--.--.-- --
2013.01.18 Fri
ネットで知り合う友人は、数年ごとに変わっていく。

とかどうとかいうお話を、少し前にどこかで読んだのですが
確かにそうだなぁと、ぼんやり思いました。

私がインターネットに夢中になったのが、確か中学一年か二年生の頃。
当時はネットで、チャットがとても流行っていて、
当然のように私も夢中になっていました。
そこで同じ趣味の人達と知り合って、実際に何度か会ったこともありました。
オフ会ってやつです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
女性のみの集まりで、きっと何百時間と話したであろう人達とはいえ、
当時の私は勇気あるなぁと、今振り返れば思います。

私より年下の人もいれば、ずっと年上の人もいて、
でも話題はチャットと同じことだから、楽しくて。
とっても不思議な感覚だったのは覚えています。

彼女達とは、いつのまにか、
…いえ、私がその共通のものに興味がなくなってしまった時から段々と疎遠に。
という記憶です。間違えてるかもしれないです。
振り返れば、若い故にとても迷惑をかけていたし、恥ずかしいこともたくさんしていたし、
黒歴史、というやつです。

でも、今思い出してみても、あの交流は楽しかったなと思えるのです。



そうして、次のネットでの交流がフリフでした。
これが長い。長すぎます。何年遊んでいたのでしょう。廃人でした。(*ノωノ)キャー

フリフで、初めて話したのは未だに交流のあるSEILAさんと、もう一人男の子で。(一応名前伏せ)
確かフラリスのウルフの所で出会ったような記憶が。
さすがに記憶がぼんやりとしてきているけれど、まだSEILAさんと時々ここでお話していることに
自分でびっくりです。コメントを残してくれるからこそ、なんですけどね。
ありがとうございます、SEILAさん…w(人ω-*)

ウィンドミル、鷹、ねこ鍋、虹の花。
の順でギルドに入ったのかな。虹の花は自分のギルドですけどね。
どこに所属していた時も、その時はその時で色濃くいろんな思い出があって、懐かしいです。
長さ的には、鷹が一番長かった…のかなぁ?
毎日たくさん楽しくお話した人達とも、様々な事情だったりなんとなくだったりで疎遠になりました。

そしてやっぱり、たくさん迷惑をかけ、恥ずかしいこともしたものだと
ここでも思うわけです。

「人生なんて振り返ればいつだって黒歴史だ」

という言葉もどこかで見た気がしますが、全くもってその通りです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


で、冒頭の話になるのですが、
数年の内にフリフで出会った人達はきっと数え切れないほどいます。
でも、今でも交流のある人となると、数えられるくらいにしかいません。
今でも交流ある人が数えられるほどいることが
すごいというべきなのか、悲しいと思うべきなのか。
ぶっちゃけどっちでもいいことなのですが、折角なのですごいと思っておきましょう(`・ω・´)

といっても、基本的にというか、98%くらいの勢いで自分から連絡しない受け身な私に対して
相手の人が連絡をくれるからこそ続いている関係とも言えるんですけどね。
とってもありがたいことです。
フリフをやめてからはオンラインゲームも、始めてはすぐに飽きを繰り返しているので、
このブログか、スカイプでしかお話なんて出来ないんですけどね。

フリフで鷹所属時に知り合っているのに、当時は全くといっていいほど話さず、
スカイプでひょんなことからメッセをするようになり
虹の花時代を経て今ではかなり親しい(と思っている)
dagleeeeeeeeeさんという人もいたりで、何が起こるかわかりませんね。

スカイプで連絡がとれるので、時々は新しくオンラインゲームを始めても誰かもやり始めたりとかもありますが
フリフの時に比べると、すっかり廃人ではなくなってしまった(気がする)ので、
あまりイン時間が合わなかったりして申し訳なかったりも。
でも一緒に遊べる人がいるのは嬉しいことです。


そうして、一番自分の中で変わったなと以前から思っていたことは
新しく、ネット上で知り合いがほしいと思わなくなったことです。
フリフをやめて以降のゲームでは、偶然知り合ってほんの少しだけ友人は増えたものの、
自分から積極的に知り合いを作りたいという気持ちは、年々減少している気がします。
むしろ、面倒くさいとすら思っているところがあります。
本来とても内向的な性格のせい、というのもありますが。

それでも本当に時々、どこかのギルドに入ろうかな、とか
そういうことは思ったりするんですけどね。新しいものがほしくなる時期が訪れるんですよね。
そして適当に入ってみて後悔というパターンになりつつあります。

これは、私も歳を…(*´∀`*) 考えないでおきましょう…!


TERAも、いつまで続くやらと思っていますが
ちょっと暇を持て余した時にする、という感じで遊んでいるので
いろいろと気楽に、ちまちましていきたいですね。




振り返れば目まぐるしくあっという間のように思える数々の交流も、
当時は一瞬一瞬が大事で色濃かったんだよなぁと思いつつ、
振り返るだけ振り返ったら、また前を向くことにします。





とか言って今に意識を向けた途端、
筋トレが原因の筋肉痛を思い出して痛いです。ぽんぽんが。


2013.01.03 Thu
もう3日だけど、明けましておめでとうございます!!

昨年はブログもあんまり書いてませんでしたが、
見てくださった皆さん、ありがとうございました(人ω-*)

そして今年もよろしくお願いしますー!ヾ(o・ω・o)ノ


2012年は、無に等しかった行動力をちょっと身につけたような気がした一年でしたっ!
「明日でいいや」が減りました(。´・ω・)(・ω・`。)ネーw
2013年は、漠然とした目標はあるものの、あまり思いつめずに
ゆるーく頑張りたいと思います☆⌒ヾ(・ω・*)


そして、最近のゲーム近況なのですが、

しばらくPS3のオフゲばかりしていたのですが、
去年のクリスマスくらいから、TERAをやってみています。
確か一昨年?くらいに始まったオンラインゲームで、出てきた当時は

「グラフィックが超綺麗でエリーンっていう種族が可愛すぎだけど、月額でしかも高い!」

と、全く手をつけずにいたのですが(そもそもスペックがきつそうだったので…!)
月額3000円だとやっぱり過疎るのが早かったのか、
12月26日までに始めたら一ヶ月間無料!っていうキャンペーンをしていて、
それに釣られてついつい(*´∀`*)

でも、26日になったら今度は
2013年2月中旬から基本プレイ無料になります!
とかなっててびっくりでしたっ!
どれだけ過疎っていたんでしょうね…w

でもまぁ、私が始めたばかりの時は初期の町のような所にも
本当に人はちらほらな感じで、1CHでも余裕だったのですが、
基本プレイ無料と告知が出た途端にものすごく人が増えてました。
やっぱり無料ってなると、とりあえず試すかな、ってなるんでしょう(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

PCスペックがやっぱり少し足りないので、設定を結構落としていても
人が多くなったおかげで1CHは中々きついですが、今の所ただクエをのんびりやって遊べたら満足なので
しばらくは意外とTERAが続くかもしれません(o・ω・o)

クリックゲーではない+服が可愛い+わりと戦闘が面白い=私が食いつく、です!(`・ω・´)


あと、どんなキャラでやってるかといえば、
やっぱり一番可愛いエリーンで、悩んだ結果プリーストをしています☆⌒ヾ(・ω・*)

【現在のお気に入り服いろいろ】

fck201212310001.jpgfck201212310002.jpg

fck201212310003.jpgfck201212310004.jpg

fck201212310005.jpgfxk201301010001.jpg


一番最後の赤い服(黄色のを赤に染色してます)のSSだけ
やたらと写真写りがいいのが気になります…!
結構ゲーム内でも、見るたびに顔が違うような気も。設定のせいかな…?


そんなこんなで、TERAはドラネスのMMO版、みたいな感じなので
おつかいクエ系が嫌いじゃなければ、カンストまでは中々オススメだと思います☆⌒ヾ(・ω・*)

カンストしたら一気にやることなくなるらしいので、のんびりでいいです(*・ω-)(-ω・*)ネー

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

