--.--.-- --
2011.04.21 Thu
こんにちは!優夜ですヾ(o・ω・o)ノ

だーーーいぶ前に、ドラネスはしていないけどブログを見てくれている友人から

「にゃんダンスってどんなの?動画で見たい。」

と言われていたので、今更ですが動画にしてみました☆⌒ヾ(・ω・*)
ちょっとシュールかもしれない!





実はかなり前から撮ってはいたんですけどね。
音量いじるの忘れて声が入っちゃったり音が割れたりして
10回くらい取り直しました!どんだけ…!


てことで、今日はこれだけですw
見て下さってありがとうございました♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっと!お願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.04.18 Mon
よく分からないけどゼリーがもらえたラッキー!ヾ(o・ω・o)ノ
こんにちは、優夜です!

レベルアップキャンペーン?とかどうとかいうイベントで
ゼリーのシリアルコードが届いていました!
シュパンなんてしたことがないので初めてのゼリーですっ!
確か12個で1回分…のはずなので、25個なら2回ですよね。
長いこと愛用している破壊ロングに使うか
作ったばかりのマンティロングに使うか…。しばらく悩みそうです。


で、ゼリーといえば、シードラに5回挑戦しても貰えるんですよね。
これは確か20日までのはず。

私はまだ3回挑戦しないといけなかったので、
ゼリー目的というPTを作って行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ

そうしたら。


まさかの1R突破!


2Rにいくための船に初めて乗れました!!
fct201104180001.jpg
いろんなブログさんで見ていた船に乗れる日がもうくるとは。わくわく。


皆が乗ったらムービーが流れ、船でどんぶらこどんぶらこ~♪

fct201104180002.jpg

…と、よく見たら矢印のところ。船の先頭に。





fct201104180003.jpg

私が乗ってるううううううううう!!?

まるでルフィ!

るんるん(*´∀`*)♪と鼻歌が聞こえてきそうなLabretの乗りっぷりでした!
画面の前の私も嬉しくてるんるんでした!

PTリーダーが先頭に乗れるようになってるのかな?
本当びっくりしましたw


そしてムービーが終わり2R突入、ですが
ランダムでステージが変わるとは聞いていたものの
予習していないのでどう動いていいかさっぱりでした!

3連戦でしたが、そのうち2回は中央の穴に吸い込まれるステージ。
そこは全滅しちゃいました。
3回目で先に2回とは違うステージになり、「むむ?」となっていたら


なんかいろいろと

fct201104180005.jpg

敵がうじゃうじゃ出てきて

fct201104180006.jpg

逃げるだけで必死でした!!!

fct201104180007.jpg

とにかく回避しつつ攻撃攻撃ソニックうううううううう!!!!!

と、超パニックでした…!困った時のソニック頼り!
さっきの船での勇ましさ(?)はどこへやら(´・ω・`)

吸い込まれるステージもこのステージも結局仕組みが分からなかったので
wikiを読んだり動画を見て予習しないとだめだなぁと思いました。
まぁ今度いつ行くかもわかりませんが…!

そして他のメンバーさんが強い方ばかりだったので2Rはなんとかクリア。
(PTの攻撃があたるようになるデバフ?は怖いですね。)

こんな魔方陣っぽいのが出てきて3Rに(((((((っ・ω・)っ ブーンしました!

fct201104180008.jpg

ダメージがあるんじゃないかとおそるおそる乗ったのは内緒。


3Rは噂でよく聞く椅子とりゲームがあるステージですが
敵の攻撃パターンもよくわからず攻撃を受けまくり、
椅子とりゲームで乗れない方がいたので即全滅となりました…!

いきなり「4秒後に~」とか出ても焦りますよね、これ…w
一人乗れないだけで全滅というのも中々厳しいなぁと(´・ω・`)


と、全滅したものの、
初めて3Rまで見れてわくわくどきどきで楽しかったです(*´∀`*)
ゼリー目的だったのにここまでいけるとは…!

集まって下さった皆さんに感謝感謝です♪(人ω-*)



読んで下さってありがとう御座いました!ヾ(o・ω・o)ノ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)

2011.04.15 Fri
こんにちは!優夜ですヾ(o・ω・o)ノ

アプデがあったのにぜーんぜん触れず、
何それ美味しいの?状態になっていた「シードラゴンネスト」ですが

実はちゃっかり実装当日に行っていました!

fct201104130002.jpg

というのも、お誘いがあったからなんですけど(*・ω-)(-ω・*)ネー
装備が装備なので、野良PTはこわくてとてもじゃないけど入れません!
むしろお誘いをもらった時も「この装備で行っていいんだろうか…」と10秒くらい悩みました!

が、一緒にお誘いをもらった相方もギルメンの一人も行きたいとのことだったので
ぽかりにいくのを中止にして(((((((っ・ω・)っ ブーン!

初めての8人PTでしたっ!いっぱーい!
fct201104130006.jpg

入る前に作戦?みたいなのを話したり。
fct201104130007.jpg
フリフでも最大8人のPTだったけど実質ペア狩りだったし、
8人揃って、いかにもPTって雰囲気がいいですね!それだけでわくわくします(*´∀`*)


入場してすぐにパシャリ!なんだかかっこいい!気がする!(`・ω・´)
fct201104130003.jpg
本当は私の右にもう一人いるのですが、画面では切れてたので残念(´・ω・`)


1Rはまさかの大砲ゲー。
fct201104130004.jpg

とは事前に知っていましたが、楽しいですね!

fct201104130005.jpg

味方にあてそうでひやひやしますね!
必死すぎて


「目標をセンターにいれてスイッチ…目標をセンターにいれてスイッチ…(byシンジくん)」


な状態でした!でも当たりにくーい!ヾ(o`ω´o)ノ゛

私を含めた三人だけ大砲で、あとの人は敵を引き付けつつ攻撃?をしていたのですが
一人また一人と倒れていき、大砲の方に敵がきた時には必死の抵抗をしてみたものの
一瞬で(人ω-*)チーン
覚悟はしていたものの、本当に一瞬でした!w

運営からもらった印章を使って二回は挑戦しましたが、二回目も1Rクリアならず…!
残念でした~(´・ω・`)
でもドキドキして楽しかったですっ!
マンティとかポカリの時もそうでしたが、初めて行くネストはドキドキして楽しいですねw
慣れるともうタイムアタックとか上手く攻撃できるかとかになってくるんですけどね(ノ´∀`*)


この日以来ネストリセットに必死だったので
シードラはとりあえずあと3回は行きたいところです~。
5回挑戦すると何かもらえ…ましたよね?
噂ではもうシードラと戦っている人までいるとかどうとか!
PT欄を見ても「5R理解している方~」とかいうPT名が多いので
皆さんすごいなぁと思うばかりです(ノ)ω(ヾ)

ボウマスでシードラ参加していいのかなぁサブのFU育てようかなぁ…と
実は実装前は本気で悩んでいたのですが(ボウマスの二次職や方向性にも悩んでいたので…)、
まぁそう焦らず、まったり遊んでいこうと思いますヾ(o・ω・o)ノ
ボウマスを放置してFUをメインに出来るかといえば出来ませんしねっ!

今後の目標はボウマスにアルバ緑を着させてあげることです(*´∀`*)
ソレイユも可愛いけど、キャデで初めてアルバ緑+KOKIA羽をつけた
ボウマスさんを見て以来、憧れなのです♪
高いけど頑張るぞー…!



今日はこれにて!読んで下さってありがとうございました♪


ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)


2011.04.14 Thu
ちょこっと久しぶりです。優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

怒涛のネストリセットも終わりました(*・ω-)(-ω・*)ネー
相方が帰宅してからネスト消化開始しているので
ここしばらくは夜中の1時2時まで本当頑張りました…(ノ)ω(ヾ)
といっても私はメインキャラしか消化していないんですけどね。
それでもヒーヒーだったんだから4キャラとかいる人は大変だなぁと。

あまりのリセットの多さについていけないと
インしなくなった人もちらほらいるようですし、
シードラのためとはいえ、この怒涛のリセットはよかったのか悪かったのかいまいち分かりません!


が、とりあえずこのリセットの間にもいろいろとありました。

その1. Hぽかりでも無死できるようになってきたよ!(気を抜くと1~2死するよ!)
その2. 相方以外全員ボウマスPTでまた遊べて楽しかったよ!
その3. クレ系三人に囲まれたハーレムPTに何度もなって幸せだったよ!
その4. なのに印章集めPTで画面真っ黒になって落ちちゃったよ!
     イケメン様方すみませんでした…!
その5. マンティリングが2個も出たよ!


というようなことがありました(ノ)・ω・(ヾ)

特に5!その5!
ダイス運がすごくよくて、野良の方二人をお迎えしてのPTだったにも関わらず、
97だとかまさかの100を出してのゲットでしたっ!ヾ(o・ω・o)ノ


これはもう…闇ボウになれと言われてるに違いない…っ!!


土曜日のリセットまでぐっと我慢して(倉庫的な意味で)
揃ったら残りのマンティ装備を作ろうと思います!ヾ(o・ω・o)ノ




それからなんとなく集めていた意思もついに50個以上たまったので
愛馬もっぷのために使ってみました!

fct201104130001.jpg

どっちにしようと迷いまくっていたら
「両方買えばいいじゃない(by相方)」という悪魔のささやきが聞こえ、
ついつい贅沢に2つも鞍を買っちゃいました☆⌒ヾ(・ω・*)

上が青色で、下が赤色のです(*・ω-)(-ω・*)ネー
気分でつけかえてます(*´∀`*)
地味だけど、可愛いですねw

武器や防具やびっくり箱と交換するのはなんだか微妙な気もするし、
意思はやっぱり馬用ですかね~。
次たまったらポーを買おうと思います!きらきらもっぷ楽しみー!ヾ(o・ω・o)ノ



読んで下さってありがとうございました!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

久しぶりにランキングを見たら、クリック一つでブログに飛ばなくなったんですねっ
ちょっと面倒ですね! よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.04.07 Thu
つ い に !!!




fct201104060001.jpg




信念キターーー!!!(*´∀`*)














fct201104060002.jpg



信念アクセなんて出てなかったよね。なかったよね。なかった、うん。うん…。




ドラゴンネスト・攻略ブログ
元気が出るのでよければぽちっとお願いします…☆⌒ヾ(;ω;`)
2011.04.05 Tue
こんにちは、優夜ですヾ(o・ω・o)ノ

今日は久しぶりに韓国や中国の公式を見て気になったもの、
というかアバターの画像をぽいぽいです☆⌒ヾ(・ω・*)

日本ではまだ販売されていないものばかりなので
知りたくない方は見ないようにご注意下さいませ!


一応折りたたんでおきますので、続きはMoreからどうぞ♪



2011.04.03 Sun
エイプリルフールなんてなかったんだ!優夜です、こんにちは!


前回の記事のあと…

待てども待てども相方は帰って(INして)来ず(´・ω・`)
結局話したのは4月2日0時でした!
どうやら先にブログを読まれたようで…逃げられましたっ。゚(。ノωヽ。)゚。

悔しいー!!!!ヾ(o`ω´o)ノ゛

帰ってきたのも本当に遅かったみたいなので
仕方ないのは仕方ないんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

来年こそは必ず…!
楽しい嘘をついてみせますっ!!(`・ω・´)




さて、では今日のドラネス日記です☆⌒ヾ(・ω・*)

6日水曜日のアップデートで一部のネストがリセットと公式にお知らせが出ていたので
さくさくっと消化に行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ

一部というのがもしかしてHネストだけなのかなぁと思ったので
先にHマンティから行ったのですが、
その時にPTを立て野良で入ってきてくれたのがなんとボウマスさん二人でした!

なので…!

普段は見れないレインがあっちから

fct201104030004.jpg

こっちから

fct201104030005.jpg

見れるわけです!!


プリ、ボウマス、ボウマス、ボウマスという素敵な構成でのネストは
とっても楽しかったです(*´∀`*)

fct201104030006.jpg
ちょっとお気に入りSS!

ただ、マンティとかでボウマスさん二人が息ぴったりにレインをしていた時に
私はソニックを打っちゃっていたので、もったいないことをしたなぁと…!
入ってすぐに、とか、こういう時はここからレイン、みたいなのがあるんでしょうかね?
ソニックよりレイン優先のほうがいいのかな(ノ)・ω・(ヾ)

その後いろいろあってお二人ともフレ登録もして頂いて
昨日はとっても良い日でした!ヾ(o・ω・o)ノ
野良で一緒になった方に自分からフレ登録をお願いしたのは多分初めてでした…!
勇気出してみてよかったです(ノ´∀`*)

またボウマスたくさんなPTで遊んでみたいな(*´∀`*)



最後まで読んで下さってありがとうございました♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)

2011.04.01 Fri
あと3時間…
あと3時間で…

エイプリルフールが終わってしまうー!!!。゚(。ノωヽ。)゚。


優夜です、こんにちは(´・ω・`)

4月1日、エイプリルフール。嘘をついてもいい日。
あと3時間でこの日が終わってしまうというのに、
未だに誰にも嘘をついていません!!!

毎年毎年相方を騙そうと試みているのですが、私の嘘があからさますぎて
「そういえばエイプリルフールだったね」とか言われて
一度も騙せたことがありません!。゚(。ノωヽ。)゚。
嘘つくのって難しいですよね~…。
さらっと嘘つけるっていうのもいやだけど、
こういうイベントの時くらいは誰かを騙してみたい…!
でも人を傷つける嘘は(乂ω・´*)ブブー!だと思っていますっ

毎年騙される側な4月1日…。
今日こそは~!!ヾ(o`ω´o)ノ゛

あと3時間、この3時間が勝負です!
頑張るぞー!(`・ω・´)




さて!そしてドラネスのお話ですが
アップデートや三次職(二次職?)のことはいろんなブログさんで書かれているので
もういいかなぁという気分になってしまいました(ノ)・ω・(ヾ)
農場がこないことがショックですが、次回を楽しみにしておきます…!


ということで、以前にも記事を書きましたが(3/8の記事
皆さんこれをご存知でしょうか?

fct201103080004.jpg

ドラゴンネスト ドラマCD 「プレリュード~運命の目覚め~」
※画像クリックで公式のお知らせページに飛びます


これに特典アイテムがつくよー、とのことだったのですが
それが何なのか、ついに公式にて発表されていました。

それがこちら☆⌒ヾ(・ω・*)

fct201104010003.jpg

「獅金ノ翼」(シコンノツバサ)

という羽アイテムです!
既に発売されている「KOKIA羽」「GACKT羽」の黄色バージョンです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

もちろん使用期限は無制限で、性能はKOKIA羽やGACKT羽と多分同じですが

氷耐性:+5.00%

というものが更についているようですっ
シードラが氷属性なので、ということらしいですね~。
耐性ってどうなんでしょうね?あると違うのかなぁ…(´・ω・`)?

個人的には黄色羽は見た目が微妙ですね~。白のほうが可愛いなぁ。

…とか思いつつ公式ページをちらっと見たらアイテム概要に


「ジェレイントの加護を受け、シードラゴン討伐を決意した者の証。」


とか書いていて一瞬にしてちょっと欲しくなってしまいました…!!
イケメンの羽と思えば欲しくなる不思議!かっこいいから仕方ない!

また購入するか迷うことになりそうです(ノ´∀`*)



|ω・*)ノシ 皆大好きジェレ様の復活希望!読んで下さってありがとうございました!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ジェレ様派な方もベルスカード派な方もカーライエン派な方もベリン派な方も
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

