--.--.-- --
2012.05.29 Tue
【手描きIb】ギャリイヴでローリンガール【転がってみた】

※作者さんが転載しないでと書いていらっしゃって、
 ブログに載せるのは転載?ではなさそうだけど一応リンクだけで。




ローリンガールの手描きのは何度も見ていたけれど、まさかのIb版!

あんまり期待せずに再生してみたけれど、ぐっときました(´・ω・`)
Ibの内容知らなければなんでもないけど
知ってると、「あぁ…」ってなっちゃう。
表情とかアイテムとかいろいろ細かい。



もう1回!もう1回!イヴ頑張れえええ!!!男前ー!!!
かっこいいよギャリイイイイイイイイ!!!


って言いたくなる動画ですo< ´・ω・` >oビローン




イヴ熱ギャリー熱はいつになったら冷めるのやら!

2012.05.28 Mon
そういえばドラネスの公式のファンサイト?とか、
ランキングとか登録してたなぁと、ふと思い出して。

とりあえずランキングのほうだけ登録解除。
公式のほうはそのうち解除しようかな。

d6c8a7156703d229d2c35857e6705073.png

ランキングに使ってたこのバナー、結構お気に入りでした。可愛くできたから。
公式のほうも気に入ってるんですけど(*・ω-)(-ω・*)ネー


課金もしたばっかりだったし、いつかまたするかなーと思いながら
フェードアウトしたドラネスだけれど、
なんだかもうすることはないような気がちらっとしてます。
装備とか装備とか装備についていけないから…!!

私がオンラインゲームをやめるのは大抵これが理由です。

「装備についていけない」

装備の種類がありすぎて悩む。(ドラネス)
欲しいけど手に入れるのが難しすぎる。(フリフ)
そしてそもそも装備の「強さ」には興味がない。「見た目」には興味がある。
…けど、レベル上がってくるとそうも言っていられなくなるわけで(´・ω・`)

ドラネスは装備の作り方が複雑になった時点でついていけなくなりました。
簡単だよ、とは聞くのだけれど、あっちこっちから素材集めて…っていうのが
どうしても苦手なのです…モンハンもそういう系だから苦手…(-ω-`o)


そして今一応遊んでる晴空もなんだか金装備とかいうものが出るとかどうとか…?
青(だったかな?)<橙<紫<金 となりそうなので、
紫でも「無理ー!作るのめんどいー!ヒーヒーすぎる!」
となっている私にはついていけない予感!

でもそれじゃあダンジョンで困るんだろうなぁ…。
そうしてまたついていけなくなって…
という図がうっすら見えます(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


むむむー。もしや私はオンラインゲームに向いてないのでしょうか…。

と、今更思ってみたりですo< ´・ω・` >oビローン


アバターとかで着せ替えは楽しいんだけどね。走り回ったりとか。
強化とかレア装備とかは本当だめだめです。興味なさすぎる。



今はこの話とは別にリアルでどたばたなのでほとんどイン出来ていないけど
今度アバターを見に行こうかな!晴空!(`・ω・´)
2012.05.25 Fri
任天堂の商品を買った時にポイントを得ることが出来て
会員登録すればポイントが溜まり、景品と交換可能。

ということを3DSを手に入れて初めて知ったわけなのですが

どうぶつの森 ミニバッグ

が、可愛い!!

交換出来るものはたくさん種類があって、
ゼルダのタッチペンもちょっとほしいけど(付属のは細すぎるよね)
バッグが一番可愛いなぁ。水筒とかお弁当入れたいなぁ。

でもまだ145ポイントなのです(´・ω・`)
250ポイントまでまだまだ…!なくならないかちょっと心配!

ポイント早く溜まるといいなぁ。
夏はルーンファクトリー4を買う+.(*・ω・)ノ゚+.ゾー☆


牧場物語もまだ結局始めてないですけどねっ!
(いろいろすることありすぎると聞いてガクブル中)

2012.05.22 Tue
ちらっと書いたばかりですが、今日やっと大神伝クリアー!!!

(*・ω・)ノノ゜パチパチ♪゚・*:☆.。.


なので、もう1回感想!



以下辛口かも(*・ω・)(・ω・*)ネー




簡潔に言うと

大神はあったかい気持ちにさせてくれた。心からあふれ出るような涙を流せた。
大神伝はかなしいようなむなしいような気持ちになった。悲しい涙さえ流れなかった。


以上!(`・ω・´)


(´・ω・`)…ショボンです



正直、素晴らしい!と言いまくってる大神に対しても
「ラストで絶対泣いてしまうのはBGM効果も大きいんだろうなぁ」と思ってました。
あの曲は反則すぎる!

が、大神伝をプレイして、BGMだけじゃないんだなと…。

同じ世界、同じキャラクター、同じようなシステム、同じBGM、
ほとんど大神と用意された舞台は一緒だったのに、
泣けなかった。感動もしなかった。心がこれっぽっちも動かされなかった。
涙が全くでないことには自分でびっくりしました。
いやいや一応これ大神の続編なのに!なんで!?って(´・ω・`)


プレイ開始直後は懐かしいキャラや可愛いチビテラスににまにまでしたが
終盤になるにつれてDSを開く気に中々なれなくなってました。
「続きがしたい」じゃなくて「続きしなきゃなぁ…」になってました。

世界やキャラの見た目は同じなのに、何が違うんだろう。
と思っていたけれど、クリア後に他の方のレビューを見て納得。
前作のキャラを頑張って出してるわりに設定に違和感を感じてはいたけれど
キャラ自体にもやっぱり違和感があったみたいです。

「…なんか、ちがう。」っていう。

本当、ふと感じてから最後まで、ずっとそれでした。
仕方ないんだろうな、とはいえ。一度感じてしまうとだめですね。


以下さらにネタバレ含む辛口感想

やっぱり、大神伝はクニヌシを最初から最後まで相棒にすればよかったと思うのです。
でもって、相棒がメインすぎて、チビテラスが活躍していないというか
おまけみたいな雰囲気もあった。
これも他の方のレビューで見かけたものですが

『大神の世界、キャラクター、そういうものがあればいいんでしょ?嬉しいんでしょ?』

そう言われてるような気分になりました。
確かに続編はめちゃくちゃ嬉しかった。だけど…。

違う。

って、とにかく言いたい。
途中でアマテラスや白野威やイッスンやイッシャクが出てきたのは嬉しかった。
でも、違う…。


大神が好きな人はきっと、心をあったかくさせてくれる大神が好きなんだと思うんです。
私はそうです。
だから、大神伝を大神の続編として認めたくない。とさえ思う。

最後にクロウを殺す形にならなければ、まだよかったのかもしれない。


なんて思ってみたりもするけれど、
きっとそれでも、「違う」って言っちゃうんだろうなぁ。

うさぎとか小鳥とかにご飯もあげられない。
筆神様達の影が薄い。前作の筆神様と違いすぎる。

個人的にこの二点もショックが大きかったです。ものすごい不満な点。


あとね。


あの感動からたった九ヶ月で信仰心がなくなるってどうなの!!!!!!


一番最初に納得がいかなかったところ。
これだけはどうにも納得がいかないです。ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥってなる!



思い出せば思い出すほど不満点が出てくるのが悲しいけれど、
大神のいろんな良い所をたくさん塗りつぶしたような。そんな感じだったのです。




…以上、私にしては超辛口感想でした(´・ω・`)

大神は何度も何度もプレイして、動画も何度も見て、
BGMも作業動画とか探したりしたけど
大神伝は、きっと二週目はないかな。




てか大神は

プレイ動画(しかもラスト辺り)を見て知る→プレイ動画最初から見る
→我慢出来ずにソフト買ってプレイする→はまりすぎて何度もする→動画見てまだ泣く

という状態なので、どれだけ中毒性があるのかっていう…!
またしたくなってしまったのでPS2を売らなければよかったと後悔中です(´・ω・`)



大神ラスボス戦の熱さは異常。



コメントにもあったけれど、本当「負ける気がしねぇ!」状態になります。
「負けちゃいけねー!!」状態にもなります…!


神々しいアマ公も可愛い。かっこいいけど可愛い。

チビテラスも、可愛いけどね。


2012.05.21 Mon
少し前に3DSを手に入れて、したくて仕方なかったバイオリベレーションズを速攻クリア、
そして現在大神伝をプレイ中なのですが、DSって面白いですね…!
PSPも持っているけれど、ポポロとか以外に
あんまりしたいゲームがなくて活躍してません(´・ω・`)

でもって、カバーとかいろいろあるそうなので悩みに悩んだ結果


fck201205200001.jpg

コリラックマのカバーを買って一昨日届きました~ヾ(o・ω・o)ノ

下のセンチメンタルサーカスというキャラのほうも可愛いなぁと思ったけれど、
飽きがきそうな気がしたので、シンプルなほうにっ

ハードカバー for ニンテンドー3DS センチメンタルサーカスハードカバー for ニンテンドー3DS センチメンタルサーカス
(2011/09/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



本体がミスティピンクなので色もばっちりで可愛いです(*´∀`*)
画面は大神伝中!

fck201205200002.jpg


でもって、大神伝終わったらしようと思って


fck201205200003.jpg

牧場物語~はじまりの大地~も買ってみました☆⌒ヾ(・ω・*)

牧場物語は確か64のを一つしたことあるだけだったのですが(ポプリが大好き…!!)
今回のはじまりの大地がものすごーーーーーく評判がいいみたいなので
グラフィックもしたことがあるのとは全然違うようだったけど、買ってみました(o・ω・o)

今は試しにチュートリアルだけしてみたところだけど、
グラフィックは意外と綺麗ですぐ馴染めました(*・ω-)(-ω・*)ネー
お婿さん候補に好みのタイプが全くいませんが(女の子は一人可愛い子が…!)、
大神伝が終わったら、時間に追われてヒーヒー物語をしてみようと思いますっ!



ちなみにバイオと大神伝は…

◆バイオリベ◆

とーーーーっても面白かったですっ!
4を中途半端に、そして5をクリアしていた私には
4や5になかった”密室感”が新鮮で怖くて楽しかったです(`・ω・´)

「この角からでてくるんでしょー!絶対でてくるんでしょー…!!」

と、びくびくしながらのプレイでした(ノ´∀`*)

ストーリーもよかったし、グラフィックも「3DSってこんなにすごいの…!?」と思ったくらいです。
(その後にバイオが綺麗すぎだと知りましたw)
もし3DS持ってるならぜひしてほしい、オススメゲームです(o・ω・o)

バイオハザード リベレーションズ
バイオハザード リベレーションズ
(2012/01/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



…と、こういう話をすると
「優さんがバイオ…。似合わない…」
と、90%くらいの確率で言われるのですが、

私ホラーゲームとか結構好きなほうです!(`・ω・´)

昔は怖くて手が出せなかったけど、ニコニコ動画で実況プレイとかで見て
かなり耐性がついたので、実はホラーゲームは好きなのです(ノ)・ω・(ヾ)
ストーリーが気になるっていうのも大きいのかな。
単純にぐろいだけとかびっくりさせて怖いだけとかは、だめです!

でもバイオはレイチェルが怖すぎて若干トラウマになりました…(´・ω・`)



と、話を戻して、これもまたしたくて仕方なかった、


◆大神伝◆

※まだクリアしてませんが、終盤近くまでプレイしての感想

これは大神があまりにも良すぎたので期待も大きかったのですが

「ん…?」

「あれ…?」

「むむむ…」

ってな感じに、前作大神をプレイした者としては、
うーん…となってしまうような所が序盤から多々ありました。

その設定どうなの…?と思うところ、
相方があっという間に変わりすぎて気持ちが入れにくいところ、
筆技にこだわりすぎてダンジョンがやたらめんどくさいところ、
ストーリーが行き当たりばったりに思えるところ、
そして何よりも
チビテラスが人間くさいところ。

泣いたり、人間の言葉が少し分かるようで会話してるような感じになったり、
なんだか、うーん…でした。
アマ公はもっとボァっとしてなかったっけ?ってなりました。
いつも首傾げてたり、興味なさそうにしてたり。それが可愛かった。

作ってる人が違うので比べてはいけないのかもしれませんが、
でもやっぱり、遊ぶ側としては”大神の続編”なので比べてしまいます。
かなり期待していたこともあって、大神伝、残念です。


ただ、大神をしていない、大神伝が初めてだ。という人にとっては
純粋に楽しめる内容かなとも思います。
大神伝→大神の順番がいいかもですね。


大神伝 ~小さき太陽~ NEW BEST Price!2000大神伝 ~小さき太陽~ NEW BEST Price!2000
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る




…長くなりすぎた!

そして大神をしたくなった!
だがしかしPS2はない!ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ



最後まで読んで下さった方、ありがとです!(o・ω・o)♪

2012.05.20 Sun
これ聴いて癒される。





2012.05.19 Sat
『Ib(イブ)っていうんだけどね。面白いよ。』



…と、少し前に勧められていたゲームがあったのだけれど
そうなんだ、見てみようかな。と言いつつ数時間後にはすっかり忘れていて。

それからしばらくして、先日ふと思い出したので実況プレイ動画にて見てみた。ら。


…(´・ω・`)



…(*´・ω・)っ




あれがどうとかこれがどうとか、いろいろ書きたかったのだけれど
うまく言葉に出来ないので、まだ知らない方がいればぜひ!
※上の動画は実況プレイ動画です。
良い実況をする方だと思いますが、苦手な方は別の動画にてどうぞ。


RPGツクールのフリーゲームだけど、ゲームとして素晴らしいものだと思います。
悲しくなったり嬉しくなったり、複雑な気持ちになったり、願ってみたり、
最近のゲームでは(私は)中々出会えない感動と心揺さぶられるものがありました。

大神以来…と思ったけど、どっちかというと
ポポロに近い揺さぶられ方だった気がするなぁ。


全部見終わったとき一瞬だけ、アニメになってほしい…と思ったけど(そして全EDしてほしい)、
そういうのはいろいろこわいですね。いろんな意味で。





何が一番意外だったかって、
第一印象がよくなかったギャリーを大好きになってしまったことです。

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

