--.--.-- --
2010.12.31 Fri
あっという間にクリスマスが終わり、
気づけばもう今年がおわりますー!!(ノ)ω(ヾ)

いろいろ書いているとまた長くなってしまいそうなので、今年は簡潔に!


ブログで、ゲーム内で、メッセで、
今年もまた一年、お世話になりました!!
いつもありがとうございますヾ(o・ω・o)ノ

来年もよろしくお願い致しますっ!(人ω-*)


よいお年をお迎え下さい(*´∀`*)
2010.12.23 Thu
六英雄と呼ばれたうちの一人、カーラ様。

fct201012160002.jpg

と、昔も今も変わらない姿のイケメン改めジェレさん。

fct20101216001.jpg

と、SSをすっかり忘れてしまったけれど、
六英雄の一人ネルウィンさんの会話(ノ)・ω・(ヾ)



☆⌒ヾ(・ω・*)



fct201012160003.jpg

fct201012160004.jpg

fct201012160005.jpg

fct201012160006.jpg

fct201012160007.jpg

fct201012160008.jpg

fct201012160009.jpg



カーラ様可愛い…!!!
この会話を見てカーラさんからカーラ様になりました(ノ)・ω・(ヾ)
服も可愛いし、アバターでほしいなぁ。




サブはまだまだ先だと言っていたのですが
最近はソーサレスをフォースユーザーに転職させて
ちまちま遊んでいます(ノ)ω(ヾ)

が、ちょっとばたばたしてるのでちまっと遊ぶくらいでいっぱいいっぱいですー!
なのでもうしばらく更新はおやすみしますっ



|ω・´)ノシ

2010.12.14 Tue
まだ一年なのに…。
優夜です、こんにちは(´・ω・`)

ヘッドセットのことを書いたばかりですが
なんだかグラボの方も怪しいです。


丁度一年前に買ったのですが、ここ二日、
PCを起動するとものすごい大きな音がするようになり…。
五分くらいすると静かになるのですが
PC買って最初についていたグラボも半年でこの状態になって
買い換えたのですが…一年って…(´・ω・`)
グラボの寿命がこのくらいなんでしょうか。
そこまでつけっぱなしで酷使とかしてないのになぁ…。

というか、冬になるとこの状態になるような気がします。
夏場は気をつけろと聞くけれど、寒いのもだめなのかなぁ。

壊れるんじゃないかとひやひやして
心配で段々いらいらしてきました(´・ω・`)


たった一年で壊れるなー!!!ヾ(o`ω´o)ノ゛

2010.12.12 Sun
またマイクが壊れた…!!
優夜です、こんにちは!ヾ(o`ω´o)ノ゛

久しぶりにスカイプをしようと思ったら
マイクが壊れたらしく使い物になりませんでした。゚(。ノωヽ。)゚。
少し前からヘッドホンの方がおかしくなっていたけれど
まだ使えていたのに、まさかマイクまで…。

私にしては珍しくそこまで落としもしていないし
出来るだけ丁寧に扱っていたのに…!
今年から使い始めたのにもう壊れるなんて。
ヘッドセットって壊れやすいものなのでしょうかね…(´・ω・`)
安いの使ってるからでしょうか…(ノ)・ω・(ヾ)

ちなみに今回壊れたのはこういうのです(*´・ω・)っ

ELECOM 折りたたみヘッドセットマイクロフォン 両耳・半密閉タイプ ボリューム&ミュート付 MS-HS112FBKELECOM 折りたたみヘッドセットマイクロフォン 両耳・半密閉タイプ ボリューム&ミュート付 MS-HS112FBK
(2007/07/05)
エレコム

商品詳細を見る


半密閉タイプというのかな、そういうタイプが好きなのですが
中々いいのに会ったことがないです…。
これも正直、最初は頭のてっぺん部分が痛くて
私が眼鏡をして着用しているのもあって長時間はきつかったです。
慣れてきたかなぁと最近は思っていたら壊れるとか(´・ω・`)
音とかは普通な感じですが、つけ心地とかでみると
これ買おうかなぁって思ってる人がいたら、私はお勧めしません(ノ)ω(ヾ)

でもって、これの前に使ってたのは

LOGICOOL ヘッドセット クリアチャット プレミアム A-370PLOGICOOL ヘッドセット クリアチャット プレミアム A-370P
(2008/09/05)
ロジクール

商品詳細を見る


これなのですが、これも頭のてっぺんが痛いです。
あと耳全体を覆う感じじゃなく小さいので、耳を押さえつけて痛かったです。
初めて買ったヘッドセットがこれだったけど、でも耐久性で言えば
今回壊れたものよりすごく長持ちしてくれました。
私が落としすぎたりしたせいで壊れた感じだったので、
気をつけていればもう少し長持ちだったかもしれません(ノ)・ω・(ヾ)
これも音はわりと普通…とは思いますが(でも少し微妙かもです)
つけ心地が(乂ω・´*)ブブー!すぎるのでお勧めしません。


てことで、今新しいヘッドセットを買うかどうか悩んでいるのですが
買ってもすぐ壊れるんじゃ…と思ってしまったりも(´・ω・`)
そんなに乱暴に使ってないんですけどね…ベッドでごろごろする以外は!

ヘッドセットではないけれど、
もう随分昔に買って長い間使っていた

KENWOOD ステレオヘッドホン KH-2020KENWOOD ステレオヘッドホン KH-2020
()
ケンウッド

商品詳細を見る


このヘッドホンを越える存在はまだありません…!
ていってもこれも五千円くらいの安かったやつなんですけどね(ノ)・ω・(ヾ)
中学生くらいの時に買って一昨年くらいまで使ったような記憶があります。
ふっかふかで頭のてっぺんも痛くないし、ずっとつけてても心地よかったです。
残念ながら落としたときにばきっと折れて使えなくなりましたが
今でもまだすごくほしいです…!もう販売されてないようですけどね(´・ω・`)
これくらいのつけ心地でマイクがついてて~ってなると一万とかしちゃうのかなぁ…。

そして少し探してみて、ちょっと苦手なタイプだけど評価は高かったのがこれ。

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10Wサンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


このタイプは軽すぎるのと耳のスポンジ?が苦手なんですよね…(´・ω・`)
重いヘッドホンに慣れすぎてるからかもしれません…w
でもコスパは良さそうだし、一応候補に入れておこうかなぁ。

最近全然スカイプしていなかったけど、ないとちょっと不便というか困るし
一応探してみようと思います(ノ)ω(ヾ)


スカイプしてる人は少なそうですが、
もし「これいいよー!」っていうお勧めがあったら教えてくださいっ!ヾ(o・ω・o)ノ


|ω・*)ノシ 読んで下さってありがとうございました!
2010.12.10 Fri
少し遅れましたが、12月になり、
一昨日のメンテでドラネスもクリスマスモードになっていました!


これはやっぱりはずせない!クリスマスツリー!ヾ(o・ω・o)ノ

fct201012090001.jpg

すーっごく大きかったです!
多分街ごとに大きさが違うんじゃないかなと思うのですが
セントヘイブンのが一番大きかった気がします(ノ)・ω・(ヾ)

このポーズを維持するとは…と思ってしまう
皆のアイドルアイリーンちゃんもクリスマス用の服にっ
fct201012090002.jpg
これアーチャー用に欲しかったなぁ…w


と、クリスマス仕様といえどこれくらいだろうと思ったら

街のあちこちが

fct201012090003.jpg

飾りつけられ

fct201012090004.jpg

飾り付けられ

fct201012090006.jpg

お城まで飾り付けられ…!
街全体がクリスマス仕様でした…!!

アイリーンちゃん以外にもベリンさんまで帽子を被ったりしていて

fct201012090008.jpg

ちょっと可愛い…(*´∀`*)


しかも音楽までクリスマスの音楽が流れているという
ものすごく細かい気合の入ったクリスマス仕様でしたっ!

フリフくらいしかクリスマスのは見たことないけれど
ツリーが置いてあるくらいだろうと思っていたので
本当にびっくりしました…w

セントヘイブンから離れてキャデラックとプレーリーの方にも行ってみましたが
どこもちゃんと飾り付けられていて、すごかったですw

何でもないテーブルの上もクリスマスの雰囲気にヾ(o・ω・o)ノ

fct201012090005.jpg


ツリーの下にはプレゼントがたくさんありました。
fct201012090007.jpg

プレゼント用というか、クリスマス用の包装紙が私は大好きです(*´∀`)
あの朝起きたときの「プレゼントだー!」っていうのとか
開ける時のわくわく感を思い出すからかもしれませんw


でもって、クリスマスアバターも販売されていたので
早速着てるギルメンのGさんをパシャリ!

fct201012090009.jpg

アーチャー可愛い!ちょっと寒そうですけどね!
ポイントはこのSSでは見えませんが、赤縞パンのようです(ノ)・ω・(ヾ)

可愛いなぁいいなぁと思い、SSを撮りまく…っていたら。

fct201012090010.jpg

いつのまにか隣に変態がおるー!!!(※流さんです)

心なしかGさんも見ないようにしているような気がします。


ハロウィンアバターに続きクリスマスアバターまで買うとは…
まさかすぎてびっくりしましたっw
どうやらクリスマスアバターについてくる称号やゼリー目的だったようですけどねっ

それにしてもこのクレリック用のクリスマス衣装は…
絵だと「あ、かっこいいかも」と思ったんですけどね。

08_ava_c01.jpg

思ったんですけど…やっぱり変態っぽく見える…(´・ω・`)


でもすぐに見慣れてしまう不思議!
慣れってこわいですねっ!



|ω・*)ノシ もっと普通の服はないものなのか!読んで下さってありがとう御座いました♪

2010.12.10 Fri
ちらっと見たら気になったものがあったのでフリフのお話です。
優夜です、こんにちは(ノ)・ω・(ヾ)
未だに公式サイトだけは見ています。
ちまちまV16アップデートのこと書かれてきていたのもあって。


V16では
【三次職実装】
【新マップ】
【新精錬システム】
【レンタルギルドハウス】
【新武器&家具】

といったものが実装されるようで、
今回私が気になったのはレンタルギルドハウスです。


今まで何気なく通り過ぎていたセイントやフラリスの
そこら中にある普通の家をレンタル出来るそうで。
これは新しいというか面白いなぁと思いました。

が、やっぱりというかなんというか…(ノ)・ω・(ヾ)



以下、いろいろ書いてたらやっぱり辛口になったので
読んでしまう方はMoreからどうぞ!


2010.12.08 Wed
アバターデザインコンテスト落ちました!
優夜です、こんにちは!。゚(。ノωヽ。)゚。

自分なりに頑張った(というか好きなものを詰め込んでみた)ものの、
先日の配信イベントの時に800作品の応募があったと言っていたし
センスある人がいっぱいだったので仕方ないかぁ…と思ってしまいます(´・ω・`)
でも配信の時に「こんな作品がきてますよー」って紹介で
一瞬私のも出たので嬉しかったですヾ(o・ω・o)ノ

てことで、審査に落ちてしまったので
どんなのを投稿していたのか、ぽいぽいです(*´・ω・)っ

こんなのを送っていました。下手なのは気にしてはだめです…!(ノ)ω(ヾ)

fct201012080001.jpg
ものすっごく趣味に走りました!
私がフリフのビルポ62服が好きで仕方ないと知ってる方には
「あぁ…」と思われるんじゃないかなぁと思うのですが
身軽そうな服が大好きですっ!つまり露出多い服が大好きですっ!ヾ(o・ω・o)ノ
あと腰巻?というのかな、腰に布がついてるのがすごく好き。
なので踊り子の服とかは大好きなのです。武器は10分で考えて描いたなんて言えません。

今回デザインコンテストの案で

1.踊り子
2.袴
3.花魁
4.ねこみみしっぽ

の4つが頭にあって、一応どれも途中まで描きかけていたのですが
着物系とねこみみしっぽは作る人多そうだなぁと思って外しました(ノ)・ω・(ヾ)
審査通った方のを見ると、やっぱり着物系としっぽ系は多かったですね。
あえて趣味に走って踊り子を選ぶべきではなかったのかしら…
と思いはしたものの、多分踊り子を投稿出来てなかったり
投稿出来ても違う方が審査通ったらそれはそれで複雑な気分になったと思うので
(フリフのマントコンテストがそうでした…w)
今回は残念ではありますが、わりとさっぱりです!(`・ω・´)

それにしても、アーチャーは露出多めな作品がたくさんかなと思ったけど
意外とそうでもなかったです。
普段露出が多い分、普通の服希望な人が多いのかな。

個人的には空を身軽にぴょんぴょん飛び回るアーチャーの服が
ひらひらしてるのがとても好きなので、投票する時はそういう系のものか、
全然自分には関係ない職でも気に入ったものがあれば投票しようと思います(ノ)・ω・(ヾ)

ちなみに投票ページはこちらです(*・ω・)っ

アバターデザインコンテスト投票ページ

今の所気になるのはウエディングという作品ですが
でもこれはアーチャーが着ても動きづらそう…(´・ω・`)
女性兼用になってるけど、ソーサレス用に描かれているようです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



そして、またもや動画を撮ってみました(ノ)・ω・(ヾ)
今回はマンティコアネストです。
1ステージ目から撮ったのもあって、18分と長いです。
そして画質なのですが、どうやら標準ので撮ると高画質は無理っぽい感じです(´・ω・`)
私のPCのスペックがあれなのかもしれませんけどねっ!
まぁ見れないことはないと思うので、いいかな(*´∀`)
あ、そういえば牛さんステージで最後に少し固まってます。
どうやら皆固まっているようなので、これはスペックの関係ではないっぽいかな…?



1ステージでは私はオートエイム?だったかな?
ターゲットをロックするという機能を試してみたいがために、
うろちょろうろちょろと全くもって何もしていません…!
動画のチャットでも言ってるのですが、
キーボードだとNumLockでするはずなのですが…押してる間しかならないという(´・ω・`)
上手な使い方はないものですかね…!

そしてマンティはそろそろ無死になりたいです(ノ)ω(ヾ)
PSのなさが動画で丸分かりです(*´∀`*)



|ω・*)ノシ 読んで下さってありがとうございました!
2010.12.05 Sun
実は前々回の記事を書いた辺りでカンストしてました!
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

ちまちまと続けて約二ヶ月。
さくっとカンストしました!早かったです(*´∀`*)

最初は一人で暇なときにするだけのつもりが
モンハンをしたがる流さんを巻き添えにして
二人でちまちま続けていくつもりが
いつのまにかギルドで皆と遊べるまでになって、

人生何が起こるかわかりませんね…!(ノ)・ω・(ヾ)

モンハンしたいなぁと言っていた流さんも
最近は結構ドラネスにはまってる様子…っぽいです!


でもって、40になった自分へのお祝いに
アバターを変えてみたりしましたw
こんな感じに(*・ω・)っ

fct201012050001.jpg

左の服が、着てる人が少ないからってことで選んでいた部分もあったのに
かなーり見かけるようになったので、変えたいなぁと思っていて。
服と帽子だけ、新しく出たアバターと取り替えてみましたヾ(o・ω・o)ノ
緑で統一されてるから違和感はない…はず!
いつかは欲しいなぁと思っていた大きな白い羽もちゃっかりです!
綺麗ですっごくお気に入りです(*´∀`*)

弓は相変わらずエピックが手に入らないので40レアに交換して、
今はこんな感じのものに。破壊レア弓です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
fct201012050002.jpg
緑だからアバターにもあってていい!と思ってます(ノ)・ω・(ヾ)



40になってからはすることがないーというわけでもなく、
毎日ネストにいってエピック装備や紋章を狙ってみたり
涙というアイテムを貰うために特定のダンジョンに通ったり
まだまだメインでいっぱいいっぱいな感じですw

サブでアクロをそのうちしたいけれど
メインの装備が整ってからにしようと思います(ノ)・ω・(ヾ)




でもって更に。
初めて動画を作ってみました。

ドラネスには標準で動画を撮る機能がついてるので
エンコードを適当にアップロードサイトに書いてあったものでしてみましたヾ(o・ω・o)ノ
なので残念画質+右上に中々邪魔な文字が(ノ)・ω・(ヾ)
でも以前試したときより全然簡単にできたので満足ですっ

てことで、一応ぽい!
Nケルベロスネストです~。



メンバーは流さん、コスマスさん、
某小文字のあの人(名前出していいか聞いてなかったので一応伏せ!)、私、です!

途中まで撮り忘れてたので第4マップ目から唐突に始まってます(ノ´∀`*)
マンティネストとかで、また今度撮ってみようかなぁ



|ω・*)ノシ そして唐突に終了!読んで下さってありがとうございました♪
2010.12.03 Fri
夏休みの宿題はぎりぎりになってしていたタイプです!
優夜です、こんにちはヾ(o・ω・o)ノ

アバターデザインコンテストの絵を描くのに必死になっていました(ノ)ω(ヾ)
何とかぎりぎり締め切り5分前に投稿できましたっ
が、投稿してからミスに気がつくのはよくある話ですよね!(ノ)・ω・(ヾ)
武器を考える時間が足りなさすぎるっていうのもよくある話ですよね…!(ノ)ω(ヾ)
下手なりに自分が着たいと思う服は描けたのでよしとします(`・ω・´)
もし自分が考えたデザインがアバター化したら…

嬉しいでしょう(*・ω-)(-ω・*)ネーw



さて、そんなわけで遅くなりましたが
前回の続きでメインストーリーです!

今回もまたネタバレになるので、


※メインストーリーのネタバレを知りたくない方はここでUターンです※




前回のクエ終了後、ちまちまとサブクエ消化をしたり
お城にいるモンスターにしか見えない外見のイグナシオに
何度もパシリにされたりという日々を送っていました。

そのためすっかりメインストーリーのことを忘れていたのですが
先日流さんに言われて思い出し、またもや度胸試しクエ(ソロクエ)を完了するために
渋々ダンジョンへ向かいました(ノ)・ω・(ヾ)


するといたのです。彼が!

fct201011280001.jpg
イケメン改めジェレイントが!


わーい!また手伝ってくれるんだー!アビスモードにしておけばよかったー!ヾ(o・ω・o)ノ

と思ったところで、ふと気づき。



(´・ω・`)ジェレさん、何か瀕死じゃないですか?

fct201011280002.jpg

怪我治ってないのにきたんですか…!!
てかすごいよろよろしてるんですけど…!大丈夫なんですかっ!!

と、本気で心配になるよろよろっぷりでした…!
前回一緒に戦ってくれた時は走っていたのに今回は歩くこともきつそうで(´・ω・`)

なので、ここは甘えず私が頑張らなければー!と思い
fct201011280003.jpg

ばしばし戦いました!ヾ(o`ω´o)ノ゛
ジェレさんが攻撃する暇もないくらいに!


くらいに…!

fct201011280004.jpg

大人しくしておきなさーーい!!!!!ヾ(o`ω´o)ノ゛


fct201011280005.jpg
※お説教タイム※


NPC相手に心配しなくてもいいとはわかってるんですけどね(´・ω・`)
わかってはいるんですけど、こんな目も見えてない状態で瀕死なのに…!!
fct201011280006.jpg

てことで先に行くのもすごく心配なので、よろよろジェレさんと一緒にてくてく。

fct201011280007.jpg
多分置いてけぼりにしてどんどん先に進んでもいいんでしょうけどね…w


そんなこんなで無事にボスのランドーさんまで辿り着き、
ここも私が頑張りますから!(`・ω・´)

って思ってたのに

fct201011280008.jpg

って思ってたのに。

fct201011280009.jpg

大人しくしておきなさーーーい!!!!ヾ(o`ω´o)ノ゛



ジェレさんはもしかして出たがりなのかしら…(´・ω・`)




そしてランドーさんを倒したところでムービーに。
以下は更にネタバレになるので見たい方だけMoreからどうぞ!(*・ω・)っ


Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

