--.--.-- --
2011.05.28 Sat

fct201105270009.jpg

一周年!おめでとうドラネス~!(*・ω・)ノノ゜パチパチ♪

正式サービスが始まった頃のことはさっぱりですが、おめでたいですね!
普通のクリックして敵を倒して~というゲームと違って
アクションばしばしでちょっとコンテンツも少ないのに一年よく頑張ったなぁと。

いや、むしろこれからなんですけどね!
なんたってジェレ様のこれからとか6英雄とか

メインストーリーが気になりすぎるんですからー!!

ストーリーつきのネトゲによくある
中途半端なままでサービス終了、とかにはならないでほしいです…!!
それにフリフを休止してからやっとここまでハマれるネトゲを見つけたので
ドラネスがこれから盛り上がっていくことに期待していますっ!
GMさん達はそろそろ出てきて…くれないかな…?(´∀`*)


まぁとりあえず、一周年ということで!

fct201105270012.jpg

街の中が綺麗になっていますね!

お花でいっぱい!ヾ(o・ω・o)ノ


fct201105270007.jpg fct201105270010.jpg
fct201105270011.jpg fct201105270008.jpg
クリックで拡大します☆⌒ヾ(・ω・*)

フリフのように四季はないけれど、クリスマスとかこういう時に
街が綺麗に飾り付けられるのはとってもいいですね!大好きです!


いつもお花がある場所に更にお花が盛られていたり
噴水の女神の像がお花を持っていたり(いつもは持ってないですよね?)
街の変化を探していたら今まで気づいてなかった変化を見つけたり(※右下、前からでしょうかこれは!)
fct201105270013.jpg fct201105270014.jpg
fct201105270015.jpg fct201105270016.jpg

慣れ親しんだ街探索も新鮮になって楽しいですねヾ(o・ω・o)ノ
まだセントヘイブン以外の場所は見ていないので、近いうちに見に行こうと思います(*´∀`)


また、細々としたシステムも変わっていたり
スキルツリー変更があったり、何気に結構な変化があったアプデでしたが
個人的な感想まとめとしては、

(`・ω・´)イイ!と思ったこと

・取引所のアイテムが売れたらお知らせが来るように。
・ぼけーっと放置しててもログインイベントとかいってアイテムくれる。
・街がお花でいっぱい綺麗!
・グールモード地味に面白い!
・ハウンド帽子可愛いハウンド生きてる!?可愛い!


(´・ω・`)エーと思ったこと

・FUのエクセレの時間が短くなった(らしい)。
・新スキルナインテール弱い(らしい)。
・メテオとイレイザーどっちにしようか迷うー!!
・ハウンド可愛いけど一周年イベントもうちょっと豪華でもよかったんじゃ…?


ってところです!(´・ω・`)エーと思ったのはFUのことばかりですw
印章集めやらいろいろと地味に活躍しているサブFUですが
しばらくはスキル振りに悩みそうです(ノ∀`*)



他にもグールモードやあひるのことやら書きたいことはたくさんですが
それはまた今度に!今回はこれにて~!

読んで下さってありがとう御座いました♪


ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)



☆ おまけ ☆

ログインイベント、アイテムをもらえるのはとっても嬉しいのですが


fct201105270018.jpg

ごみ送らないで下さいっ!ヾ(o`ω´o)ノ゛ブーブー!



数分後

fct201105270019.jpg

取っ手よりイイ!(`・ω・´)


けどやっぱりごみだー!!!ヾ(o`ω´o)ノ゛



2011.05.27 Fri
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

ちらっと久しぶりに韓国の方見てみたら、
『ついにシードラクリアPT出たよ!』って記事があがっていたのですが
韓国ってまだシードラクリア出てなかったんですかね?
バグとかが多くて今までクリアできなかった、
下方修正とバグ修正でやっとクリアできた、
やっぱり3Rと6Rは鬼門だよ、
アウトオブメモリーのばかやろー! 的なことが書いていました(ノ)・ω・(ヾ)

HPは低い人で5万8千、高い人で農場アイテム使って12万とかどうとか。
メインパラさんはHP9万の攻撃力3500、エレオーラマックス、とかどうとか。

意思疎通が大事だよ的なことも書いてあったので、やはり野良では中々…なのでしょうかね。
既にクリアPTが結構出ている日本では農場もまだないし、韓国とでは違いがあって
あまり参考にならないかもですが、一応韓国のお話でした☆⌒ヾ(・ω・*)



そして日本でのアプデのことも話したいところですが
長くなりそうなので、この記事はとりあえずおまけをぽいして、これにて!
おまけは若干ネタバレになると思いますのでお気をつけをー!



ありがとうございました♪


ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)





★おまけ★~むしろ本編~★

韓国見たついでに中国公式をちらっと見たら。


fct201105270001.jpg

お美しいですカーラ様!!


    ↓


fct201105270002.jpg

カーラさ…、ま…?



なんてことだっ!!!!!


2011.05.25 Wed
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

相方がお仕事多忙モードに入ってしまったので
最近はインしてもセントヘイブンのどこかでぼけーっとしているばかりです。
いつもなら印章集めに精を出しているんですけどね。
なんだかあまりやる気が出ないのでぼけぼけしています(´・ω・`)

てことで、ネタがないので今日はこんなものをご紹介☆⌒ヾ(・ω・*)

『 Otomata 』

リンク先を見たら多分「何だこれ?」と思うはずです。
ざっくりいえば「楽器、のようなもの」です。バールのようなもの、みたいな。
クリックするだけで曲になっちゃう!という優れもの(?)なのです!

遊び方を説明しますと、オセロ板みたいな四角の中を
好きなようにぽちぽちっとクリックして、Playを押すだけ!簡単!
Playを押したあとにクリックしても音が追加されていって変化していくので面白いですよ~。
Cleanを押せばリセットされるので、何度でも好きな曲になるように頑張ってみるのも面白いかもです。


だーいぶ前に面白いなぁと思ってブックマークしていたのを
今日になって偶然ブックマークの所からクリックして掘り出したので
ちょこっとご紹介でしたヾ(o・ω・o)ノ


たくさん押しても曲になって面白いけど、
一つ二つだけクリックするのも、単調な音がずっと流れてある意味癒しになる気がします!
不安定になるという人もいるかもしれませんけどね(ノ∀`*)



読んで下さってありがとうございました♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ドラネス記事じゃないですが、よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
そろそろバナーを変更しようかな!

2011.05.19 Thu
シードラ3Rで死ぬよりも、4Rで死んだときのほうがへこむ…!
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

シードラネストは本当、死ぬと申し訳なさが半端ないですね~…(´・ω・`)
ギルドでいけるといいのだけれど、超少人数ギルドなので叶わぬ願い…!
早く50キャップ解放されて気軽にいけるようになるといいなーと思ったりです。


でもって、やっと、と言うほどでもなく
ソレイユが揃いました!ヾ(o・ω・o)ノ

fct201105180001.jpg



…ん?どこが変わったか分からない?


という方のため(?)にアップ!


fct201105180002.jpg



fct201105180003.jpg


赤にしようか白にしようか迷いましたが、服が赤なのでやっぱり白かなと!
OP物理が4400Gで売っていたので、相方にお願いして
600G貸してもらって買っちゃいました(*´∀`*)


意外と矢筒も

fct201105180004.jpg

ハートっぽくなっていて可愛いんですよ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

レアアバのおかげで所持金はさっぱりになったけれど、
またこつこつ貯めるぞー!(`・ω・´)

貯めて次は何を買うべきかがいまいちですけどねっ!
アクセか武器買ってベリンかな!


…一体いくらかかるのやら(´・ω・`)

今からガクブルです…!




またまた短いけれど、
読んで下さってありがとうございました♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)


*おまけ*


fct201105180005.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


と言いたいところだけど本当はちょっと恥ずかしいんですっ!





|ω・*)ノシ♪

2011.05.18 Wed
シードラ2Rのブラックホールステージをクリアした後、
ブラックホールに入っても安心安全とは前から知っていたのですが



fct201105150004.jpg


穴だけど、落ちると


fct201105150005.jpg

ぽちゃんって、水のようなエフェクトが出ていたのは知りませんでしたっ!
水たまり?だったんですねー!



でも落ちたら毒で死ぬし、むむむ…?

毒の水?(´・ω・`)




中々ゆっくり見てまわれないシードラネストの風景。
いつかゆっくり見てまわりたいものです。


ドラゴンネスト・攻略ブログ
短いですがよければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)

2011.05.17 Tue
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

先日、セントヘイブンで相方と一緒に、「次何しよっかぁ」とぼけーっとしていたら
こんな全体チャットが目に入りました。


fct201105150001.jpg


ふむむ…ブラックドラゴン風味ふるポテ…。


…ブラックドラゴン風味ふるポテ…?


何これー!と、思わずクリックしてみたら

fct201105150002.jpg

課金アイテムでした…!!

こんなの売ってるんですねwシュパンから出るのかな?
それにしてもブラックドラゴンってあんまり美味しそうには見えない姿だったような…。
まだジェレ様がドラゴンになった時の方がこんがりで美味しそうな…。

まぁトカゲを食べてしまうドラネスの人々なので、
味覚が私達とは大分違うのかもしれませんねっ!


全体チャットはこういうのがあったり、夜中になると
乾杯していたりするので見ていて面白いですw( *´艸`)
うざいと言ってる方もちらほらいますけどねw
フリフも白チャで話すのがうざいとかいう空気になってからなんだか寂しくなってしまったので、
個人的にはこのくらい賑やかな方でいいんじゃないかなと思ってますっ



そして☆⌒ヾ(・ω・*)

最近一日一回は行くようになっているシードラ。
大抵いつも私がPTを立てているのですが、相方にお願いして立ててもらったところ。


fct201105150003.jpg


誰がくるのこれ!!!!!

なPTを立てられました!ヾ(o`ω´o)ノ゛


ブーブー言ったら変えてくれましたが、変えた途端ちらほら入ってきて下さったので
やっぱりPT名は大事だなと…!!
ちなみにこのPTではノリのいい方々が集まって下さって、楽しいPTになりました(*´∀`*)


でもって夜、というか夜中でしたが

fct201105150006.jpg

こんな素敵なPTを発見したので、すかさず参加!
集まるのに少し時間はかかってしまいましたが、このPTの方々も
テンション高く、そしてわいわいお喋りしながら遊べて、とっても楽しかったです(´∀`*)

構成もパラさんプリさん揃っていて、

fct201105150007.jpg
なんだかんだでカカーリにいけて、

fct201105150008.jpg
更にトカゲもいけました!

が、トカゲで撃沈でしたw(ノ∀`*)
最近トカゲにあたることが多いですが、5Rは牛さんの方が簡単ですよね、多分。
3Rが鬼門すぎて5Rまで行けることも少ないのですが、5Rはもっと練習したいところです…!
今でこそ3Rも回避はほぼ出来るようになったものの、
何十回と全体攻撃を避けれずやけどを避けれず3ゲージで死んでましたからね…(´・ω・`)
練習あるのみですね…!


でもちょこっと「火力的に足手まといになってるかな…」と感じることが多くなってきたので
(そもそもボウマスがシードラでは正直いらない子というのは置いておいて…!)、
もっと火力とHP確保頑張らないとですね~(´・ω・`)
シードラを見れる日はいつくるのやら!




今日はここまで!

読んで下さってありがとうございましたヾ(o・ω・o)ノ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)








☆ ☆ ☆ ☆ ☆


シードラにてMP回復待ち中に

fct201105150009.jpg

イケメンパラさんと一緒ににゃんにゃん♪



2011.05.13 Fri
最近、「JIN」にはまっています(ノ´∀`*)



JINは音楽もよくて話のテンポもよくて、
滅多にドラマを見ない私でも毎週続きが気になりますヾ(o・ω・o)ノ
大沢たかおさんも、苦手だったけど、仁先生としては好きです(´∀`*)
内野聖陽さんが演じる坂本龍馬も、かっこいいのに
手術を「しゅじゅちゅ」と言ったりするのが可愛くて大好きですw(ノ´∀`*)

早く続き見たいなっ!
最新話まで一気に見れてしまう程面白いです。超お勧めですっ(`・ω・´)



そしてそして、ドラネスのお話☆⌒ヾ(・ω・*)

シードラ野良PTに相方と一緒にお邪魔したところ、
慣れた方が多く、しかもイケメンさんが多く!順調に5Rまでいけまして…!

fct201105130001.jpg
雑魚排除までさくっと出来て、あとは遠くに見えるボスのみに!

ここからは未知の世界なのでガクブルでしたw
PTメンバーの方々に丁寧な説明をして頂き、ログを何度か読み直して、いざ勝負!

fct201105130002.jpg

こわいー!!!!!。゚(。ノωヽ。)゚。

ぺちぺち通常攻撃して様子見しつつ、
PTリーダーでもあったボウマスさんが手馴れていらっしゃったので
動きを真似してどうにか乗り越えました…!挙動不審でしたっw

というか今SS見て気づいたけれど、
右の方にいるアクロさんのセクシーショット撮れてますねっ!(*ノωノ)



そして、5Rクリアということは…!



fct201105130005.jpg



初もーんたーん!!ヾ(*´∀`*)ノ




fct201105130006.jpg

超こわい!でもかわ……いい…?

やっぱりこわい!!


fct201105130007.jpg

ここでも超丁寧な説明をして頂いたのですが、もうあたふたあたふた!
とりあえずミラクルが重要!ということだけ頭に入れていざ勝負!!


3分程で(人ω-*)チーン


地面が盛り上がる?攻撃が一回あたっただけでものすごく痛かったです(´;ω;`)
運よく数回は避けられたというか当たらなかったものの、
動画見たりしないとこれは難しそうですね~…。


最後は確かプリさんが残っていたのですが(パラさんだったかな…(´・ω・`))

fct201105130008.jpg

このツタにぐるぐると巻きつかれたら最後、らしく、
このまま突然「ウッ!」となって(人ω-*)チーン

仲間に助けてもらわないといけないらしいので、シードラは本当連携が大事ですねっ



シードラまでは見れませんでしたが
初モンタン生モンタン出来たので、夜中でしたが大興奮でしたヾ(*´∀`*)ノ
むしろ、まさかここまでいけるとは思ってなかったのでびっくりでしたw

昨夜のシードラ野良PTの皆様、本当にありがとうございました!!(´∀`*)





*おまけ*

最近好きなアバ組み合わせヾ(o・ω・o)ノ

fct201105130009.jpg

といっても下半身は着ていません!靴と手はてきとー!
白い下着がちらちら見えますがキニシナイ!(ノ∀`*)
上半身しかないですが、このアバ、可愛くて好きです♪
アバコンにも出したけど、ちょっとアジアン系?踊り子?的な衣装はいいですね(*´∀`*)



ここまで読んで下さってありがとう御座いました♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.05.12 Thu
最近のドラネス!でのLabretさん!

fct201105090001.jpg

ワンピース風な効果音つきで白馬と一緒に登場ヾ(o・ω・o)ノ
白馬は命名まっぷ!

Hぽかりで一気に馬碑が出たのです(*´∀`*)
鞍も2つ買っていたので、赤鞍はもっぷ(茶馬)に、青鞍はまっぷ(白馬)に!

もっぷもまっぷも、よくよく見たら
ちらっとおめめが見えているんですよね~。可愛いですw


それから、ついにレアアバを着るようになりました…!!

アルバが憧れで、ソレイユがあんまり可愛くは見えなかったのもあって
「絶対アルバを着るんだー!!」と言っていたのですが
街中でソレイユを着ている人を見るとついつい目が行くようになり
次第に「可愛い…かも?」となり、「ほしい…かも…!」となり、ソレイユにしました(ノ∀`*)

fct201105090002.jpg
背中のリボンと服の模様が可愛い!

まだ脚だけマジアバで、靴はOPがMP回復なんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
相方に「とりあえずレア羽買ってセット効果つけたらいいよ」と言われたので
見た目がそこまで好きじゃなくて手を出していなかったレア羽にも手を出してみましたっ

今後は物理OPのレアアバ脚を手に入れて、
出来れば靴をCTか移動速度にしたいところです(`・ω・´)
闇も考えはしましたが、正直今から闇のレアアバ買うのはどうなんだろうなぁと思うので
無難に物理にすることにします。
二次職がきたら物理より魔法のほうがよさそうな雰囲気がするのでガクブルですけどね…w

でもスナイパーになってお花を召還したいなぁ。お花というか食虫植物っぽいですけど…!


そして少し前に弓もマンティ弓になりましたヾ(o・ω・o)ノ

fct201105090004.jpg
破壊弓はまたいつか使うことがあるかなぁと思い、一応いつもインベントリに入っていますが
もう使うことはないのかなぁ…(´・ω・`)

あと頭が手に入ればフルマンティとなります。時代遅れかしら…!

正直ぽかり装備はボウマスにいるのかよく分からないので、倉庫にぽかり素材がたまる一方です。
マジック素材高いから作るのも躊躇しますしね(´・ω・`)
ただ最近シードラによく行っているので(昨日初めて5Rまでいけました!)、
HP伸ばすために作ったほうがいいのかなぁと思ったりもします。…伸びるのかな!



でもって、つ い に …!

fct201105090005.jpg

称号「幻影の帝王」ゲットしましたああああああああああ。゚(。ノωヽ。)゚。

長かった!本当に長かった…!!

何度行ってもイケメンジェレ様が倒せなくて心折れまくりでしたが
久しぶりに行ってみたらイベントのお餅が使えることが分かり、
「これは行くしかない!」と、相方と一緒にまた頑張ってみましたヾ(o・ω・o)ノ

5回くらい挑戦した所でイケメンパラさんとFUさんがPTに入って下さり、
称号ゲットとなりました(*´∀`*)
結局クリアした回ではお餅は使わなかったんですけどねっ!

何回やってもジェレ様が倒せないよ!という方は
お餅を持って挑んでみてはいかがでしょうか!
かなり楽になるのではないかなと思います(`・ω・´)

数ヶ月頑張っていただけあって、本当にこれは嬉しかったです(´∀`*)



幻影もとれたところで、これからの目標は!
シードラ6Rクリアです!きのこが欲しいのです(`・ω・´)

でもまだ5Rも一度見ただけでクリアしたことがないのでまずは5Rです(ノ∀`*)
予習して頑張るぞー!(`・ω・´)ノ




あえて触れなかった頭の上のかえるさん。

fct201105090007.jpg

OPがスタンだかスタン抵抗なので使えませんが、癒し要員です!
そのうちうさぎとかも出たらいいなぁ(*´∀`*)




読んで下さってありがとうございました♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

いろいろすぎてごちゃっとしてしまいましたが
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)


2011.05.11 Wed
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

久しぶりに書くなぁ、いつから書いてなかったかなぁ。
と思ったら、そうでもなかったですね! …ねっ!

GWやら誕生日やら、いろいろありました!24になりました(`・ω・´)
20こえた辺りからもう自分の年齢が分からなくなっています。本当に…w
年を数えるのも中々大変です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

でもって誕生日プレゼントとして、とある人からこんな物をもらいました!ヾ(o・ω・o)ノ

fct201105090009.jpg

可愛い!!(*´∀`*)

リリーベルというお店のチャームですっ
絵馬とモチーフを自分で選んで作ってもらうそうで
私がもらったのだと、星が絵馬で「夢を叶える」という意味を持っていて
ピンクのリボンがついたベルがラッキーモチーフで
幸せを呼び込む」という意味を持つのだそうです。

絵馬は他にもクローバーやハートなど、星を含めて6種類あって
モチーフはなんと!100種類以上あるとのこと…!!
モチーフの一覧が一緒についていましたが、そこからベルを探すのも大変でした…w
あと絵馬には裏側に名前をいれてくれるそうで、星の裏側には私の名前が入っていました(´∀`*)
絵馬は成田山上総寺でご祈祷済みだとかで、これはもう、お守りですね!

モチーフや絵馬がたくさんあるのに、
考えて選んでくれたんだなぁと思うと嬉しかったです(*´∀`*)


夢はたくさんあるのでぜーんぶ叶っちゃうといいな!ヾ(o・ω・o)ノ
チャーム、大事にします(ノ´∀`*)




おまけに、うちのわんこ。

fct201105060001.jpg

床にごろんと寝転がって熟睡コーギー。
ちょっと汚れた残念な肉球です!


Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

