--.--.-- --
2011.02.24 Thu
言ってみてよかった!優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

現在休止しているフリフオンラインというゲームの方でのギルメンである、
通称天さんとドラネスでも連絡がついに取れて、
「Hポカリ連れてってもらおうかな(*´∀`*)」なんて言ってみたら
本当にHポカリに連れていってもらえることになりました!ヾ(o・ω・o)ノ
中々行けない場所なので嬉しいです!(`・ω・´)



そして、久しぶりの再会!

にも関わらず容赦なくじろじろと天さんの装備を見まくる失礼な三人の図。
fct201102220002.jpg

この前にはちゃんと感動の再会をしてました!多分!



でもっていざポカリに!


でも時間が時間(確か0時近く!)だったので

fct201102220004.jpg

入場時には既に私のお腹のライフが0でした!

0時から2時は魔の空腹タイム。恐ろしいです。
ご飯にふりかけが奇跡の食べ物になる時間です!

しかしさすがにHポカリは何か食べながら操作する自信はなかったので
ぐっと我慢して頑張りました。夜に食べるチーズって美味しいですよね。

fct201102220005.jpg

ランドーさんは未だに仕組みがよくわからないので
雑魚はエクステやスウィフトをあてて出来るだけ避けつつランドーさん集中攻撃です。


その結果、

fct201102220006.jpg

気づいたら画面が雑魚に埋め尽くされてるー!(ノ)ω(ヾ)

ちょっと気持ち悪かったです!面倒なので結局放置でしたが…(ノ´∀`*)
これは処理したほうがいいんでしょうかね?メンバーがよければいいのかなっ


その他牛さんやリンにガクブルしながらも
雷オーガまで倒して束の間の休息。

fct201102220007.jpg

にゃんにゃん♪ とする天さんがものすごく可愛かったです!
男の子はにゃんにゃん中は真顔でどうやらそれが一部では不評のようですが、
個人的には 

真顔だからこそイイ!(`・ω・´)

と思っています!
ヲリはどうしてあんなに可愛いんでしょうね、男の子なのに…!
ドラネスのキャラはどの子も可愛くてたまりませんっ

ちなみにこの時は雷オーガの熱い抱擁はどうしたら解除出来るのかという話をしていました。
プリのレリックを直接当てても解除出来ると話していましたが、
意外な解除方法です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ボウマスだとソニック・トライアングル辺りだとしたらば掲示板で読んだような気がしたので
私は大抵そのどちらかを使ってみてます。ディヴァインとかでもいいのかなぁ。





ということで!Hポカリのお話でした~ヾ(o・ω・o)ノ




……ヾ(o・ω・o)ノ






fct201102220008.jpg

Hポカリめええええええええええヾ(o`ω´o)ノ゛




この後懲りずにもう一度行きました!が!
確か倒せませんでしたっ!

私の脳内では都合よく倒せたことになりかけつつありますけどねっ

でもちゃんと一人一個ずつヘブンブルーがゲットできたので
60Gがとってもうまうまでした(*´∀`*)


最後に。
連れていってくれた天さん、改めてありがとう~!!ヾ(o・ω・o)ノ
また一緒に遊ぼう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。





と、そうそう。
普段全く見ないハンゲームのメールを見てみたら
ドラネスのシリアルコードが云々とかで、ぽちぽちっと
流れるままにコードを入力してみたらこんなのを頂きました。

fct201102220003.jpg

…何に使うんです?(´・ω・`)



普通に考えればHP回復アイテム?なのかな?
ネストで使えればいいのにな…!



今日もまとまりないブログを読んで下さってありがとう御座いました!ヾ(o・ω・o)ノ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.02.23 Wed
スパム…?ウィルス…?
なんか怖そうなURLつきのコメントがあったのでとりあえず削除させて頂きました。
優夜です、こんにちは(´・ω・`)

とりあえずURL踏んでみたらウィルスバスターさんが
「これ有害なサイトだよー危ないよー」と教えてくれたので多分大丈夫…なのかなぁ?
有害じゃないサイトの時にもなるのでなんとも言えませんが
一番最後がhtmlとかじゃなくてisoっていうのだったので、多分踏んだらいけない系かなぁと…。

コメント内容が「【ドラゴンネスト】特攻野郎Aチーム」だったのでぐぐってもみましたが
普通のどなたかの動画が出てきただけでした。その方は関係なさそうです(´・ω・`)

気になったのでランキングから他ブログさんもちらっと見て回ってみましたが
似たようなコメントがついてるブログさんがちらほらあったので、ランキングからなんでしょうね。
このコメント危ないっぽいですよーとブログの方にコメントしようかとも思いましたが
あんなコメントでは皆さん分かるでしょうから、とりあえずタイトルだけこれで…!

それにしても怖いなぁ…。このブログから誰もURL踏んでないといいのですが…。
長い間ブログをしていますが、やらしい系のスパム以外でこんなの初めてです!
きっちりドラゴンネストの文字が入ってる辺りが紛らわしい!

一応直接ページにまでは飛んでないものの、ちょっと心配です(´・ω・`)


ブログランキング登録されてる皆様、お気をつけ下さいね…!!



この記事は注意だけなのでランキングのは無しにしておきますっ(ノ)・ω・(ヾ)
読んで下さってありがとうございましたっ!
2011.02.21 Mon
いろいろあってなんだか(´・ω・`)ショボーンな日も



一緒にこっち向いて

fct201102210003.jpg

にゃんにゃん


あっち向いて

fct201102210004.jpg

にゃんにゃん♪


ちょっと着替えてもう一回

fct201102210005.jpg

にゃんにゃんにゃん♪


とすれば元通り元気に!不思議な魅力いっぱいのにゃんにゃんダンス!

ただし二人からと限られております。一人じゃちょっと寂しかったです!






王子様アバターと髪型を変えてすっかりイケメンになった相方を見て

fct201102210001.jpg

思わず最初の頃のSSを引っ張り出してみると
自分がそんなに変わっていないことに気づく今日この頃。

fct201102210002.jpg

いやでもちょっと装備がかっこよくなってるかな!  ……かな!(`・ω・´)



私、闇アクセが自力ドロップで手に入れられたら闇ボウマスになってみるんだ…。

と、フラグを立てつつ今週も頑張るぞー!(`・ω・´)ノ




読んで下さって、

fct201102210006.jpg

ありがとう御座いました♪


ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.02.20 Sun
遂に…!!

fct201102200001.jpg

Nマンティソロでクリアー!ですっ!!

緊張しすぎておせちを食べることしか頭になく、
POTを持って行き忘れ動画を撮り忘れ、
途中のSSは余裕なさすぎて撮れず!

最後は「次死んだら終わりだ…」と冷や汗かきつつ
HPぎりっぎりで、ごり押しでガイデとトライアングル打ち込んで倒せましたっ!

倒す直前と倒したあとは指が本当に震えました…w(ノ´∀`*)
嬉しすぎです…!!
例えるならFF10の雪山で出てくるシーモアを倒した時のような達成感です!
(あそこで詰まった方はきっといらっしゃるはずっ)


正直最後のほうはちょっと諦めモードに入っていたので
倒せたことに自分が驚いて、箱選ぶ余裕もなく。
fct201102200002.jpg
ソロでSSSなんて夢のまた夢!


死にまくりでなんとか取れた程度なのでかっこ悪いですが
それでも嬉しくて仕方なかったのでパシャリ!

fct201102200003.jpg
と思ったのにまた半目でした。かっこ悪い!

PS皆無すぎてまだまだだけど、カッコイイが似合うように
Nマンティくらいはさくっと無死で倒せるようになりたいな!

今日はぐっすり眠れそうです(*´∀`*)



そういえばランキングの順位がすごく変わっていたのですが
未だにランキングのPtがいまいち分かりません。まぁいっか!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.02.19 Sat
突然ですが、私はステラさんが大好きです。
大好きなので、ステラさんから頂いたこれも肌身離さず持っています。

fct201102190001.jpg

いつでもどこでもステラさんの声が聴けるという素晴らしい一品。
fct201102190002.jpg

とっても素敵なメモリアルボックス。

fct2011021920003.jpg



とっても素敵な…



fct201102190004.jpg










チャリーン♪





ステラさんごめんなさい。荷物圧迫と4Gの誘惑に勝てませんでした!。゚(。ノωヽ。)゚。
ベリンに売ったので今頃ベリンがにこにこしながら聞いていることでしょう…(´・ω・`)

メモリアルボックス専用の収納場所があればいいのになぁと
この時ばかりは本当に思いましたっ



そして今日はなんとなく撮った小ネタ集です!


FUでうろちょろしていたら目の前にお馬さんに乗ったイケメンが現れ、
ぽふぽふと馬を愛でている姿が余りにもほのぼのしていたので思わずパシャリ。(※盗撮です)

fct201102190005.jpg

和みますね!
白馬に乗ってるイケメンを見るとあの時代劇のBGMが脳内再生されますけどねっ!


でもってこちらも中々のイケメンさん。
ギルメンの某プリさんがジャッジメントというスキルを覚えたようで

fct201102170006.jpg

「女神の力で浄化されるがいい!!」


を、初めて間近で見ました!!かっこいいー!!!

以前街中で見た時にパラとプリどちらのスキルなんだろうと気になって
じわりじわりと近づいた時には結局分かりませんでしたが(超不審者でした)、
プリの40スキルなんですね!

ふわふわ浮いてるのがかっこいいです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

fct201102190006.jpg

「女神の力で…!」が聞こえると思わず立ち止まってしまう程の魅力。
シャッターチャンスは逃せない!




これもある意味シャッターチャンス。


fct201102190008.jpg

怖すぎる一枚です。



何のために撮ったのかといえば、気分転換にアイカラーを変えてみたので
その時に撮ったものなんですけどね。SSフォルダ見てびっくりでした!

ちなみに色はこんな感じに

fct201102190007.jpg

デフォルト(左)からスカイブルー(右)へと。
いろんなブログさんでスカイブルーにしてみたよーと、ちらほら見ていて
いい色だなぁと思っていたのでしてみたのですが
自分がするとなんだか…むむむ?

はっきりした感じにはなったものの、元の顔が(`・ω・´)キリッ!な顔だからか
それが更に強調されてちょっときつすぎるような!

慣れかな?と思ってまだ右の状態ですが、そのうち戻ってるかもしれませんw(ノ∀`*)
髪型とかも変えてみたいとは思うものの、
ポニテが可愛すぎるので結局戻りそうですw




小ネタでしたが、読んで下さってありがとうございました!ヾ(o・ω・o)ノ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)

2011.02.17 Thu
馬だー!アバターだー!アプデだー!ヾ(o・ω・o)ノ

なんて喜んでばかりではいられなかった!
優夜です、こんにちはっ!

やっとアプデがきたわけですが、全く想像していなかったことが起こっていました。
わりとというかかなり頻繁に使用していたボウマスの「チャージアロー」スキル。
それが、変な変更をされていました!。゚(。ノωヽ。)゚。

チャージアローのレア紋章をつけているので今までは

「防いでも意味はないですよ?ドーン!」

という感じで、台詞がおわった瞬間直線状の敵全てを跳ね上げていたのですが
今回のアプデで手前の敵から順番に打ち上げるようになったようで、奥にいる敵に対して

「防いでも意味はないですよ?    ドーン!」

という感じになりました!分かりづらくてすみません!。゚(。ノωヽ。)゚。
ワンテンポずれて当たるわけです…(´・ω・`)
これは避けようと思ったら簡単に避けられるようになったのではないかと思います、特に対人にて…!
これは気分的にも正直爽快感がなくて気持ち悪いので、元に戻してほしいなぁと思います…。
でも、お知らせページにて

対応済み
ボウマスタースキル「チャージアロー」がすり抜ける不具合
スキル強化紋章(チャージアロー)でアクション速度を早めていると、
チャージアローがあたらないことがあります。


ってなっているんですよね…。
スカらない代わりにこうしたよってことなのでしょうが…

レア紋章だからか私はスカったことなんてないんですよー!!!ヾ(o`ω´o)ノ゛

全くもってむーむーな改変です!



そしてそして、話はチャージアローから離れますが
どうしても突っ込みたかったのがこれです!

第9次アバター!

なぜタケコプターをつけた…!!
fct201102170007.jpg

なぜ見本をきのこ頭クレで撮った…!!!
fct201102170008.jpg

クレに関しては悪意が見え隠れしますよね!
タケコプターときのこで二段構えのネタすぎます…w
でも実際ゲーム内で見るとクレはかっこいいですね!
王冠だけでもほしいなと、クレは育てていないのに思ってしまいました(ノ´∀`*)

アーチャーは個人的にはMアバよりNアバの
こっちのほうが好きです(`・ω・´)
fct201102170002.jpg
薄いクリーム色?みたいな色違いのも可愛いですね。
最初見たときは「ロボット系…?」と思いましたが
よくよく見ると結構可愛いなと!

もう1つのNアバであるこっちも
fct201102170001.jpg
前からだと無難すぎてうーんでしたが
くるっと後ろを向いてもらったら背中にびっくりしました!大胆な!
着ている人を見かけたら見てしまうけれど、買うことはなさそうな感じですねっ


そういえばアバターといえば。

アプデのお知らせページをちらっと見て気づいたのですが
以前は15レベルで一週間限定のアバターが貰えていましたが
今回のアプデから、9レベルで一度貰えて
23レベルでもう一度貰えるようになったみたいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
これは中々新規さんには嬉しいことなのではないでしょうか!ヾ(o・ω・o)ノ
一週間でなくなるのが残念ですけどねw



それから、女神の意思。
40エピがやっと、と、期待していたのですが
商人のおじちゃんに商品を見せてもらったら


(*´・ω・)…ん?破壊がない……?


( ´・ω・)………。



ヾ(o`ω´o)ノ゛どういうことですかああああああ!!!!



楽しみにしてたのに!破壊とか破壊とか破壊とか!
ランダムボックスなんていりませんっ!。゚(。ノωヽ。)゚。

簡単に手に入ったら云々という理由があるのでしょうけども…
残念すぎでした…。
でも馬のポーとかあるから意思は頑張ります(´・ω・`)
茶色馬も白馬もきらきらさせたいですね!100日かかっちゃう!

そうそう、馬といえば
私がインした時にはもうセントヘイブンの街は馬だらけで
皆さんブイブイいわせていました!

fct201102170003.jpg

なのでこっそり遠くから拝見してました…(ノ´∀`*)
よく見たらソサは横座りしていたりして、可愛かったですヾ(o・ω・o)ノ
出来ればアーチャーもソサと同じ座り方をしてほしかったです…w


一部の馬はシュパンにて出るものが必要ですが
HマンティとHポカリで出るアイテムにて馬をゲットできるらしいので
頑張ろうと思います(`・ω・´)

ただ…Hマンティはともかく、Hポカリはまだ
野良で2回くらいお供させてもらっただけなんですよね(´・ω・`)
PTを探してみても3000↑というPTばかりなので入れず、
2500↑が時々あっても、大丈夫かなぁ死んで迷惑かけないかなぁ…
と、数秒考えている間に埋まってしまうという…!

なので昨日はHポカリPTを一時間悩みながら探した挙句に
NポカリPTに3回お邪魔させてもらいましたっ!
まずはNポカリに慣れるところから!未だにビームがむむむですけども…!

皆さんフレンドリーで3回とも楽しく過ごすことができました(*´∀`*)
そのうちの1つのPTではフレ登録までさせて頂いて、嬉し恥ずかしでしたっ!
こんな所を見てることはないと思いますが、皆さんありがとうございましたw(人ω-*)



さて、ネストリセットも行われていることですし、
今日はお風呂後に頑張ってネスト消化です!(`・ω・´)

頑張るぞー!!!(`・ω・´)ノ


ぶれて見えないくらいに!!!

fct201102170004.jpg

※ぶれない撮り方どなたか教えて下さい…!



読んで下さってありがとうございました!ヾ(o・ω・o)ノ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)

2011.02.15 Tue
書きたいことがいっぱいあるんです!珍しく!
優夜です、こんにちは!ヾ(o・ω・o)ノ

あれを書きたいこれを書きたい。
でも一気に全部書くと読みにくいし…
と思って書かないでいてそのまま忘れる。
というパターンがとても多いです!

なので忘れないうちにちまちま書いていきますっ

午前2時なので既に昨日のお話ですが、
バレンタインの日であり、ドラネスの配信の日でしたね!
ホワイトチョコをもぐもぐしながら見ました!

ただ家事やらなんやらしていたら8時を過ぎてしまっていて
見れたのはナベールが馬に乗っているシーンからでした(´・ω・`)
見た瞬間に思ったのは

「何かすごい服着てる!!」

でしたw(ノ´∀`*)
どうやらアバコンのアバターが出来上がって実装のようですが
クレのはすごく王子様ですね…!
他の職のも見れましたが、あの中だとクレが一番よく出来てるんじゃないかなぁという印象でした。
…印象と打ったら印章と出てきてしまいますっ

アバコンのアバター、アーチャーのも結構期待はしていたのですが、
ちょっと残念な出来になっていましたね(´・ω・`)
マフラーっぽいのがなくなっていたような気がします。あれが特徴的でしたのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

なので、16日はちょーっと期待はずれなアプデになりそうですが
エレ強化ももう来るようですし、
馬はよくよく見れば可愛く見えてくるのでほしいです(*・ω-)(-ω・*)ネー
ただ馬の説明聞けてなかったので不安なのですが…課金なんでしょうかね…?(´・ω・`)
ガチャとかではありませんように…!!


にゃんダンスについては触れませんっw
可愛いけど…可愛いけど…

前の長いダンスのほうが好きでしたっ!
特にヲリのがっ!


でも実装されたらきっと、こっそり隅っこでにゃんにゃんしてしまうのです…w(ノ∀`*)



と、気づけば文章ばかりになったので
話が変わりますが、お伝えしたかったこれもぽいぽいです!☆⌒ヾ(・ω・*)

先日初めて、こんなものが出来ました!!

fct201102140004.jpg

+9矢筒ー!!ヾ(o・ω・o)ノ

やっとのことで手に入れた装備を強化してベリンに壊されるのがこわくて
エピ装備は今まで+6で全て我慢していたのですが、
日曜日にマンティに行ったら必殺矢筒が出たので
元からもっていた魔力もあるし、両方交互に強化してみて壊れなかった方を使おう。
と思ってちまちま試しに強化してみたんです。

そうしたら、ベリンが数十年に一度あるかないかの機嫌がいい日だったらしく…!!!
魔力矢筒が+9までいけましたっ!。゚(。ノωヽ。)゚。

レアのもので試しに強化した時は+8にもならずに壊れまくったというのに
一体ベリンに何が起こったのでしょうか(´・ω・`)
でも周りを見渡せば皆さん+10とかばかりの方が多いので
やはり+9なんてまだまだあまっちょろいのでしょうか!

コードも適当ですが、とりあえずこれで
スピエクなしでも物攻2766の魔攻1563になったので
すこーしだけ強くなった…かもです(`・ω・´)
これで闇がいっぱいあるならもっと強いんでしょうけどね…w

ただアクセを変えたことでCTが下がり気味なので
攻撃力をとったほうがいいのかCTをとったほうがいいのか、悩んでます。
どっちがいいのかなぁ?
まだまだ分からないことだらけです(ノ)・ω・(ヾ)




読んで下さってありがとうございました♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ホワイトチョコたくさん食べたいけど我慢我慢…!
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)

2011.02.12 Sat
韓国の翻訳してる場合じゃなかった!優夜です、こんにちは!ヾ(o・ω・o)ノ

前の記事をアップしたあとのんびりお茶を飲んでいて、
2月16日に日本の方でのアプデでいろいろ変わるということをやっと知りました…!
情報遅いですね(ノ∀`*)
情報系ブログさんはすごいです、本当に…!

てことで、一応知らない方ももしかしたらまだいらっしゃるかもなので
記憶力皆無な自分のためにもニュースサイトをぽいぽいです☆⌒ヾ(・ω・*)

2月16日(らしい)アプデの内容はこちらからどうぞっ

ざっくり書くと

①40女神実装。女神の意思というアイテムを集めることになる。
②女神の涙は入手可能レベルが28から15にダウン。一日二回入手可能(!)。
③ミノネストケルネストのアクセ以外のレア・エピ装備が封印状態でドロップするように。
④エレ強化

という感じでしょうか!あってるでしょうか!(`・ω・´)
未だに防具はちらほら32エピがある私には40の女神の意思は嬉しいことですし
涙が一日二回入手可能なのも全然装備が揃ってないサブには嬉しいですし
エレ強化もギルドにエレの人が結構多いので嬉しいです、が!

なんで封印状態はケルまでなんですかーー!!!!。゚(。ノωヽ。)゚。

せめてマンティまで封印…きてほしかったです…!
きっと多くのユーザーから封印状態でドロップすることが
要望としてきていたでしょうから、それで、なのでしょうかね…?
実は私も何度か要望や問い合わせをしたことがあるのですが

「どうでもいいことですけどドラゴンかけらせめて100個持てるようにして下さい!
 荷物圧迫するんですー!ヾ(o`ω´o)ノ゛」

ということをちゃんとした文で送ってみたら
その1~2週間後に100個までもてるようになりましたヾ(o・ω・o)ノ
偶然だったのかもしれませんが、一応お返事も頂きましたし、
ちゃんと見てくれてるんだなと思えると嬉しいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

てことは!マンティアポカリも封印状態を願えばいつかはきっと…!

きっと…あるといいな…w(*´∀`*)




そういえば、話は変わりますが
先日初めてHぽかりにいってきました!ヾ(o・ω・o)ノ
初めてなのに野良PTにお邪魔して、本当にお邪魔してきました(ノ)ω(ヾ)

fct201102120004.jpg

Hぽかりだとここのオーガが赤いのに変わるんですね。
それぞれのボスの配置もNとは違って、ものすごくびくびくしながら
PTメンバーさんの後ろをついていきました…w

PSがなくNぽかりでも未だに最後のぽかりで3死とか4死するので
一回目は宝箱で解散のPTにお邪魔したのですが、他の方が上手だったので無事に無死!
という事実に調子にのって二回目も行ってみたら
見事に3死しました!。゚(。ノωヽ。)゚。

しかしボスまでは初めてだった私にPTの皆さんは優しく教えて下さってありがたかったですっ!
しかも火力ある方々ばかりだったので、本当にいろいろ勉強になりました…(人ω-*)
ぽかりの入って最初の爆発は言われなかったら確実に吹っ飛んでいましたw

そしてそして、その翌日には久しぶりに相方のプリさんことZEPHYを誘って
ギルメンのヴェルさんと、あと一人野良のマセさんをお迎えして
またもや無謀にもHぽかりに挑んだ結果!

雷オーガで幽霊でしたっ!ヾ(o`ω´o)ノ゛

雷オーガ自体は少し攻撃が増えてるのでしょうかね?
青いふわふわした雷っぽいのにぶつかってHPが減って~という感じで死にましたが
どちらかというと途中のボスの、牛さんとリンがきつかったです…。
リンはあっちにこっちに移動されまくりで
呪いがどうとかいうのが画面に出たと思ったら急に死亡!全滅でした!
Hではあそこは時間制限があるとは全く知りませんでした(´・ω・`)
Nではわりといつもさくっと倒せてるけど、Nでもあるのかな…?

牛さんは色違いのを倒すのもボスのタゲを持っておくのもやっぱり苦手なので
練習あるのみっぽいです!命がいくつあっても足りません!

あとぽかりは…とりあえずNで無死出来るくらいにはならないとですねっ
どうしても口からのビームにあたったり床爆発にやられてしまうので
あれがどうにかなれば無死いけそうな気がします!(`・ω・´)



と、Hぽかりのことだけでこんなにも書いてしまったわけですが
画像が一枚しかないのは必死すぎて撮ることをすっかり忘れていたからです…w(ノ∀`*)

今度は撮れるくらい余裕持てるように頑張りますっ!
Hぽかり、きついけど楽しかったですっ
野良PTの方々、ギルドPTにきてくださったマセさん、ありがとうございました!ヾ(o・ω・o)ノ




*おまけ*

なんだかんだで載せていなかった気がするこの装備のSS!

fct201102120003.jpgfct201102120002.jpg



あと少しで期限が切れます!うさみみ&しっぽアバター!

ぴょこぴょこ動く耳とぷるぷる震えるしっぽが可愛くて仕方ないです(*´∀`*)
性能的にも見た目的にも期限切れてもほしいけど…
絶対課金でしかも高そうですねっ!

これはもう、今のうちに撮りまくっておきますっ(`・ω・´)



だらだら長文でしたが読んで下さってありがとうございました!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.02.10 Thu
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

前回の記事にて「農場で料理が出来るといいんだけど無理だろうなぁ」と書いていたのですが
とあるブログさんにて料理が出来るという風に書いておりましたっ!
詳しくは知らなかったので知った時は嬉しかったです(*´∀`*)

しかし更に気になることが一点。

紋章を作るときのようにNPCに話しかけておわり。とかなのかな…!ということです!
どうでもいいといえばどうでもいいことなのですが
出来ればキャラが料理しているかのような
モーションというのかな、動きがあると嬉しいなと…w(ノ´∀`*)
料理するキャラはきっと可愛いと思うのです…!(`・ω・´)


で、それを知りたくて自分で少し韓国の公式とかを見て回っていたのですが
最新のニュース?みたいなのを見つけたので、翻訳して読んでみました(ノ)・ω・(ヾ)

こういうのは普段しないので、全然最新じゃないかもですし(むしろ古いかも!)
間違えてたりするかもですが、折角翻訳したので(ぐーぐるせんせーが)
そのままぺたっとしておきます☆⌒ヾ(・ω・*)

途中で入る小さい灰色文字は私ですっ


--------------------------------------------------------------------

2月10日<ドラゴンネスト>の変化を知らせる信号弾が打ち上げられた。
<ドラゴンネスト>は、今後どのような姿に変わるかな?
噂だけ聞いていた更新プログラムの実体を今から見てみましょう。

―ドラゴンネストの今後の更新について知らせてくれ。
2011年<ドラゴンネスト>は、安定化を目指し、コンテンツ再整備と利便性の改善を準備中だ。
また、3月中にマンレベルを展開し、はすマーシュ、2次転職16種類と補償方式の変更が更新されるだろう。

マンレベルとは何でしょう…。
韓国の方では3月4月辺りに二次転職が実装されるっぽい?16種類って多いですね…!


―はすマーシュはどんな所か?
ジャングルにある村のはすマーシュはスインジョクような特異なエンピ時々登場する。
ユーザーたちはここで2次転職をして、アールジェンタとカラキュルに出会うことができるだろう。

20110210172606_5f64b6c2.jpg
どうやらこれがはすマーシュらしいです。
新しい街というか、村…?そこで転職するってことなのかな?


―2次転職アップデート後のバランス調整が行われているか?
マンレベルウル拡張しながら、人員を補強したため、バランスのパッチの頻度が増えるでしょう。
10日のエレメンタル数上向きと3月にもバランスのパッチがある。

マンレベル=レベル上限ということかな…?
弱くなってしまったらしいエレはまた強くなるみたいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


―転職と一緒に、新規雇用も出てくるとした。
オベンジョナハンターのような1次転職を追加しようとしましたが、
新規のクラスを追加しながら、持ち越された。
追加されるキャラクターのコンセプトは、13歳~14歳の天才少女と錬金術と機械工学を利用する。
職業人は、アカデミックで公開時期は未定である。

オベンジョナハンター…(´・ω・`)
気になるところですが、予想もつきません。
追加されるキャラクターということは、現在のヲリクレソサアチャの4人に
更に追加ってことなんでしょうか。見た目が14歳頃の天才少女で女の子が追加?
錬金術と機械工学をその子が使うってことなんでしょうかね…?
さっぱりですが、そのまま読んでいいのであれば楽しみです!


20110210173930_ec1912f8.jpg
これははすマーシュに追加される予定のダンジョンの様子、らしいです。


―レベルが展開される前の32レベル~40レベルのような問題が発生することができる。
40レベル~50レベルは、システム的に今とだいぶ異なる。
まずマンレベルエ仕様の問題でネストに行けないことを緩和するために、称号と製作の依存度を高めた。
単純なアップではなく、補償の構造に関して、全面改編をする。
のためにアイテムを獲得する過程でも変わることになる。

たとえば、一般的なネストのアイテムパミンイヘルモドゥチョロム変えることもできる。
ライトユーザーでも、着実に一般的なネストをプレイすれば
獲得した材料で装置を作って成長できるようにするためだ。
逆に、実力のあるユーザは、ヘルモドゥエソ'運が良ければワンジェアイテム』を得ることができるだろう。

40から50はレベル上げがきつくなるのかな…?
全面改編とかその辺りは更にさっぱりですが、気になったのが
「獲得した材料で装置を作って成長できるようにするためだ」という所です。
ネストに行って「またごみか…」というのが解消されるシステムってことなのかな?




―古い話だが、接頭辞と分解システムの問題はいつ改善されるのか?
破壊、魔力のような接頭辞の改編も『3月に一緒にパッチ』になるだろう。
より細分化され、接頭辞にPVPとPVEで使用されるスキルが接続されているなど、
ソロガンの特色を生かすようにする予定だ。昔のように一つだけ用意すれば終わりではない。
優先的にレベル40以上のアイテムに適用される。

分解システムは、強化ジェム、製作アイテムではなく、
分解する動機を付与するために意味のある報酬に変わるのだ。これも3月に更新されます。

40レベル以上のアイテムの冠名と分解に関する話っぽいですが、なんだろう…。
一つだけ用意すれば終わりではないという文章が気になります(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
分解は今までのように武器防具アクセが作れるアイテムや原石等が出てくるんじゃなくて
もっと分解したくなるような違うものに変更ってことでしょうかね。



―そのほかにどのような更新があるか。
農場の割合が増えるのだ。
農場で作った料理でお金を稼いでアイテムを調達できるように、さまざまなレシピを追加する予定だ。
アビス、テーマパーク、コロシアムで得ることができる報酬の消耗品を
店で販売してお金をもうけることができるようにする。

そこにコンテンツを栽培チヘマンレベルユーザーもステージに行くようにしながら、
ライト、コアユーザーが会うことができるつながりを作ろうとする。
同時に、コアユーザーはシドゥレゴン、ラダーのPVPのようなドジョンヒョンコンテンツに集中し、
気軽に楽しむことができる『焼くモード'、'乗物レーシング』のようなコンテンツも作って行こうとする。

農場のお話キター(`・ω・´)
レシピの追加と、サーカス等で得た消耗品アイテム(…ありましたっけ?)を
売却することが出来るってことなのかな?

ライト、コアユーザー云々はよくわかりませんが、
交流をしやすくしてくれるのであれば嬉しいことです(*・ω-)(-ω・*)ネー
個人的には「乗り物レーシング」の文字が気になって仕方ないですが…!
馬かな!馬しかないですよね!



20110210172803_051b1d3d.jpg


―最後に、更新を待っている<ドラゴンネスト>ユーザーに一言お願いします。
はすマーシュは終わりではなく、接続されているコースのひとつである。
5月までの報酬の変更、ギルド戦、ユーザ利便性(UI)、NPC好感度などを追加して、
新規のクラスをオープンする予定だ。

従来とは全く違う姿やストーリーが待っているのはすマシュマロを楽しんで楽しんで欲しい。


----------------------------------------------------------------------------------

という内容でした!ヾ(o・ω・o)ノ

5月までに韓国のほうではいろいろと変更されるようです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ギルド戦は韓国のほうではもう実装されてるんでしたっけ…?
5月までに実装するよってことなのかな。
UIの変更とか新規クラスとか、わくわくするお話がたくさんですねっ!
早く日本にもこないかな!(*´∀`*)

シードラゴンが韓国では確か11月か12月?に実装だったから
2~3ヶ月遅れて日本にもくる感じなんでしょうかね?
といっても日本のほうは運営がそろそろだよーみたいな雰囲気を出しつつ
決定的なものを中々出してくれないので、いつになるやら、ですね(´・ω・`)

でもやっぱり農場は楽しみですっ!(´∀`*)



長文になりましたが、読んで下さってありがとうございました!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)


2011.02.10 Thu
今見ても面白いってすごい。優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

昔ドラマにもなったGTO。の、アニメの方をなんとなく見始めたのですが
今見ても充分面白いです(*´∀`*)
いろいろと強烈すぎたか、意外と内容もちらほら覚えてましたw
アニメ見終わったらドラマも見てみようかなっ!


さて、ドラネスでは昨日のメンテでもしかして農場がきちゃったりなんかして~
と、すこーーーし期待していたのですが。

来ませんでしたね(´・ω・`)

バレンタインは破壊出来ず売却も出来ない呪われたラブリーポーション配布、
節分はドロップ率アップ(…だったかな?)というイベントで
ちょこっと期待はずれだったので、そろそろ農場でもきてほしいところなんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
にんじんとかかぼちゃとか育てられるといいなー!
料理とか出来るともっと楽しそう…!だけど、それはさすがにないですかね(ノ)ω(ヾ)

とりあえず早くアップデートがくることに期待です!(`・ω・´)



おまけでぽい☆⌒ヾ(・ω・*)

201102070001.jpg

気づいたらボウマスだらけのダークレアPT!燃えました!
26Rで…真っ白に…燃え尽きましたっ!。゚(。ノωヽ。)゚。


パラプリさんは偉大ですっ



■追記

すっかりこれを忘れていました…!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よければぽちっとお願いします☆⌒ヾ(・ω・*)
2011.02.07 Mon
良く言えばシンプル、そのまま言えば殺風景。
そんなテンプレをちょこっといじって
今度はごちゃごちゃにしてみました!優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

あと一週間しかないというのにトップ画像をバレンタイン「風」にしてみました。
バレンタイン「風」!ですからねっ!
バレンタイン過ぎても放置する気満々です!


そして、前々からいろんなドラネスブログさんを見て回るのに
よく活用させてもらっていたドラネスのブログランキングさんに
ふと思い立ち、登録させていただきましたヾ(o・ω・o)ノ
ランキングは初めてなので少し緊張しました…!

なので、もしこのブログ初めて見たよって方がいらっしゃれば、ようこそ!(`・ω・´)
元々はフリフオンラインというオンラインゲームのプレイ日記を書いていたので
時々はそのゲームのことを書いたり普通の日記とかも書いたりしていますが、
基本はドラネスでのことをちまちまっと書いていこうと思います。
火力もHPもPSも更新頻度も低いただのボウマスの日記ですが、よろしくお願いします(人ω-*)



ランキングといえばバナー!ですが使い方がいまいちわかりません!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

これを貼っておくだけでいいのかな?(ノ)・ω・(ヾ)
もしよければぽちっと押してくださいw(人ω-*)

毎回記事に貼るかサイドに置いておくか、どっちにしよう…!

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

