--.--.-- --
2010.10.31 Sun
今回はネストの日記の前にちょこーっとフリフのお話を…
と思いながら書いてたらものすっごく長くなったので
ネストのことは別に書くことにします。

以下、フリフのというか、フリフについてのお話です↓





------------------------------------------------


フリフは5月から休止状態に入っていて、
ギルドもギルメンの皆と話して活動休止という状態にさせてもらっているわけなのですが
最近はドラゴンネストにすっかりはまってしまっていて
時折、ふと思うのです。
「ギルドを休止状態にさせてもらっているのにネストで楽しんでいいのかなぁ」と。

ゲームなのだからするもしないも自由ではあるのは分かっているのですが
ギルドを休止にしたことで寂しいからとインしなくなったメンバーや
他のギルドさんに移ったメンバー(丁寧に私に連絡をくれてから抜けたことに感謝しています)、
きっと仕事が忙しくてフリフどころじゃないだろうなぁ、
でももしかしたらたまにインしてそうだなぁ、と予想出来るメンバーのこと、
そんな皆のことを考えると、私は皆に何も言わずに違うゲームしていいのかな、と
もしかしたらこういうことを考えるのは変なのかもしれませんが、考えてしまいます。

考えて、でも、こうも思うのです。
「フリフには戻れない、戻らない気がする」と。

何度か、記事にしようとして書きかけて
結局アップ出来ずにいたのですが
私は今のフリフの運営が好きになれません。
フリフがどうなっているかは気になるから公式サイトは今でも見ているし、
運営の人のインタビュー記事とかも見つければ読んでいます。
だから、運営は運営で頑張っているんだろう…とは思うのですが
なんというか、信頼があまり出来ないんですね…。
多分それは移管時のキャラ消失やパスワードが勝手に変更されていたなど
そういうことからくるものが大きいのでしょうが。

ここまで書いてしまっていいのか分からないですが
フリフが大好きだと、会社をやめてまで追いかけてきたGMチロさんが辞めたことも
なんだか私の中では引っかかるというか、悲しかったです。


単純にフリフに飽きたという理由は確かにあるけれど、
安心を感じられない今のフリフには戻りたいとは思えないし、
時間的にも厳しいです。

三次職が実装されると聞いて、開発されているという事実に喜びはしたものの
実装されても私には関係のない話だと思ってしまったのが少し悔しくて、寂しかったです。


そんなこんなで、3つ4つの理由がありますが、
私は多分もう、フリフに戻れないし、戻らないです。
ただそれを書きたくて、ずっと書けなくて、やっと書けました。

この記事をなぜギルドの皆がたまには見ているかもしれないギルドブログに書かずに
自分のブログに独り言のように書いたのかといえば
この記事を読んで皆がどんな気持ちになるか、私には想像が出来なかったからです。
勇気が足りませんでした。ごめんね。

だからあっちには、一言掲示板にこっそり一言だけ残しておきました。
もし見てくれていたら、気づいてくれたら、という気持ちを少し込めて。
もし見てくれていたら、気づいてくれたら、ありがとう。


ドラゴンネストに皆を誘ってみるなんてことも少しだけ考えたけれど
インしていなくてもフリフが好きな皆に、まだフリフを楽しんでいる皆に
こんな話をするのはよくないことなのかなと思って、結局積極的には言えませんでした。
ふらっとフリフにインした時に偶然会ったメンバーにはちらっと話しちゃいましたけどね。
ネストで遊んでいると、「フリフのように皆と話せたら、遊べたら」と
ふと思ってしまう時があるけれど、それはさすがにとてもわがままなので
ちまちまと遊ぶことにしようと思います(ノ)・ω・(ヾ)

けれど、もししてみようと思って、
キャラ名教えてあげてもいいよ!というメンバーがいたら
コメントを残してくれると嬉しいです!
こんな所見てくれる人がいるのかすら微妙ですけどね…w

ちなみに私はバルナックとかいうサーバーで遊んでいます。
きーくんと、あともう1人、
虹ではコから始まりスで終わる名前で呼ばれていたあの人も遊んでいるようです(ノ)・ω・(ヾ)

基本クリックだけでいいフリフとは違ってアクションゲームになるので
操作が少し難しいかもしれませんが、下手だけど私でもキーボードで出来るので
慣れれば誰でも遊べるゲームだと思います。
パッド?とかいうコントローラーも使えるとかどうとからしいので
気になったらお試しあれ、です(ノ)ω(ヾ)



結局誘ってるじゃん!と言われてしまいそうな内容になってしまいましたが
見る人はほとんどいないだろうと思うので一応書いておきます…w
ニコニコを見ながらはちょっと難しいと思われるけれど、楽しいですよ(`・ω・´)



以上、です!


一気に寒くなってしまったから
風邪とかひかないよう、体には気をつけてね。
お鍋もりもり食べて元気に、
お仕事やバイト、勉強に遊びを頑張ってねっ(`・ω・´)




読んで下さって、ありがとう御座いましたヾ(o・ω・o)ノ

2010.10.29 Fri
なんだかんだでハロウィンイベントを楽しんでいます
優夜です!こんにちはヾ(o・ω・o)ノ


イベントでとあるモンスターを倒してチケットを集めると
かぼちゃの帽子というか被り物が貰えるみたいなので、
クエ消化に行ったダンジョンでこの子を見つけるとちょっと嬉しくなります(*´∀`*)

fct201010290001.jpg

こっちに攻撃をしてくることはなく、逃げてしまう姿が可愛い!
と思いつつ、容赦なくスキルばしばし打ってます(ノ)・ω・(ヾ)

被り物は4種類あって、4種類全部を無期限で貰おうとするなら
36枚のチケットが必要という中々鬼畜なイベントなのですが
とりあえず1種類無期限でもらえれば満足しそうですっ(`・ω・´)
今5枚あるので、あと4枚頑張るぞー!


そして、普通のクエ消化後の〆にミノタウロスネストに行ってみました。

23レベルの時に16の装備をつけて軽い気持ちで挑んだ1回目の時は
フルボッコにされて(5回死にました…!)トラウマになっていたのですが
今回は25レベルにもなって武器防具も一応レア!
きっといけるだろうと思い、2回目の挑戦をしてみました!

入口にいる小さい牛さんを倒したらすぐに
fct201010290002.jpg
ででーんと鎮座している赤いミノタウロスの姿が見えます(`・ω・´)
ちなみに私はアバターの上半身しか着てないので
下着っぽいのが丸見えです。地味に恥ずかしい。

突入すると雑魚がたくさん出てきて、前回は初めてということもあって
ものすごく慌ててこの時点でフルボッコにされましたが
今回は落ち着いて対処できました…!

が。

バグ?なのか何なのか、倒しているっぽいのに
HPが微妙に残った状態の敵がぽつんと立っていました。
fct201010290003.jpg
じーっと私の方を見たまま攻撃もせず動きもせず、ただじーっと見つめてくるだけ。
最初は右の牛さんだけだったのですが、
しばらくしたら左のヤギ?の敵も同じようになりました…w
流さんの画面ではこの二匹は見えなかったそうなので、バグかなぁ。

とりあえず攻撃してこないので放置することにして、
さすが2回目!という速さでボスになりました(`・ω・´)

fct201010290004.jpg
「これどうやって避けるの?」というような範囲攻撃があったはずなのですが
今回は離れて攻撃することを心がけていたからか流さんにタゲがいくようにしていたからか
あまり攻撃を受けずに倒すことが出来ましたヾ(o・ω・o)ノ

どうやら私の倍以上のHPとMPを流さんは持っているようなので
盾になってもらうととても快適に攻撃に専念出来ます(*´∀`*)
防具を精錬すると少し増えるらしいので、精錬してみようかなぁと思うけれど
手数料が地味に痛いんですよね…!
最近は修理代もばかにならなくなってきたので
少し溜まったら防具精錬することにします(´・ω・`)


と、無事にボスも倒して、戦利品はといえば
上級プレート(紋章というスキルのダメを上げたりステを上げるアイテムになります)が1つと
あとは固定アイテムがちらほらでした(ノ)・ω・(ヾ)
牛さんを召還出来るアイテムがここで手に入るはずなのですが
そう簡単には出ないようです(´・ω・`)

ネストは回数制限もあるけれど、折角行けるのでまた行ってみようと思います!
3回目はもっと余裕になっていればいいな(ノ)・ω・(ヾ)


と思いながら、今日のおまけは大好きなNPC紹介ではなく、

(*・ω・)っ

fct201010270008_20101029173651.jpg

先日セントヘイブンに進出出来た際にお城に侵入して撮った
国王様との2ショットです!

確かお城には声優の釘宮さんが声を担当しているNPCがいると聞いた気がするのですが
それっぽい人がいなかったような…?間違えたのかな?

詳しくはないけれど、釘宮さんは結構好きなのです(ノ)・ω・(ヾ)



読んで下さってありがとうございました!ヾ(o・ω・o)ノ

2010.10.27 Wed
ハロウィンアバター可愛いー!!(ノ)ω(ヾ)
優夜です!こんにちは!ヾ(o・ω・o)ノ

ネストでハロウィンアバターと普通のアバターが販売され始めたのですが
ウォーリアーとアーチャーのハロウィンアバターが可愛すぎてたまりません…!

が、4200円という高額に思える値段なので手を出すのは躊躇してしまいますっ

ちなみにこういうのなんですけどね(*´・ω・)っ

【ウォーリアー】
fct201010270004.jpg

【アーチャー】
fct201010270006.jpg

色は全職3種類ずつありますが、個人的にはこの紫とかぼちゃ色がたまりません(ノ)・ω・(ヾ)
メインの弓を育てるだけでいっぱいいっぱいなのに
ウォーリアーと合わせて買ってしまおうか迷ってしまったほどです…w
けどやっぱりちょっと高いよなぁ…と思ってしまうので我慢!
この間アバターの一部分を買ってしまったからというのもあるんですけどね(´・ω・`)

あと、ハロウィンではないですが
ウォーリアーのこのアバターも可愛くてたまりません(*`・ω・)っ
fct201010270005.jpg
ずんぐりむっくりもっふもふ!お尻の部分が可愛い!
エモーションといい服といい、ウォーリアーはかっこいいというより可愛い系です(ノ)・ω・(ヾ)

それに比べて、もう一人の男の子であるクレリックといえば…

fct201010270007.jpg

ドーン!


(´・ω・`)何を目指しているんだろう……。


2010.10.26 Tue
fct201010260001.gif

久しぶり(と言っても数日ぶり)にダンジョンに行くことが出来たので
今回初めて、戦闘中のSS撮影を試みてみることにしました!ヾ(o・ω・o)ノ

ということで、戦闘に入る手前の扉の前にてパシャリ(`・ω・´)

上のSSは明るさをいじっているので、実際はもっと真っ暗で視界が悪いです(´・ω・`)
雨が降ったり霧が出ていたり、天気が様々で
面白いのですが正直敵を見つけにくくて苦戦します(ノ)ω(ヾ)

ちなみにまたもやアビスモードでの突入だったのですが
フリフでGV中に撮ることすら出来なかった私なので…

fct201010260003.gif
撮れたのはこんなのばかりでした…!!。゚(。ノωヽ。)゚。

ある意味ベストショット…かな?太もも的な意味で(´・ω・`)

コンボとかの表示を消すと綺麗だけど
fct201010260002.gif
戦闘中は表示ありのほうが何がどうなってる場面なのかわかりやすそうですねっ
コンボが残念すぎるのがばればれですが…!(ノ)ω(ヾ)

またダンジョンに行った際には戦闘中の撮影、頑張ってみようと思いますヾ(o・ω・o)ノ
クエがたくさんで、同じダンジョンを何度も行かなきゃいけないけれど
なんだかんだで毎回楽しいです(*´∀`*)
新しい街にも行けるレベルになったので
溜まっているクエを消化して早く行ってみたいなぁと思うこの頃です(ノ)・ω・(ヾ)


そして最後に個人的に大好きなNPC第二段☆⌒ヾ(・ω・*)
下の記事にて既に登場していますが
fct201010200001.jpg
【ベテランアーチャー】アデリンさんヾ(o・ω・o)ノ

アーチャー系のスキルを教えてくれる綺麗なエルフのお姉さん。
とーっても可愛いです!
(確か)亡くなった恋人の話をよくしてくれる、
ちょっと天然っぽい素敵な女性です(ノ)・ω・(ヾ)
どうやらお花が好きなようで、プレゼントしたいけれど
中々ドロップしなくてあげることが出来ません!!(ノ)ω(ヾ)


これがよく聞く物欲センサーというものでしょうかね(´・ω・`)

2010.10.20 Wed
fct201010200002.jpg

色をいじったりしてる時はほんわかしたイメージだったのに
改めて見てみるとなんだかじめっと暗く見えてしまう。
その時のその人の心によって見えるものも変わってしまうんだろうなぁ。

茶碗蒸しとアップルパイ3ホールが食べたいです。
2010.10.18 Mon

fct201010180001.jpg


すっかりドラゴンネストにはまっています、優夜です(ノ)・ω・(ヾ)


(ノ)・ω・(ヾ)…


この入り方を久しぶりにした気が…!(ノ)ω(ヾ)
ネストの方では優夜という名前は使っていないので
この名前自体久しぶりに使った気がします…w
ゆーや、の方はメッセンジャーとかで使ってるんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

と、話を最初に戻して
一週間に二回くらいインする程度だったネストが
いつのまにかほぼ毎日インするようになっていて
すっかりはまってしまいました…w
上の画像は某サボリングだった人(左)と私の弓っ子(右)です(`・ω・´)
ネストは支援職も殴りまくりなので(対人だと本当ぼっこぼこにされるくらいです…)
結局フリフで言う殴リングみたいになってる某サボリングさんです(´・ω・`)

ネストはインしてすぐにダンジョンに行けるのと
1~2時間で充分すぎるくらいに遊んだ感があるっていうのがいいです。
まだまだ低レベルなので、もしかしたら今のうちだけなのかもしれませんけどねw
アクションゲームなので、足を引っ張るのが怖くて野良PTには入ったことがなく
いつ飽きるかわからないのでギルドも入らずですが(はまりすぎるのも怖いですしね…!)、
ちまちまとのんびりと、楽しく遊んでいます(ノ)・ω・(ヾ)

こんな感じに(*・ω・)っ
fct201010180002.jpg


アビスという一番難しいモードでダンジョンクリアすると出てくる(らしい)
次元のなんとかラビット……と思って今調べたら
「次元のウサギ」でした。全然違ってた!(ノ)ω(ヾ)
この時初めて見たので記念にと撮ったけれど
アビスに行けば毎回出てくるのかな?(*´・ω・)
いろんなアイテムをくれるいいうさぎさんでした!




あと、個人的にネストでお気に入りなのが
NPCの可愛さ!です!

ということで私が一番好きなNPCはこの子です!(*`・ω・)っ
【自称乗務員】ケビン!!
fct201010170001.jpg

飛空艇の近くにいるちっちゃい男の子です(*´∀`*)
話しかけると決まった台詞を言ってくれるのですが
それが可愛い…!
しばらく見ていると飛行機(というか飛空艇?)のように
両手を広げて走り回る、その姿もまた可愛い…!!
もう自称乗務員の自称すら可愛い…!!!
しかし、その声の良さから将来はきっとイケメンになると予想!

と、可愛さとかっこよさを兼ね備えた素敵なNPCケビンにもう夢中です。
先日のアップデートでNPCに好感度というものが出来て
プレゼントをあげたり話したりすることで仲良くなれるようになったので
ケビン最優先でプレゼントしています(*´∀`)
本当にもう可愛いです!

あ、ついでのようになってしまいますが飛空艇も地味に好きです。
初めて見たときは思わず「おおー!」となったくらい大きくてかっこよくて!
ネストくらいにグラフィックが綺麗なオンラインゲームをしたことがないから
そう見えるだけかもしれませんが、
景色とか建物とか綺麗な所が多くて楽しいです(ノ)・ω・(ヾ)
SSの撮り甲斐もあるってものです!



久しぶりにオンラインゲーム日記っぽいことを書いて
ケビンについて書けたので満足したので今日はこれにて終わりです(`・ω・´)


読んで下さってありがとうございました!ヾ(o・ω・o)ノ
2010.10.13 Wed

特に眠たかったわけでもないけれど
ヘッドフォンでこの曲を聞こえるか聞こえないかくらいの小さな音で聴きながら
ごろごろしていたら、ぐっすりと気持ちよく眠れました…(ノ´∀`*)
快眠したい方にオススメ!ということでぺたり(*・ω・)っ

快眠で思い出したけれど
寝てる時に夢は見ないって人が結構周りにいて驚いていたのですが
夢を見ないという人はいないらしいですね(`・ω・´)
どこかで読んだのですが、ただ覚えてないだけとかどうとか。
一体どんな夢を見るのかちょこっと気になります(ノ)・ω・(ヾ)


そうそう、またアニメの話ですが
今度は『君に届け』というアニメを見てみました。
先日映画を観に行った時にこの君に届け映画版の予告が流れていて
それからずっと気になっていたので、評判がいいらしいアニメを見てみましたっ!

結果、号泣しました…(ノ´∀`*)

名前自体はずっと前から知っていたものの
ありきたりな少女漫画かなぁとスルーしていたんですけれどね(´・ω・`)
ありきたりはありきたり、なのですが
爽子と超爽やかイケメン風早君のやりとりが微笑ましかったりドキドキしたり
どうなるのかなぁと進展が待ち遠しかったり、
久しぶりに少女漫画ものを楽しめました…!!
爽子の友達の二人もすごくいいキャラで、
6話までの流れでひやひやして6話で一番号泣でした…(*´∀`)

どうやら来年には二期があるっぽい(?)ので、楽しみです!(`・ω・´)
少女漫画なんて久しく見てなかったけれど
これを見たら漫画を読みたくなってしまいました。
りぼんとかマーガレットとか読みたいなぁ。
どんなのが連載されてるんだろう(ノ)・ω・(ヾ)


それにしても、どこを見ても風早君が超爽やかイケメンだと書かれていたので
どれだけ爽やかなんだろう、まさか今時そんな…と思っていたのですが
見事に超爽やかイケメンだったことに一番驚きました。


爽やかイケメン恐るべし(ノ)ω(ヾ)
2010.10.06 Wed


聴いているとぽかぽかする曲です。「君の手、僕の手」。



最近一人で静かに過ごす時間を意識的に増やしているのですが
そうすると考えることがぽんぽん増えて、思うこともどんどん増えて
ブログを書くことが多くなります。
7割くらい結局書けてないんですけどね(´・ω・`)
少しでも整理しようとしているんでしょうかね。
とりあえずミルクティーと毛布が手放せません。お風呂の時間も幸せすぎです。

と、お話は全く変わり、
前にも書いたような書いていないような、どちらか分かりませんが
大分前にフリフを休止してからどんどんゲームをすることが減ってきました。
最近遊んだのは、PSPのぽかぽかアイルーと、
ドラゴンネストを本当にほんの少しだけ。

アイルーははまったものの、
あっという間にクリアしてしまいそうだったのでちょっとお休み中。
ドラゴンネストは操作が難しいと聞いて敬遠していたのですが
ふと気になって遊んでみたら思ったよりも面白かったです。
ソロでも出来て、さくっと気軽に遊べるのが好印象。
だけど15レベルになってソロではクリア出来なさそうなステージが出てきたのと
少しソロにも飽きたので、今は時々気が向いたらちょこっと遊ぶくらいです。
フリフをしていた人がこれで遊んでるとよく聞くので
知っている人が結構いそうですね。
虹の花ギルメンの皆も仕事が忙しいって人が多かったから
こういうゲームだととっつきやすいんじゃないかなぁと思ったりも。
個人的にはオススメです。
課金しないと見た目が…以外は、ですけどね(´・ω・`)

一枚だけ撮ったSSがあったので一応ぽい(*´・ω・)っ
ftc201010060000.jpg

キャラの頭身とかグラフィックも好みです(ノ)・ω・(ヾ)

2010.10.06 Wed
fyc201010060001.jpg

基本中の基本だけれど
レイヤーマスクが倒せない。

…ことはないけど、にがてすぎるー!!(ノ)ω(ヾ)


デフォルメされたものって簡単なんだなぁ…。

2010.10.05 Tue
ftc201010050001.jpg
久しぶりにブログのテンプレートを変えました。
ちょっとは秋っぽくなったかなー(ノ)・ω・(ヾ)

画像は特に意味はなく、ちょこっと練習に。
何も考えずに作るとだめだめです(-ω-`o)

…うーん、もっと上手くなりたい!写真でも作りたい!
技術と呼べるものがほしいー!!(ノ)ω(ヾ)
とりあえずたくさん作ろう…!

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

