--.--.-- --
2013.03.31 Sun
っていう質問がにがて、というかきらいです。
そんな人はきっと多いはず。

何してるって、掃除したりPCしたりゲームしたり
本読んだり買い物に行ったりお出かけしたり、
スカイプしたりアロマしたり、事細かに言えばまだまだあるわけです。
(しかし主にインドア)

それを「○○してるよ」という一言で収めるのは難しい話で、
でも聞いた側としては何となく聞いただけ(であることが多いでしょう)なので
そんな詳細な返事はきっといらないわけで。

となると私の場合導き出される答えは、

「えー、別にだらだらしてるだけだよー」
とか
「たいしたことは何もしてないですよー」
とか

そんな返事になるのです。
そういう返事をするのはあまり好きじゃないのだけれど、
詳細に言うのは面倒でもあるし、ぶっちゃけ人に自分のそんな話はしたくないのです。
そういう意味でも、この質問はきらいです。


一度、これを聞かれたから適当に返事して「むしろあなたは休日何してるんですか?」と
軽い気持ちで聞いてみたら、

「聞きたいですか?いいですか、詳細に言いますよ?」

と、朝起きてから寝るまでの全ての行動を話してくれた人が一度だけいたけれど
面白い人だなぁと思うと同時に、その人の性格が見えた気がした。


不思議に思うのは、普段閉鎖的な人であるのに
その時はやたら饒舌だったことだ。


2013.03.28 Thu
少し前に友達に勧められ、貸してくれたので読んでみた漫画。

『 鬼灯の冷徹 』

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る


さくっといえば、地獄のお話です。天国も出てくるけれど。
ジャンルは何なんだろう…ギャグ?
笑えるからギャグでしょう(`・ω・´)タブン

絵が独特な感じだけど綺麗で、主人公…という単語が似合わない鬼灯さんといい、
ライバル(?)といい、ものすごい釣り目です。とてつもなく。
そしてドS。半端ないドS。だがそこがイイ!(`・ω・´)

正直釣り目すぎて怖くて、最初はあんまり読む気しなかったのですが
一巻を読み終わった頃にははまってました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
鬼灯さんかっこいい!(o・ω・o)bb

あと、シロというわんこが超癒しキャラなので
シロが出るたびにテンションが上がります。
この作者さんは動物を書くのがお上手ですね。
そして横顔を描くのが好きなのかなと思うほどに横顔率が高い…!
癖なのか、横顔の時の口元が独特な描き方ですが、色気がある感じで結構好きです。


モーニングという、手にしたことのない雑誌で連載しているようで
教えてもらわなかったら出会ってない漫画だろうなぁと思います。

友達情報では現在8巻まで出ているそうで、
まだ4巻までしか読んでないので、貸してもらえたら全部読みたいところですね(o・ω・o)


主人公が一番怖い漫画なんて初めてかもしれない。

『鬼灯の冷徹』、オススメです(o・ω・o)bbb


2013.03.28 Thu
私の青春時代と呼べるものに聴いていた音楽といえば、専ら19だけれど


ether[エーテル]ether[エーテル]
(2005/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


同じくらいにレミオロメンが入っています。GRAPEVINEも懐かしい。
制服を着てうろついていた、悩みもしたあの頃を一瞬で思いだせる。
レミオロメンの、特にこのアルバムの収録曲は
大好きで、ちょっと怖くもある。
いい思い出もよくない思い出も、たくさんだから。


ドッグイヤーの、「今度は大丈夫、心配ないから」に何度励まされたことだろう。
何度呟いたことだろう。

懐かしいなぁ。懐かしい。
『電話』や『雨上がり』もいい。

レミオロメンは初期が好き。



あの人は今何をしてるんだろう。

2013.03.25 Mon
青空は綺麗で、見頃の桜もとても綺麗で
なのに私は溜息ついてて。

思うことがある。
やりたいこともある。
考えることもある。
しなくちゃいけないんだろうということもある。

それだけならきっとまだいいのに、
たくさんのことが何度も何度も押し寄せてくるから
いらいらしては耐えて昇華、また押し寄せてきてはいらいらして…という繰り返し。

期待するからだめなんだ。
自分の身ひとつだと思えば、少しは楽だろう。


それでもやっぱり、いつもよりずっと、先が見えないんだ。
一人だけど、独りではないからなんだろう。


でも、の言葉の次には弱音を吐きたくなるけれど

でも、前見なきゃいけないな。
2013.03.23 Sat
少し前に人生初のダイエットを始めた。と言っていましたが、

実はすでにやめています。


というのも、ダイエットを始めてから約二週間くらいで体調が悪くなったため。
その期間は半端ないストレスも溜めていたので、ストレスのせいかなぁとは思うんですけどね。
とりあえず体調が元に戻るまで…と思って、結局いまいちなままなのでしていません。

てことで、早いけれど結果発表。


痩せました。ヾ(o・ω・o)ノ ワーイ


主に行ったのは食べ順ダイエットと筋トレ。だったかな?

筋トレはここ2~3週間くらいサボってます。(ストレス半端ない時からストップ)
なのでサボった分の筋肉が落ちて…ということも考えられるものの、
筋肉はあって損はないので、そろそろまた再開したいところです。

食べ順については、大体二週間くらいでキッチリ守るのはやめました。無理です。
なんだかんだで食べるものがかなり限られてくるので、
油で炒めたご飯(つまりチャーハンとか)とかもダメっていうのがしんどくて、もういいやってなりました。
しかし一応、食物繊維→たんぱく質→炭水化物というのは今でもやってます。
というか結構クセになりかけています。
食物繊維からとれてるのは、以前に比べてそこそこいいことかなと。

まぁ、それよりも、食べ順ダイエットを始めてから大きく変わったことがあるのですが

一つめは、ご飯(お米)の量がお茶碗半分(それ以下のことも)になったこと。
二つめは、朝食にパン一枚をやめてヨーグルトとバナナとかにするようになったこと。
三つめは、昼食におにぎり+パンなどをやめてサラダ+おにぎりに出来るだけするようになったこと。


これらが効果あったような気がします。昼食で炭水化物祭りでしたね。
てことで、炭水化物の摂取量が減ったことが大きいですね、結局のところ。
それでもお菓子や揚げ物はそこそこ普通に食べていますが、
出来るだけ我慢するようにはしています。洋菓子は特に。
「おいしそうだなぁ」と思っても
裏返してカロリーと脂質見たら食べる気にならなくなるのです(´・ω・`)


そんな感じですが、どのくらい痩せたのかといえば
-2.5キロくらいです。3週間くらいで。(3週間目はだらだらてきとーですが)
体重は落ちすぎても困るし2キロ落ちればいいと思っていたので
目標達成したこともあり、体調も微妙なのでダイエットストップです。

気を抜いたらまた太りそうだなぁとは思うのですが
まぁまぁ、その時はその時でまた頑張りましょう!(`・ω・´)


ちなみに気にしていたウエストも、最近なぜかちょっと細くなった気はします。不思議。

2013.03.20 Wed
久しぶりに電機屋さんに行ったら、祝日だからか人が多い多い。
展示されているPCのスペックだけさくっと見て周ってきました(o・ω・o)

ノートPCの15.6型とかなんとか、そういうサイズの想像がいまいち出来なくて
実物が見たかっただけだったので、目的はすぐに達成したけれど
気になったのはPCの液晶。
グレア液晶っていうのかな?随分前からメーカー製のはあんな風に
光沢ある感じではあったけど、久しぶりに見るとものすごい反射だなぁと。
見た目かっこいいけど、映り込むのはいやだなぁ。
インテリアとしてはとてもいいのだけれど。

あと未だにガラケーなので、ちょこっとスマホも見たけれど
機種変更だとやっぱり高い!というか結局月々の支払いが高くなるから買わない…!
私がスマホに替えるのはいつになるやらです。
今使ってる携帯は傷も全くなく充電も持つし、まだまだ使えそうです(´・ω・`)


そして話は変わりますが以前から気になっていた「羊毛フェルト」。
百均でもキットがあると聞いてこれまた久しぶりに行ってみたら
無事に見つけたので、今度時間のある時にしてみようかなと。
面白かったら、いろいろ自分で作れるくらいになりたいなぁなんて思うけれど
羊毛フェルトに必要なのはセンス。なんて聞いたので若干不安。
器用でもないのでさらに不安。
上手くいくかしら!



という、日記カテゴリらしく日記を書いてみました。

|ω・*)ノシ
2013.03.20 Wed
何がしたいのか、何が必要なのか。
なんてことをPCで考えることになるとは思いもせず。

まだまだ悩んでいます、PCで。
「とりあえずそこそこスペックいいもの買っておけばいいよね」という考えだったのが
「一応ちゃんとパーツの種類まで考えないと…」になり、
「私の今の用途でこれオーバースペックじゃない?」とふと思い、
「もうこれノートでもいいような気さえしてきたよ…」←今ココ


ここまでくると何だかもう買わない気配が濃厚だけれど、
一応自分用に構成メモ。

【OS】Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版
【CPU】Intel Core i7-3770 [3.40GHz/4Core/HD2500/TDP77W] IvyBridge 搭載モデル
【CPUクーラー】インテル純正 CPUクーラー [空冷/CPUファン]
【メモリー】8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]
【マザーボード】ASUS P8H77-V [Intel H77 chipset]
【グラフィックボード】MSI N660GTX Twin Frozr III OC
【SSD】Crucial m4 CT128M4SSD2 [SSD / 128GB]
【HDD①】TOSHIBA DT01ACA100 [1TB 7200rpm 32MB]
【光学式ドライブ】 【黒】DVD; LG GH24NS95 BL+書込みソフト
【電源】SilverStone SST-ST75F-P [750W/80PLUS Silver]
【ケース】【黒】CoolerMaster CM690II Plus rev2

CPUは先を考えて3770でも?
電源は先を考えて750wだけど逆にEA-650でもいいかも。でも650は故障レビューが怖い。




うーんうーん、と
悩んでる間に更に値上がりして買わないというオチが見えますね。
2013.03.18 Mon
ここ二週間くらいどうしようかと悩んでいるのが、PCの買い替え。

今使っているこのPCを買ったのが、丁度4年前くらいで、
ついこの間、起動しようとしたらOSの画面まで辿り着けなかったので
慌てて新PCの構成まで考えた…ものの…。

結局は原因不明で、あれ以来無事に毎回起動しているので
買う必要あるかと問われればあんまり必要はないのです。
じゃあ何で悩んでるのかといえば、この三点。

①TERAで遊ぼうと思うとスペック不足気味。
(Core 2 Duo 8400の9500GTのOCなんですよね)
②円安がこれから進む=どんどんPCの値段高くなる。らしい。
 →じゃあ今のうちに買っておくべき?
(すでに値上がりしていて乗り遅れてはいるものの)
③親が未だにWin98のノートPCを使っているのでついでにこっちをあげようかどうか。
(ネットするだけでもヒーヒーな10年以上前のPCを平気で使ってるという…!)

という理由で悩むのです(-ω-`o)
しかしぶっちゃけ、一緒に遊んでるりゅーさんが忙しすぎるので
TERAは最後にプレイしたのはいつだったかなー、というくらいに遊んでないです。
でも時間が出来たら遊ぶかなぁ。……遊ぶかなぁ?
という曖昧さ。

遊ばないのであれば、660GTXなんてグラボは宝の持ち腐れでいらないんですよね。
(買うならMSI N660GTX Twin Frozr III OCとは決めてはいるのですが。OCグラボ好き。)
TERA以外に面白そうなネトゲも最近は特に見つからないですし、
FF14はきっとしない気がする…(´・ω・`)というかいつ始まるのやら…?


けれども、値上がりを考えると…むむむ…。
まぁまだいっか、とか言って半年後とか一年後に壊れたら
微妙な時期で「あの時買っておけばー」ってなるのもいやだなと!
悩みます(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

私のグラボがついたこのPCを親にあげた所でオーバースペックだけれど、
モニターも一台余っているしで、使い道をあげたい所でもあるのです。
今は3~4万で普通にノートPCも買えるらしいですけどね。すごいですね、びっくりしました。



ううーん。なやむー!

PCは欲しい時が買い時。なんて聞くけれど…。むむぅ。
これはもう親用にノートPCだけ買って終わりにしておくべきかしら(´・ω・`)
2013.03.13 Wed
ふらりとネットを見てたら
マギのガチャというので、


fck201303130001.jpg


fck201303130002.jpg

を発見してしまって。



この年でこういうのが欲しくなるなんて思わなかったーーーー!!!!(つд⊂)


可愛い…!ほしい…!!
でも博多駅までいかなくちゃいけないっぽい!!
そして必ず出るとは限らない!


…お目当てのものだけ選べたらいいのにね、ガチャって(´・ω・`)


ここはぐっと我慢がまん…。





良いフィギュアが出たら我慢できる自信が今からありません。
2013.03.11 Mon
忘れそうなので自分用メモを兼ねてブログ更新〆(・ω・。)メモメモ

GIFアニメの作り方です。
ぐぐりまくってどこかのブログさんを参考に(どこだったか忘れてしまったという!)、
フリーソフトを使いまくりです。


★ gifアニメとは…
一つのファイルの中に複数のGIF画像を保存し、
それらを順に表示していくことで動画を表現している。
いわば、パラパラマンガの要領である。

ってことで、とりあえず私が作ったのはこういうものです。

4894.gif

アリババくんかーっこいいー!ヾ(o・ω・o)ノ



ではでは、早速手順を〆(・ω・。)メモメモ

ちなみに自分用メモということもあり、いろいろ不親切です。
ソフトへのリンクやDL方法などは貼りません。そして手順間違えてるかもしれません。
ソフトありすぎてごちゃごちゃ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

(3/13 ちょっと手順変更で追記)

①avidemux2起動。素材をぽいぽいする
→映像「M-JPEG」、音声「AC3」、形式「AVI」に設定
(適当設定。とりあえず絵が出ればよかったので。他の設定はエラー吐き出し。)
→保存したいフレームをAとかBで設定。キーフレームに注意。
→保存で完了

②AVI2 JPG起動。さっき保存したのをぽいぽい。
→範囲設定⇒「範囲指定で再生する」にチェック確認
→開始フレームに設定うんぬんで欲しいところを指定
→再生時に連続してJPGを出力にチェックというか押しておく
(3/13追記■JPGでもいいけどBMPで出力してみるといい)
→再生ボタンぽちっとして完了。保存フォルダ指定忘れずに。

~padie起動~
適当にぽいぽいして減色する
(高画質にするために256色のBMPにする)


③XnView起動。(これは画像サイズを変更したい時だけ)
→ツール⇒一括変換⇒さっき保存したのをぽいぽい。
→フォルダと形式(GIF)確認。変形タブに切り替えてサイズ指定からサイズ入力。
→実行ぽちっとして完了

④Giam起動。さっき作った大量の画像をぽいぽい。
→再生しては地道にコマ調整。コマは結構ばっさりいってOK。
→ウェイトで速さ変更。らしいけどよくわからず。
→とりあえず保存して完了。
※コマの数、画像サイズ、最大色数を少なくすることで容量削減は出来る。



と、そんな感じでとりあえずは作れました☆⌒ヾ(・ω・*)
全部で3つか4つ作ったけれど、全てアリババくんという。おそるべしアリババ魅力。
そこそこ綺麗にループするのを1つ作れたので満足満足です(`・ω・´)


gifアニメなんて作ったことないし作れないし、
誰かが私のお気に入りシーンをgifにしてくれてないかなーと思っていたのですが
探しても探しても一向に見つからなかったので初めて手をつけてみたgifアニメ。
意外と出来るものですね。マギへの執着心の賜物ですね。


まぁぶっちゃけアニメのgifっていいのかな?と思うところではあるのですが、
だめそうならそのうち下げておこうと思います。いろんな所で見かけはしますけどね。


以上、つくりかたでした~(o・ω・o)ノシ



■追記
正直padieの効果はいまいちまだ分からないけれど
IrfanViewとうソフトが推奨されている(有名なだけ?)ので
xnviewではなくIrfanViewをセットで使えばわかるかも。
2013.03.05 Tue
買ったのに放置していたシリーズ第二弾。

『バットマン:アーカム・アサイラム』

WARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラムWARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラム
(2012/07/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


あの有名なバットマンのゲーム。ジャンルはアクションです。


 ゴッサム・シティを守る闇の騎士バットマンは凶悪犯ジョーカーを捕縛し、
 数々の凶悪犯を収容している精神病院アーカム・アサイラムへ連行する。
 いつもと違い、大人しく連行されるジョーカーに違和感を覚えるバットマン。
 その不安は現実となり、アーカムへと連行されたジョーカーは隙を見て逃げ出してしまう。
 そして、事前に潜入させておいた部下のハーレー・クィンと共にアーカムを占拠し、
 収容されていた凶悪犯たちを次々と開放し、医師や警備員たちを人質に取り立てこもってしまう。
 ジョーカーの真の目的とは一体何なのか、そこには恐るべき企みが隠されていた…。
 (wikiより引用)



と、そんな感じのストーリーなのですが、
私のバットマン事前知識といえば映画を一回観たことあるかなぁどうかなぁくらい。
なので正直楽しめるか若干不安だったのですが、これもまた結論から言えば

神ゲーといっていいんじゃないだろうか…!

プレイ途中で「これは二週目しよう」と思うほどでした。

グラフィックの綺麗さ、ストーリー、バットマンだけでなく敵キャラの魅力。
加えて演出とスタイリッシュな戦闘の爽快感。アイテムを使う楽しさ。

ギネス登録されたらしいすごいゲームだとは、
クリアしたあとで知りました。それは面白いはずです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


アンチャーテッドをプレイしてからというもの、
こっそり後ろから近づいてボッコボコにするのが大好きなのですが
このゲームでもそれが出来たので、嬉しくて嬉しくて。楽しすぎて。
さらにバットマンですから、あちこち飛び回ってくれるわけで。それがまた楽しい…!

本当にもう、バットマン強すぎかっこよすぎ全てが鮮やかすぎ。でした。
ボタン連打しか知らない私の下手さでも鮮やかに動いてくれるバットマン。素晴らしいです。

でもって演出。すごすぎて感動というか、ぞくっとする場面が度々ありました。
(以下反転ちょこーっとネタバレ?)
バットマンが精神的にやられるシーンが何度かあるのですが、
その演出がすごい。
素で「え?え!? ……え?」ってなりました。

(反転おわり)


ストーリーだけ追えばわりと短時間で終わる気がしますが
やりこみ要素が一応あるので、それも楽しみながらやると結構な時間になりそうです。
個人的には会話を聞きたいがために、
敵キャラのインタビューテープというものを収集するのが楽しかったです。
笑いながらとてもひどいことを言うという。狂った発言が多々でした。


そうそう、雑魚も皆喋ってくれるんですよね。
バットマンが雑魚を倒していくと残りの一人が
恐怖から「雑魚だから見逃してくれよ!」って叫んだりとか、いろいろ細かいなぁと。
細かいといえば、ゲームオーバーになった時も
敵キャラが出てきていちいち挑発してきてくれるんです。
細かい。細かすぎる。最初見たときはちょっとびっくりでした。


本当、映画を一本見たかのようなゲーム。
最近はこういうゲームが大好きです。

あ、あと、すごく親切なゲームでした。
ヒントをわりとすぐ教えてくれるので詰まることがほとんどなくて、
サクサクプレイで気持ちよかったです。


二作ほど出ていて、アーカムアサイラムは第一作。
これが面白かったら二作目のアーカムシティを買おうと考えた上で購入しましたが、
あまりにも面白かったので、フィールドの違いが結構あるようですが
アーカムシティはそのうち買いたいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

PS3を持っていてプレイしたことない人には本当オススメなゲームです。

ただ、バットマンですから。 中々ダークです。
グロテスクとは私はほとんど思いませんでしたが、
どっちかというと精神的にR-15くらいな気もしたので
そういうのが苦手な人、またジョーカーの顔が怖くてだめな人は(乂ω・´*)ブブー!

大丈夫な方はぜひぜひ遊んでみてください。



そんなこんなで、バイオ4に比べてやたら長文な感想文でした|ω・*)ノシ



★ ★ ★

PS3持ってないけど気になるって方は動画でどうぞ☆⌒ヾ(・ω・*)



※男性の実況プレイです
(紳士ですが下ネタ全開な方です。プレイ自体はとても上手で面白いです)
2013.03.04 Mon
今更ながら、PS3版のバイオ4をプレイしました。

バイオハザード リバイバルセレクションバイオハザード リバイバルセレクション
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


一年くらい前に買って楽しみにしておきながら
なぜか放置していたバイオ4。

結論から言えば、面白かったです(`・ω・´)


今までPS3のバイオ5と3DSのバイオリベしかプレイしたことはなかったですが、
面白さでいうと、

バイオリベ=バイオ4>>>バイオ5かなぁ。と。

リベと4は甲乙つけがたい。どちらも良い雰囲気。
ただリベはゾンビではなくモンスター?が敵なので、そこがちょっと微妙。
ストーリーはリベも4も素敵でしたね。5は…普通?

バイオで遊んでいて常々思うのは
私は先に進むのが怖い薄暗い洋館の雰囲気が好きなので
ホラーとして見ると5は確かにだめだなぁと思うわけです。
ストレス発散としては良いんですけどね。ショットガンで撃ちまくりで。


キャラについてはレオンが思っていたよりもおちゃめで
(通信の度に敵に対してチクチク言う辺り)、
真面目という言葉がぴったりなクリスもいいけれど、
レオンもいいなぁと思ったり(*´∀`*)
でも6では見た目が残念になっているんですよね。残念でなりません。
ヒゲはいいけど髪形そのままはよろしくなかった!


と、話を戻して
ゲームそのものについてはバシバシ銃撃ってストレス解消しつつ
ホラー要素にガクブルしたりと充分楽しめたのですが
ただ一つ気になったのは、セーブとロード。
ちょっと長かったです(-ω-`o)
こまめにセーブしていたためその点だけが若干ストレスに。
でもまぁそれくらいでした。

同梱されているコードベロニカについては
操作性の悪さからあまり今はプレイする気にならないので
そのうち気が向いたらしてみようかなと。
面白いらしいんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


あとバイオ6はやたら評判が悪いので
正直廉価版が出ても買うかどうか迷うところです(ノ)ω(ヾ)
一回してみたいなぁとは思うけれど。うーん。

とりあえず、私がバイオに求めるのはホラーなんだなというのが
今回4をプレイしてみて分かりました(`・ω・´)b


と、ここまで書いたところで
「これバイオ4の内容一つもわからなくない?」と思ったのですが
思ったことをなんとなく書きたかっただけなので良しとしましょう!



|ω・*)ノシ
Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

