮気をしました。
時々したくなるんですよね。

いつもの美容院から目と鼻の先の場所にあるけど
こんな裏道にあるなんてまったく気づかなかった。
こじんまりとした隠れ家みたいなところ。
そもそもスタッフさんが1人か2人じゃないと苦手なので
これはとっても大歓迎。

そしていろいろいろいろした結果

………5時間も美容院にいました(-ω-`o)

orz というのをとても久しぶりに使いたいくらいに
つかれた!!!!!!!!!!!!!


おかげで腰がくだける勢いで痛い…。座りっぱなしつらい…。
喋りっぱなしだったのもあって頭も痛い…。


今日はTERAをするつもりだったけど、出来るかなこれは…。
お風呂で回復することを祈るばかりですorz ←本当もうこの状態。

2013.04.15 Mon
前回フィギュアスケートのお話をした時にちらりと
『Luv Letter』という言葉を出しました。

『Luv Letter』

高橋大輔選手がエキシビジョンプログラムで少し前に使用していた、
DJ Okawariさんの曲です。



多分何度かこのブログでも話題に出しているはず。


で、この曲は大好きなのになぜか今まで
DJ Okawariさんのほかの曲を聴く気にはならなかったのですが、
ふと今回気になってちょこっとだけ聴いてみました。


中でも特に人気があるらしいのが、『Flower Dance』




確かにこれは一度聴いただけで好きになりました。
リピートしても飽きない(`・ω・´)


基本的にインストの方が好きなのもあってOkawariさんの曲は好みです(o・ω・o)b
静かだけど、やわらかい感じなのが特に。

しかしあれこれ結構いろいろ聴いてみたけれど、なんだかんだで
Luv LetterとFlower Danceが一番かな。


それでも、CDがほしいなと思ったのは久しぶりですけどね。
買っちゃおうかなぁ。




2013.04.14 Sun
ふとお菓子が食べたくなったけれど無かったので
パウンドケーキかクッキーで悩んだ結果、

Cpicon 超簡単サクサク激うまクッキー! by 女子高生なっちゃん★

このレシピで作ってみたら、なかなか私好みなサクサク感でした(`・ω・´)
紅茶片手に止まらない。けど、ちょっとずつ食べよう~。




『世界フィギュアスケート国別対抗戦2013』をテレビで見ました。
一時期すごくはまっていたけれど、最近あんまり熱心に見なくなっていて。
久しぶりにじっくり見ましたが、やっぱり面白いですね。

いろんな選手がいるけれど、やっぱり高橋大輔選手が一番好き。
顔がかっこいい(のかは好みが分かれる所のようですが)のもあるけれど、
演技中のあのしなやかさとか楽しそうに滑ってるのとか表現力とか
なんというか、見惚れる。気づいたら釘付けになってる。
それくらい演技中は素敵なのに、演技してない時は
結構ぽわーんとしているっていうのも素敵です。ギャップ萌えですね!

でも今回は珍しく外国の選手にも結構目が行きました。

たとえば、ケヴィン・レイノルズ選手。

08-nhk-m026.jpg

第一印象は「鼻が高すぎる…!!すごいなぁ!」でした。
その次は演技を見て「王子だ!王子様がいるぞ…!!!」でした。
そしてさらに「…何かエミールっぽい…。可愛い…。」となりました!

※エミールとは
『ニーアレプリカント』というPS3用欝ゲームに登場する男の子。
その可愛さから男女問わずプレイヤーはメロメロにされてしまうという―

007.jpg


演技中のケヴィン君は本当王子ですプリンスです(`・ω・´)
体が細いからか軽々ジャンプも決めて、気がつけば演技を全部見てしまっていました。
外国人選手をチェックすることはほとんどなかったのですが、
これからがちょっと気になる選手になりました(o・ω・o)b

あと久しぶりに見たジュベールの色気が半端なかったですね!
画像探したけれど良いのがなかったのが残念。

まだ若い時はかっこいいかっこいいと母が隣で言うのを
「そうかなぁ…?」と思っていたけれど、現在ジュベール28歳。

うっすら髭を生やしたジュベール、かっこいいです…!(`・ω・´)

外国の方の三十路くらいって色気が半端ないです(o´・ω・)(o´-ω-)ウン


あとメンショフさん
フリーの方でまさかの転倒で脱臼…(´・ω・`)
ちょうど席をはずしていたのでテレビでは見てなかったけれど、
動画で見てなんとも苦しくなりました。悔しかっただろうなぁ…。

ショートの方では素晴らしい演技だったと聞いたし、
治ったら、彼の演技をしっかり見てみたいなという意味でチェックチェックです(`・ω・´)



そして女子の方は、やっぱり真央ちゃん。…と言いたいところですが、
なんだかこの大会は皆さん疲れていたのか、ほぼ全員が転んでるんですよね(´・ω・`)
真央ちゃんも腰痛(があるとか)からか、なんだか滑り終わったあともお疲れの表情で
可愛い白鳥だったけれど、うーん。
そしてソチが終わったら引退とかいう話もしたとかで、残念(´・ω・`)
高橋選手もソチまでだった気がするし、この二人が引退したら
きっとフィギュア熱も大分冷めてしまうような気がします。

高橋選手のバンクーバーオリンピックでの『道』と『Luv Letter』は
きっとまだまだ何度も見るだろうけれどっ!
あれは素晴らしすぎて、滅多に感動泣きしない私ですら泣ける演技です(`・ω・´)bb


と、話を戻して。

女子で今回目を見張ったのは、鈴木明子選手です(*・ω・)(・ω・*)ネー

失礼ながら、今までそんなに気にしていなかったのですが
年を重ねるごとに「上手になったなぁ」と思う選手です。
で、今回国別を見ていて、本当に素敵でした。素晴らしかった。
疾走感とか音楽との協調性とか、私の中では一番でした。
何より楽しそうに滑るから、見ていてわくわくどきどきする。

確か28歳、かな?
この年で未だ成長しているというのがすごい選手です。



結果は1位はアメリカ、2位がカナダ、3位は日本だったようですが
国別は順位はそこまで気にならないですね。
選手が皆楽しそうにしているのでお祭りムードで和やかで楽しいです。


皆、今度はどんな演技をするのかなぁ。どんな衣装を着るのかなぁ。

今からまた楽しみですね!(o・ω・o)
2013.04.14 Sun
うーん、テーブルランプがやっぱりほしいなぁ。
でもまぁアロマがあるからいっかぁ。
…あれ。ユーカリのアロマオイルがない。
どこに置いたっけ。どこだっけ~…。
まぁいっか、別のオイルに……

ゆーや は 理想通りのテーブルランプ を 見つけた!(母の部屋にて)


なんという灯台下暗し!(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

しかしユーカリのオイルは見つからず。
どこにいったものやらです(´・ω・`)



2013.04.10 Wed
約十年ぶりに偶然会った同級生が

「え?誰?」

というレベルで面影もなく変わっていた時の驚きといったら。

あそこまで変わるものなんだなぁと思うと同時に
自分もあそこまで変わってみたいものだと思うのだけれど、
ヘアスタイルを変えようがメイクを派手にしようが、
多分私は劇的に変わることは出来ない気がする。何となく。

というのも、メイクは何度か挑戦してみたものの似合わなさすぎだし、
ヘアスタイルは短くしようとすれば
美容師さんから止められるので(髪質的に難しい…!)、
結局肩下鎖骨くらいのミディアムになるわけで。

うーん。
私も劇的変化してみたいものです(´・ω・`)…ビフォーアフターしたい。

森ガール系統が好きな時点できっと無理な話なのですけどね!
ナチュラル派!ヾ(o`ω´o)ノ゛






てことで、前置きのひとりごとが長くなりましたが
前回に続きPCのお話で、今回はいろいろ設定編です☆⌒ヾ(・ω・o)

慣れないwin7の操作に悪戦苦闘しながらも
DLしてはインストール、DLしてはインストール…したのは。


① ペンタブやフォトショ諸々
② プリンタ
③ USB型のサウンドカード(デバイス?)
④ Sai
⑤ Skype+Skype用SE音
⑥ 顔文字
⑦ Orchis
⑧ Opera(その後Chromeも追加)
⑨ 前PCでバックアップとってた画像類
⑩ x-アプリ
⑪ avast!
⑫ TERA
⑬ デスクトップアイコン



大体こんな感じ!です!がんばった!(`・ω・´)
一番時間がかかったのは多分ブラウザのOperaです。
設定のバックアップなんてすっかり忘れていたので(マギの画像ばかり丁寧にバックアップ済み)、
マウスジェスチャーや初期設定に手こずりました(´・ω・`)

あとSSDを初めて導入したので、出来るだけやさしくしようと
キャッシュというのをHDD側に設定しなおしたりとかで、調べる所からだったので時間が…!

あとあと、ブックマークの整理をついでに、とか思ってしてみたら
Operaは独自のうんたらかんたらで、うっかりhtmlで作ったのを読み込んでくれなかったので
あたふたしたり。結局IE経由で出来ました(ノ)ω(ヾ)
オペラは個人的には一番使いやすいブラウザですが、ちょっと独特なところがあるのが残念ですね。

で、残念なオペラを補うためについにChromeを導入。
というのも、オペラだとTERAをする時に公式サイトのゲームスタートっていうボタンが押せないのです。
ここが唯一残念なオペラ。
以前はIE Tabとかいうのを使っていたものの、使いにくいし、
なぜか今回DLしてもエラーが出て使い物にならなかったので、
TERAを立ち上げるだけの為にクロームを入れました。

起動が早いですね、クロームは!
しかし使いにくいですね、クロームは!


シンプルすぎて私にはやっぱり微妙です。マウスジェスチャーの反応もいまいち。
いつかはメインブラウザになりそうな気配もするけど、まだまだオペラでよさそうです。




と、それから、初めてスカイプをちょこーっといじりました。
いじったと言っていいものかわからない程に些細なことなのですが
スカイプで相手に通話をかけた時/かけられた時になる着信音とか、
起動時の音とか、とにかくスカイプのデフォの音が苦手だったので
適当にSE音を拾ってきて設定してみた所、とても静かで、とても快適になりましたヾ(o・ω・o)ノ
これでもう、突然鳴ってびっくりすることはないでしょう!よかった!

ちなみにニコニココモンズっていう所で、
デュラララ?というアニメのSE音を拾って使わせてもらっています。
アニメは見てないのでさっぱりですが、静かでいいです(*・ω・)(・ω・*)ネー




それからそれから。

以前も紹介した記憶はありますが、今回も紹介します。

【 Orchis 】

シンプルなランチャーソフトです。
前のPCではランチャーをあれこれ使っていたので
またインストール面倒だなぁと思っていたのですが、
とりあえずOrchisだけと思ってインストールしてみれば、これだけで十分でした。
シンプルイズベスト、ってことで、使いやすいです(*・ω・)(・ω・*)ネー
デザインが変えられるのも好みです。
ランチャ?何それおいしいの?って方は、ぜひ一度使ってみて下さい(o・ω・o)




そしてそして。

新PC購入ということはマウスとキーボードが足りないということなので、
サブPC(元メインPC)用にと、amazonにて適当に一番安いのを今回買っておいたのですが、

iBUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー 【PS3,Wii】動作確認済 ブラック BSKBU02BK

画像がなくて残念。キーボードはこれを買いました。

で、使用感といえば、

『…前のロジクール(1000円)よりいい(´・ω・`)』

ということで、親用になるはずが自分用になりましたヾ(o・ω・o)ノ

ロジクール
LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200
(2010/09/03)
ロジクール

商品詳細を見る


元々は上のを使ってました。頻繁にキーボードにお茶やらホットミルクやらこぼすので
ロジクールので多分3台目くらいでした(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

これら二つの違いは、ロジクールのほうはキーのストローク、つまり深さが浅い。
それに比べてバッファローのは深いのです。
あと、ロジクールのほうは結構音がガチャガチャな感じなのに比べて
バッファローのはカタカタという感じでわりと静か。優しい音です。
キーボードの音フェチ(打鍵音だったかな?)としては、バッファローの圧勝でした!
…あ、でも最初打ってみたとき若干エンターが硬い気がしたかな。
慣れたらそうでもなかったですけどね。

しかし、500円未満という安さなので、耐久性がちょっと心配。
これで長く持ってくれるなら個人的に素晴らしいキーボードです(`・ω・´)



で、マウスの方はといえば、これまた一番安いバッファローの

iBUFFALO 光学式有線マウス USB接続 Mサイズ 延長ケーブル付 ブラック BSMOU05MBK

これを買ってみました。自分でリンク貼ったけれど、見れるかな?
なかなか見た目はよろしいマウスです。


が!!!


サブPCでも、メインPCでも、
どっちにつけても「デバイスが認識されません」となって


使い物になりませんでしたあああああ!!!ヾ(o`ω´o)ノ゛


いえ、サブの方では一度だけ普通に使えたんです。
で、安心したのも束の間、なぜか急に使えなくなり、それ以降何をしてもだめで
原因がわからないので初期不良と思うことにしました(´・ω・`)
さすがにメインPCの方で繋がらないってことは…と。

機能的には、見た目はいいですがクリック音が大きすぎて耳につくレベルでうるさいので
amazonに交換してもらったあとは親用になる予定です。
あのクリック音が気にならないレベルとは、私の親はすごいです…(´・ω・`)


無線LANの設定とこのマウスのおかげで丸一日は潰した気がします。
マウスなんて挿せばすぐ使えるものという認識だったので、本当ぐったり。
バッファローはいいのかわるいのか、よくわかりませんね。






…と、設定はこんな感じで
ヒーヒーしつつなんとか終了しました☆⌒ヾ(・ω・o)

設定中、ひとつ驚いたのは、win7はデフォでデスクトップのテーマが豊富にあって
いろいろいじる必要があまりないっていうことですね。とても便利。
デスクトップもゴミ箱だけ置いて(ごみ入れたら花が咲くようになったよ!)、
あとは極力何も置かないのがとーっても気持ちいいですねっ(o・ω・o)bb



本体も下に置くようになったのでPC周りがスッキリ。

fck201304090010.jpg


なんとも、とても快適になりましたヾ(*´∀`*)ノ

2013.04.06 Sat
ぐったり。

新PC到着から三日目にしてようやく設定が全部おわりました…。多分…。
時間かかりすぎだろうという(´・ω・`)
顔文字とかいろいろ細かいところバックアップしてなかったのが悪いのですが。

ということで、少し前に「PC買うか迷う~」とうだうだ話していたのですが、
結局買いましたっ!!

自分メモも兼ねて、ブログに書いておきます_φ(・ω・o)


---------------------------------------

前のPC(現在は親用サブPC)はFRONTIRE(以下フロンティア)という所のものを
ヤマダ電機経由で購入したのですが一応BTOパソコンでした。
構成自分で選べるよ、ってやつですね。

しかしフロンティアは「最近品質が…」という声を耳にしたり、
いつのまにか保障が値上がりしていたり、そもそもBTOといっても
「どこの会社のこのパーツを使ってます」という表記はなく、
大雑把な選び方しか出来なかったので、今回は購入先としては考えませんでした。

今回一番したかったのは「一から自分で構成を考える」。

ということで、納期が早く配線が綺麗らしく、
さらにサポートが結構良いという、信頼出来そうな雰囲気がした@Sycomさんに頼みました。
ネットでの評判なので真相はどうか分かりませんでしたが、
たかがネット評判、されどネット評判です。(?)

でも実はぎりぎりまで迷ってたんですけどね。
数あるBTOパソコンショップの中で候補としては「ワンズ、ツクモ、サイコム」のどれかで悩んでました。
ちなみにサイコムさんのデメリットとしてよく挙げられているのは
「他店に比べて値段が高い」ことなのですが、私が見積もった時には
他店とは千円くらいしか変わらなかったです。


注文の流れとしては

先週の月曜日に注文
→入金してねのメールくる
→水曜日の午前中に入金する
→午後に入金確認メールくる
→翌週月曜日に発送したよメールくる
→水曜日に到着

という感じ。HPにも記載されていますがサイコムさんは
『土日除いた7営業日以内に発送するよ』とのことなので
私の場合、4営業日?3営業日かな?それくらいになりますよね。
土日を挟んでしまったのが残念ですが、早いと思います。


そんなこんなで、どんなのがきたかといえば、


fck201304090001.gif

すっごく大きい箱できました。

大きいのが来るとはすでに知ってはいたのでそこまでびっくりではなかったんですけどね。
(むしろもっと大きいのをちょっと期待していたりも。困るけれど。)

何でこんなに大きいのかといえば、

fck201304090002.jpg

梱包が丁寧。だからです。
それに加えて、使ったパーツの空き箱などが入っているため。
「これ使ったよ」っていう証明でしょうか。
あとマザーボードの箱にまとめてケーブルとかもいろいろ入ってました。

fck201304090003.jpg


そして空き箱の下には

fck201304090004.jpg

本体です。PCケースの箱に入れて、さらにダンボールに入れてるんですね。
まさかこんなにぴったりジャストサイズで入れてるとは思わず、
ダンボールから出すのにすっごく苦労しました。


どうにか出して、とりあえず、

fck201304090005.jpg

開ける!!


ぶっちゃけ私には配線の綺麗さなんてものはあまりわかりません。
なので、開けてもさっぱりではありますが、
ぐっちゃぐっちゃではなく、かといってまとめすぎでもなく、
綺麗だな、とは思いました。
フロンティアの方はネットみたいなので一個にまとめてあったので
あれはあれで綺麗だけどちょっと怖くもありますね。


で、開けた理由としては別に中身チェックだけではなくて

fck201304090006.jpg

これを取り付けるためです。


グラボのみ、amazonで別に購入していたのです。
というのも、サイコムさんでつけてもらうのと自分で取り付けた場合だと
三千円くらい差が出たんですよね。

なので、グラボくらいならつけられるかなぁと、費用抑えたかったので
PCの注文内容ではグラボはなしにして、一言書ける欄に
「グラボは自分であとからつけます」って書いておいたのです。
そうしたらお返事にて「じゃあつけやすいようにケーブル一個出しておくね」ときたので
なんとも丁寧だなと。
なんでケーブルなのかといえば、上のグラボは補助電源というものが必要で、
電源と繋げなければいけないのですが、そのためのケーブル(6pinが云々)です。
補助電源ありのものは初めてだったので、ありがたかったです。


グラボもなんとも大きいこと。

fck201304090007.jpg

これだと厚さが分からないですが、厚さ5cm…くらいかなぁ…。
とりあえず確実に、前PCで使用していたグラボより分厚い。しかしかっこいい。


ひやひやしながらドライバー片手に取り付け。

fck201304090008.jpg

なんとか無事に…といいたいところですが、
中々はまってくれなくて「押し込みすぎじゃないだろうか…」と不安になったり
はまったはいいもののネジが止められなかったり
ネジをカラーン♪と落として青ざめたり(マザボに落としたら死亡とどこかで聞いたような)、
今年一番の恐怖体験だったのではないかと思います。

まぁネジはマザボではなくグラボのファンの中にあったのでよかっ…、よくないですね!
止める場所はぶっちゃけよくわからなくなったので
1個とめればいいんだと納得することにして、2個とめる箇所があったけれど現在1個しかとめてません。
動いてるからいいよねっ!


で、グラボを装着したのでやっと起動。
モニタとかグラボ認識に手こずったり設定でヒーヒーしたりしました(-ω-`o)

そうそう、本体といえば

fck201304090009.jpg

ケース、起動中は前面が青く光ってくれます。綺麗です(`・ω・´)
オンオフのスイッチも一応あるみたいです。試してないけれど。

見た目が気に入って選びましたが、穴が多いので部屋の掃除もPCの掃除もこまめにしないとですね。
難点としては、この大きさを選んだから仕方ないけれど、
今のところ床に置くしかないところ、でしょうか。コロコロがほしい(*・ω・)(・ω・*)ネー


~ 構成 ~

【OS】 Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版
【CPU】 Intel Core i5-3570
【メモリー】 8GB DDR3 SDRAM PC-12800
【マザーボード】 ASUS P8H77-V
【グラフィックボード】GeForce GTX660 2GB 【MSI製 Twin Frozr III OC】
【SSD】Intel SSD 335 Series [SSD 240GB]
【HDD①】TOSHIBA DT01ACA100 [1TB 7200rpm 32MB]
【光学式ドライブ】 DVD; LG GH24NS95
【電源】 SilverStone SST-ST75F-P [750W/80PLUS Silver]
【ケース】CoolerMaster CM690II Plus rev2

構成は確かこんな感じ。
三年保障つきで10万7千円くらい、約11万円でした。
これに加えてアマゾンでグラボが2万ほどだったので13万円くらいでしょうか。

お高い買い物でした…(´・ω・`)
ひとまず、3年は保障がついてるから、安心かな。



以上。新PC報告でした!


次回、『ぐったりはまだ続く!~設定編~』です!☆⌒ヾ(・ω・o)
Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

