--.--.-- --
2011.03.31 Thu
こんにちは、優夜ですヾ(o・ω・o)ノ

春だからでしょうかね。
先日用事があったのでフリフにインした時、以前デザインコンテストで賞を頂き
作ってもらった桜吹雪マントをつけている方をセイントやらフラで多く見かけました。
たまたまかもですが、嬉しかったしありがたいことです(*´∀`*)


そして!今ちらっと見てみたら!!

ついにドラネス公式のファンサイトリンクに載っていました~!ヾ(o・ω・o)ノ

何で「ついに」なのかといえば、
一回目は公式へのリンクをし忘れていて審査落ちしたからです(ノ´∀`*)
中々載らなかったので、上の方のソサの画像をいじりすぎなのかなぁと思ったら

「リンク貼ってないからお断りします!」

というメールが届いていました…!
掲載をもって云々書いてたからメールボックスチェックしてませんでした(´・ω・`)
バナーは公式の背景が黒なのに黄緑でちょっと派手すぎたかな…と思ったりもしましたが、
分かりやすくていい!かな!多分!(`・ω・´)



と、いうことで。

公式から初めて来て下さった方、初めましてこんにちは!

バル鯖でプリの相方ZEPHYとちまちま遊びつつ気まぐれで更新していますので
お暇な時にでも覗きに来て下さると嬉しいですヾ(o・ω・o)ノ
普段は7chや15ch辺りでわりとよくネストや印章集めでPTを立てているので
見かけたらお気軽にどうぞ(*´∀`*)

ちなみにブログでは優夜と名乗っていますが、ドラネスでは
Labretというキャラクターを使用しています。紛らわしくてすみません(ノ∀`*)

どうぞよろしくお願い致します!(人ω-*)





さて、これだけでは何なので
4月6日に!とやっと発表されたアップデートのこと…とかは次回にするとして
さくっと私の愛馬のご紹介を!!(`・ω・´)


と言っても普通のお馬さんなんですけどね♪(*・ω・)っ

fct201103300001.jpg
ばっちりカメラ目線!その名も「もっぷ」です!

実装される前から楽しみにしていて
Hマンティでアイテムを頑張ってそろえ…たかったけど我慢出来ずに2つは買って
少し前に、なんとか手に入れましたヾ(o・ω・o)ノ

可愛いですよね~(*´∀`*)
乗ってる方はたくさんいますが、きっと皆さん、
「うちの子が一番可愛いもんね…!」と思っていることでしょう!

名前は何でもっぷかといえば、最初に目に付いたのが
ぴょこんとした耳で、そこからうさぎを連想して


うさぎ→うさぎといえばロップイヤー?→ロップ…→もっぷ…?


となったのと、尻尾とか髪?がそのまま掃除道具のモップっぽかったというためですw
「命名もっぷ!」とギルチャで言ったらギルメンに「臭そう…」とか言われましたが
うちのもっぷは臭くないですからね!きっと!ヾ(o`ω´o)ノ゛


よく街で荒ぶっているもっぷ共々、よろしくお願いします!
fct201103300002.jpg




|ω・*)ノシ 読んで下さってありがとう御座いました♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ランキングにも参加していますので、よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)

2011.03.30 Wed
フリフと同じ場所に置こうかと思ったけれど、一応別に分けておくことに。
過去作ったものをぽいぽい置く場所です☆⌒ヾ(・ω・*)


◆好きなNPC達◆

fct201010170001.jpg fct201010210001.gif
fct201010280001.jpg fct201010200001.jpg
fct201010280002.jpg


◆なんとなくつくったもの◆

fct201010180001.jpg
相方と一緒にドラネスを始めたばかりの頃

fct201010200002.jpg
アデリンさんに夢中だった頃にちまちまと


◆ブログのトップ画像用につくったもの◆

201102topb.png

fctio201103.jpg

fctop2011032702.jpg


◆バナー◆

bnnnn201103.png

bnfct2011031.jpg







2011.03.29 Tue
こんにちは!優夜ですヾ(o・ω・o)ノ

春です゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
そろそろドラネスのことを書きたくなってきたものの
未だにバレンタインホワイトデー仕様だったブログをどうにかしようと
数日間ちまちまこつこつして、春っぽい色にしてみました!
目が痛いと思った方はすみません…!

本当はマカロンな三色をメインに使いたかったのですが
気づいたらピンクいっぱいで他二色の居場所がなくなっていました(´・ω・`)

fct201103280003.jpg

マカロンころころ。
予定ではこれより少し濃いピンク・イエローグリーン・オレンジを使うはずでした…!

結局マカロンを諦め路線変更して、
「派手にきらきらに。文字はちょっとケーキ屋さんっぽく」という
テーマになったので、こんな感じになりましたっ!

マカロンは今度またチャレンジです(`・ω・´)



で、トップ画像とか作っていると大抵行き詰って
気分転換に他の画像を作って遊びはじめるのですが
そっちの画像の方も折角作ってもったいなかったので
春仕様が出来上がるまでの数日間こんな感じになっていました☆⌒ヾ(・ω・*)

fct201103280001.jpg

黒は最近あんまり使わなくなっていたので新鮮でした。
ゴスロリをイメージ! …してみたものの、どうでしょう?(ノ)・ω・(ヾ)



ちなみに、以前ブログを見てくれている友人から聞かれたのですが
私はブログ自体は自分で作っていません。
素材屋さんから素材をお借りしてレースをつけたしたり壁紙を変えたり、
大体の色を変更したりトップ画像を作って変えたりしている程度です。

今のこのテンプレートは使い勝手がいいので長く使用させて頂いていますが
DLしてきたばかりのテンプレートだと

fct201103280002.jpg

こんな感じにとってもシンプルです☆⌒ヾ(・ω・*)
トップの画像で大分印象が変わります(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


戦闘中の自分のSSが撮れないドラネスではエモーション頼りで
トップ画像も全然作ってないのにもうネタ切れになりそうですけどね…!

というか、本当はいろんな職のかっこいい所とか撮っていろいろ作りたいけれど、
角度やらスキルやらのお願いをしたり長時間拘束することになるので
中々友達にも頼みづらいんですよね~(´・ω・`)
「思う存分撮ってもよくってよ?」な人がいないものでしょうかね!



と、話がずれてしまいましたが
そんなこんなで、テンプレ変更も完了したので
また次回からドラネス日記をちまちま書いていこうと思います~!


改めてよろしくお願いします!ヾ(o・ω・o)ノ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
これも久しぶり?かな?よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.03.19 Sat
夢のお話。

19(ジューク)が復活してる夢を見ました。
なんとなく気になるから久しぶりにサイトとかいろいろ見てみたら

「”東北の方々にエールを送るために19を復活させよう”と健治にメールした」

という326のツイッターでの書き込みを見つけて。


東北の方々のためとはいえ、19が今復活したら…と想像すると
嬉しいけどなんか複雑、な気持ちになるだろうなぁと思いました…w

なんでかは分かんないけど、と思ったけど、
結局健治と敬吾の仲がどうなのかいまいちはっきりしないからかな。
もしかしたらもう話されてることなのかもだし、
小さいこと考えてるなとは自分でも思うのだけれど。


この前模様替えついでに大掃除した際、もうあまり聴かなくなっていたCDやビデオ・DVDを捨てようと、
その中に19のもあったけど(というか持ってるCDの9割が19でしたが)
やっぱりとっておこうかなぁ…。
これを手放すとは自分も成長したものだと思っていたけれど、やっぱり勇気がいる…!
でも聴くことがあまりなさそうと考えると、むむむむです(´・ω・`)

うーん、悩むー!!






CDで何度も聴いた昔の19じゃない、今の19の歌を聴いてみたいなぁ。
ビデオやDVDで何度も見た昔の19だけじゃなく、今の19も見てみたいなぁ。

わがままというか、なんとなく口にしちゃいけないような気がして
言えないでいたけれど。
2011.03.18 Fri
こんにちは、優夜ですヾ(o・ω・o)ノ

久しぶりに部屋の模様替えをしたついでに
ちまちまとPCのデスクトップの模様替えもしてみました。
その時に使ったツールが便利だったので、
有名なものばかりですが今回はそれらをご紹介です。

と、紹介前に私のデスクトップがどうなったかといえば、こうなりました☆⌒ヾ(・ω・*)

fct201103180001.jpg

シンプル!を通り越したような気もしなくはないです(ノ)・ω・(ヾ)

が、今までずっと左側に普通にアイコンが並び
フォトショを使うたびに画像ファイルが増えては散乱していたので、
それをどうにかしてぱっと見では何もないような状態にしたかった今回、
これは成功なほうです…!

散らかっていたフォルダとかはどこにいったかといえば、
「Fences」というの便利なものに隠してもらいました。

ダブルクリックすれば
fct201103180002.jpg

こんな感じに上下に出てきてくれます。真っ黒QBはキニシナイ!

私は上下に出るようにしていますが、場所もサイズもいろいろ変えられるようなので便利ですっ
DL出来る公式サイトやミラーサイトさんへのURLは
最後にまとめて貼っておきます(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


それから、特に必要というわけでもなかったのですが
偶然見つけて気になったのでDLしてみたのが「nrLaunch」

くるくるっとマウスを二回回せば起動してくれるランチャーです。
「ランチャーって何?おいしいの?」という方。

私もよく分かっていません!(`・ω・´)

簡単に言えば、
よく起動するものを予め登録しておけばすぐに呼び出せるもの、ですかね…(´・ω・`)
nrLaunchの画面はこんな感じです。

fct201103180004.jpg

カブトムシとかのアイコンは私が設定しているのでこう表示されているだけです。
スキンも結構たくさんあったので、便利だし可愛いしで今の所いい感じです!

ランチャーは既に「Orchis」を使っていたのですが、使い勝手的にnrLaunchの方が私は好きかもです。


それからそれから、特に必要じゃないけど気になってついつい第二弾が
「Stickypaper」です。

なんとも説明しがたいのですが、一言でいうと メモ です!

ふとした時に「あ、これメモっておかなきゃ」ということがきっとあると思うのですが
そういうのをぱぱっと書けるというものですね。それから画像もデスクトップに貼れます。
こんな感じに☆⌒ヾ(・ω・*)

fct201103180005.jpg

メモとか、最初から備わってるメモ帳でいいじゃん。
といえばそこまでなのですが(私も最初そう思いましたので…!)
使ってみると意外とメモ帳よりずっとよかったです。

私はネトゲをしながらメモ帳を開くことが結構多いのですが
ずっと開いてると邪魔になったり、でも閉じると面倒だし、ってなるんですよね。

その点Stickypaperだと本当にちょっとしたメモとして使えて邪魔にならないし
画像が貼れるのが、フォトショ開きながら
参考写真とか見るのが億劫だった私には嬉しいところです!




という感じで、以上です!

いかがでしたでしょうか?少なかったかな?(ノ)・ω・(ヾ)
私は普段からデスクトップをいじったりしているわけではなく
ここまでしたのは初めてなので、ツールも有名なものばかりですが
ちょっと気になるかも。なものがあった方は試してみて下さいね~ヾ(o・ω・o)ノ


まとめ。

Fences

nrLaunch
※公式が閉鎖されているらしいので、ミラーサイトさんをリンクさせて頂きました。
Orchis

Stickypaper
上から5番目くらいにあります。



そうそう、Stickypaper紹介の画像の時に画面隅っこにちまっといた

fct201103180003.jpg

この子。ゲーム「大神」のアマテラス、というか続編のチビテラス。
デスクトップマスコットが突然欲しくなったので
うろうろ探し回っていたらpixivにて発見しました(`・ω・´)

アマ公好きにはたまりませんが、そうでなくてもとっても可愛くて癒されるので
お勧めです(*´∀`)っ



pixivのリンクは初めてなのでしていいのかなと躊躇しましたが、
これがあるということは多分いい…はず…(`・ω・´)
あ、ちなみにMACでは使用出来ないそうです(´・ω・`)

放っておくとどんどん増えていくのでちょこっと注意です。でも可愛い。





最後に、反省というか今回のデスクトップいじりでいまいちだったのは
壁紙とビジュアルスタイル(VS)とかいうものですね(´・ω・`)

かなり探しましたが気に入るものがなくて少し妥協しました…!
もう少し可愛いものが欲しいけれど、一応ピンクと黄緑で春っぽくはなったかな?
でも出来ればピンク×白にしたいのでVSと壁紙探しはまだまだ続きそうです(ノ)・ω・(ヾ)

あと右下の時計とかも消したいけど、意外と使うことが多くて消すのは躊躇です…。
透明化もしてみたいけれど重くなりそうなのでそれは我慢がまん…!

適度なところでやめないときりがないですね、カスタマイズは(ノ∀`*)




|ω・*)ノシ 最後まで読んで下さってありがとう御座いました♪

2011.03.14 Mon
こんにちは。優夜です。

11日の地震、私は九州に住んでいるので全く揺れなどはありませんでしたが
被災地の方々の声や津波の映像をテレビやネットで見ているだけでも辛い気持ちになります…。

東北にも関東にも知り合いが多くいるので心配していましたが、
ちらほらと連絡がとれてきているので、ほんの少しほっとしました。
でも連絡がとれていない東北の知り合いのことが心配です…。

九州は全然揺れていないのに私なんかが不安でいっぱいなんだから
被災地の方々はもっと大きな不安とストレスでいっぱいなんだろうと思うと、申し訳ない気持ちになります。

被災地の方々に一日も早く、安心して過ごせる毎日がまた戻ってきますように。
皆さんの、私の、大事な人たちがどうか無事でありますように。








ブログについてですが、遊んでいる間は
ギルメンや相方の存在のおかげでほっとするのでドラネスはプレイしていますが、
いつものようにドラネスの記事をブログで書く気分には今はあまりなれないので、少しお休みします。
普通の日記などは書くかもしれません。

ちなみに九州の方に。
私も節電しようかとドラネスお休みも考えましたが、九州での節電は
電源周波数の違いとかで東北へ向けるのが難しいらしく、あまり意味がないとかどうとか…。
九州は募金が一番なのかもしれませんね(´・ω・`)

2011.03.09 Wed
一目惚れしてしまいました!優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

何に一目惚れかというと、これです☆⌒ヾ(・ω・*)


PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PHPENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH
(2010/02/25)
ペンタックス

商品詳細を見る


ドラネスじゃないのか!と思った方、すみませんw(人ω-*)

デジカメといえば、普通の四角いものが多いですよね。
これはデザインにこだわり、ちょっと昔な、レトロさを感じさせるデザインになっています。

随分前というか、小さい時から私はカメラが欲しいという願望はあったのですが
その理由が、昔亡くなった祖父がこんな感じのカメラを持っていたんですね。
そしてそれを気に入っていた私は祖父が亡くなったあとに貰いました。

もう壊れていましたし、フィルムも入ってないけど
シャッターを押した時の「カシャリ」という音が大好きでした。
当時小学三年生だったけど、そのカメラを持ち歩いていろんな風景を撮ったのを今でも覚えています。
撮れてないんですけどね。フィルム入ってないんですもの。
でもちゃんと覚えてます。カメラ越しに見た風景の鮮明さは。


と、ちょっと真面目?な、しんみりなお話になりましたが、
そんなこんなな理由で実は私はカメラが大好きです!覗いた時の景色も、シャッター音も!
偶然このデジカメを見た時に久しぶりに昔のことを思い出しました(ノ)・ω・(ヾ)
このカメラのクラシックシルバーがそっくりです。
昔のカメラは皆こういうのだったのではないかな?とも思うんですけどね。


つい一目惚れしてしまったこのカメラ、
デザインにこだわっているので性能はまぁまぁ…という所らしいですが
それでも持ってみたいなぁと思ってしまう可愛らしさですね(*´∀`*)



ちなみに祖父のカメラは、古くなりすぎたのか
いつしか好きだったシャッター音もしなくなってしまったけれど
今も大事に保管していますヾ(o・ω・o)ノ

2011.03.08 Tue
また特典付きか…! と思ったけどちょっとほしいかもしれない!
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

ドラネス公式サイトのお知らせをちらっと見たら
ドラマCDというものが4月に発売されるとかどうとかで、びっくりしました。
まさかネトゲでドラマCDまで作るなんて…w
いろんな意味で本当にすごいですね!

「プレリュード~運命の目覚め~」 というタイトルのようです。
一応詳細もちっちゃくぽいぽい☆⌒ヾ(・ω・*)

fct201103080004.jpg

※画像クリックで公式サイトに飛びます

●価格:2800円(税込)
●収録分数:全5シーン60分収録予定
●制作:フロンティアワークス
●発売:VoiceRecords 品番:VOH-0003
●販売:全国92店舗のアニメイト及び通販で先行独占販売 3月5日(土)より予約開始、4月6日(水)発売予定
   5月上旬(予定)よりアマゾン含む全国主要レコード店にて販売



ドラネスのキャラクターの声を担当している声優さんって
結構有名な方が多いですよね。むしろ有名な方ばかり…なのかな?
最近のネトゲは声優さんに声をあててもらって当たり前的な雰囲気があるので
すごいなぁと思います、と書いた所でフリフも声付きだったと思い出し。

6年前のネトゲにしてはすごかったのかな!
女の子の声がFF10のユウナの声の声優さんだった記憶があります。


と、話を戻してドラネス声優さんですが、この方々が声を担当されています☆⌒ヾ(・ω・*)


アレン:野中藍
フィリス:阿澄佳奈
エスター:浪川大輔
ネリエル:小清水亜美

ロゼ:豊崎愛生
ティモシー:内山昂輝
ハロルド:塚田正昭
女神アルテア:茅原実里

リリー:五十嵐裕美
ハーピーミストレス:井澤詩織

アルゼンタ:田中敦子
ジェレイント:森川智之
ベルスカード:GACKT



公式からそのまま拝借ですけどね(ノ´∀`*)

…って、今コピペして気づいたのですが
操作出来るあの4キャラに名前があったんですか…!!!

アレン(ウォーリアー):野中藍
フィリス(アーチャー):阿澄佳奈
エスター(クレリック):浪川大輔
ネリエル(ソーサレス):小清水亜美

ってことですね…!公式の紹介ページには書いてるのかな?
私はドラネスを始めた時はあんまり公式を見なかったので
今の今まで知りませんでした…w公式サイト見づらいですからね!


…アーチャーはフィリス、と…〆(・ω・。)メモメモ



ドラマCD、一体どんな内容なのかちょっと気になります(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
4職キャラの声は好きですし、特典関係なしにちょっと欲しいなぁと思いましたw

特典で釣るのはあれだけど、純粋に発売が楽しみです!







そして今日のドラネス日記!



FUで、ギルメンに甘えてNケロHケロに連れていってもらいました!

fct201103080002.jpg

火力なさすぎHPなさすぎで死にまくりでしたが
FUはやっぱり楽しいなぁと!スキルが一つ一つかっこいい!

しかし


「破壊の畏怖を司りし…」

fct201103080003.jpg

は、かっこいいけどつぶされる率が高いですっ
てかこれをケロにするとケロの目が><になってる気がするのですが、気のせいかな?
><になってるなら可愛いですね(*´∀`*)


実はかなりのお気に入りキャラなので、FUも早く40にしたいです(`・ω・´)
40スキルはイレイザーもかっこいいけど、やっぱり性能的にエクセレかな…!



いつになるやら、です(ノ´∀`*)





読んで下さってありがとうございましたっ!ヾ(o・ω・o)ノ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)










~街で見かけた素敵なもの~


fct201103080001.jpg

何これかっこいい!! と思って激写!

マンティ武器かな?かっこいいなー!


2011.03.06 Sun
ネスト消化が追いつかない…!
優夜です、こんにちは!ヾ(o・ω・o)ノ

3月はリセットが多いようで、ネスト消化にひーひーです!
とはいっても私はメインキャラと、気が向いたらFUのNケロを消化するだけなんですけどね。
40レベキャラがたくさんいるギルメンを見てると忙しいどころではなさそうです…!
FUも40にしてマンティとか行きたいけど、ネスト消化していたら
経験値アップイベントの恩恵を受けられる暇がないです。むむむ…(´・ω・`)

まぁ無理はよくないので、リセットもレベル上げも適度にゆるゆる頑張りましょう!(`・ω・´)


と、ここからお話が変わりますが、
先週の金曜日(だったかな?)にキャデラックにて行われた
【ギルド紹介イベント】というものに初めて行ってみました。

行ってみたいなぁとは思いつつ今まで参加出来たことがなかったので
(理由の9割は忘れてただけっていう!)結構楽しみでした!


が。


fct201103060002.jpg

満員とかどれだけ盛り上がってるんですかー!!


混雑はたまに見ますが、まさか満員とは…。
ご飯やらなんやらする前にインだけしておけばよかったなぁ…と、(´・ω・`)ショボン。

しかし1chが満員なだけで6chの方はまだ入れる状態だったので、
そちらに(((((((っ・ω・)っ ブーンと行ってみた所、

結構人がいましたっ!
fct201103060003.jpg

人が多いとお祭りみたいで楽しいですね!

これは…全然募集する気なかったけど私もしてみようかな…、と、
とりあえず雰囲気に混ざってみたかった+暇だったので
私もこっそりこそこそギルメン募集のチャットルームを作ってみました!

が、10分で飽きました(*´∀`*)

フリフをしている時も、露店を立ててずーっとそこにいるっていうのが苦手だったんですよね…w
なのでケビンの隣で出しているかと思えばイケメンクレさんの近くに移動してみたり、
うろうろしまくりで、もしかしたらちょっと怪しかったかもしれません(ノ∀`*)

チャットルームをとりあえず作ったことで満足したので
ずーっと同じ場所でひたすら待ってた方々はすごいなぁと思いつつ、
その後はうろうろして

イケメンクレさん撮影に精を出していました!
fct201103060004.jpg


ぼーっとしていたら突然イケメンさんが至近距離に。なんてこともありました!

fct201103060005.jpg

私何かしたかしら……! と、数秒間立ち止まられた時にはちょっとどきどきでした!



お祭りの最後の方はにゃんにゃんダンスの部が出来上がっていたりなんかもして

fct201103060006.jpg

終始和やかな雰囲気のイベントでしたっ!
うろちょろしまくっていたので、不審に思われた方がいたら、すみません…w(人ω-*)


ただ一つイベントで気になったのは、
わりと毎回(?)GMさんが来ていたようなのに今回来ていないようだったので
ちょっと残念でした(´・ω・`)
いろいろと大変なことが重なっていたからかな?
次回同じイベントがあった時にはGMさんにも来てほしいです(*・ω-)(-ω・*)ネー




読んで下さってありがとうございました!ヾ(o・ω・o)ノ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

久しぶりですが、よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.03.02 Wed
意思集めに行ったりネストに行ったり意思集めに行ったりネストに行ったり
ちまちま遊んでいました!優夜です、こんにちは!

ランキングに登録してからは珍しく定期的に更新していましたが(私にしては頑張った!)
ここ数日更新出来ませんでした。というのもネタがないっ!



でもって、ですね。

先日インしようとしたら規約がどうのこうのとか出て何かと思ったら

fct201103020001.jpg

こういうことになったようで(´・ω・`)


「そのうち実装されるシードラゴンを一番最初に倒したチームに1000万あげるよ。
 だからドラネスのプロモーション活動に参加してね。」



というのが規約の一番下に書かれていて、それにOKしないとゲーム出来ないっていう。
強制じゃないですか(´・ω・`)


以前していたフリフの方でも
一番最初に○○レベルになった人にレア武器あげるよとかレア防具あげるよとか
そういうのが何度かあったけれど、こういうのはあんまり好きじゃないです。

自分が弱いからでしょう?と言われればそれも一つの理由なので何も言えませんが
一部の方に限られてますよね。こういうのって。
その他大勢の人は

「1000万だって、すごいねw …でも関係ないよね…w」

で終わる話ですよね。
バックヤードブログの方でも、主に詐欺についてですがコメントがたくさんついていて
皆さんが言ってますが、その1000万もっと違う使い方出来ないのかなぁと…。



朱印とかそういうのは今までそう気にせずマイペースに楽しんでいましたが、
規約の下にわざわざ書かれているのを見て、なんだか少し、うーん…となってしまいました。

始めた10月頃は楽しめるイベントが多くて魅力的に感じていたけれど
最近はバレンタインイベントとか微妙なのが多くて、むむむですね(´・ω・`)
イベントしてくれるのに慣れすぎて求めすぎでしょうか。


フリフも運営が変わってからむむむ…になって休止したし、
本当、運営って大事です。

ゲーム自体はドラネスは魅力的なんですけどね。
ネストとか意思ばかりで飽きは多少あっても、ネストはなんだかんだで
大きなボス相手に下手ながら回避とか頑張ってみて楽しいですしね。




と、思うことはちらほらありますが、とりあえず。





運営さんはレア素材を10個重ねられるようにする所から始めたらいいんじゃないかな!





と、ブログの隅っこで叫びたい。
地味にきつい仕様です。




|ω・*)ノシ 辛口なのでランキングのはなしで!読んで下さってありがとうございましたっ!

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

