--.--.-- --
2010.08.30 Mon
8月28日土曜日

掃除機をかけていたら13cmくらいあるムカデと遭遇。
パニックに陥るものの家に一人だったのでやっつけなければと
絶叫したり半泣きになりながらも、二時間近くかけて討伐に成功した。
こわすぎてしぬかと思った。魂抜けかけた。
人生初ムカデを倒した日。
ムカデがトラウマになった日。


8月29日日曜日

脳内再生されてしまうため昨日のムカデを引きずり、
家の中を歩くことさえ怖くて仕方ない。周囲の物に過剰にびくびく反応する始末。
が、最近好きで好きで仕方ないアレについて考えて上機嫌、
だったのに一番お気に入りのコップを落として割ってしまい
ハリセンで叩かれたようなムカデと出会った時のような衝撃を受ける。
頭の中真っ白。超へこむ。気分はまさに「orz」。



…と、今週の土日はいいことが全然ありませんでした…(´;ω;`)

ムカデこわい。超こわい。もうみたくない。

2010.08.22 Sun
ニコニコで「ジムノペディ」という言葉を見つけて思い出したので
検索してみたら出てきました。思い出の曲というかアーティストさん。
検索しても前は全然出てこなかったので少しマイナーなのかなと思っていたけれど
今はこうして思い出したらすぐ聴けるっていうのは便利ですね。その分違う所で不便にもなるけれど。




解散してしまっているけれど、
ジムノペディの音楽は、今聴いても好きだなぁと思えます。
どこがとか何がとかは、上手く言えないけれど。

2010.08.21 Sat
前記事を書いた直後にもう一つ記事を(ノ)・ω・(ヾ)

私にとって思い出の曲、というのはいくつかありますが
その中の一つに「Scarborough Fair」があります。
youtubeをうろうろしていたら偶然見つけ、
久しぶりに聴いて懐かしくなったのでぽいぽいです☆⌒ヾ(・ω・*)




2010.08.21 Sat
またコメントを消してねと書いていたあなたへw

2010.08.07 Sat
サマーウォーズを見ました(ノ)・ω・(ヾ)

去年、見るかどうか迷って結局見ないままになってしまっていたので
かなり楽しみにしていました。
6日にあるよと某みけさんに教えてもらわなかったら
きっと知らないままだったので、感謝感謝です(人ω-*)

正直去年迷った時はそこまで面白そうに見えなかったのですが
予想以上に面白かったです…!!
主人公の男の子がすごい速さで計算する所と
「よろしくお願いしまあああああああす!!」と
かっこいいうさぎが好きです(ノ)・ω・(ヾ)
ヒロインは鳴き声が可愛かったわんこですよね。

花札も小さい頃おじいちゃんとした思い出があるので
懐かしいなぁと思い出したりしながら見ていました。花札=おじいちゃんです。

アニメは子供の見るものだといつもばかにする
私の両親までもが食い入るように最後まで珍しく見ていたので
サマーウォーズ、すごいなぁ。とも思ったり。
終わったあとに「アバターって何?」って聞いてきた両親もすごいなぁと思ったり。
OZの世界がよく分からない人でも楽しめるようです(ノ)ω(ヾ)


そしてこの映画の監督がデジモンの映画、ぼくらのウォーゲームの監督でもあると
どこでだったか聞いた覚えがあったので少し調べてみたら
ワンピースの映画のオマツリ男爵もこの人だったんですね。
ワンピースの映画で何度も見てるのはオマツリ男爵が唯一です(ノ)・ω・(ヾ)
ウォーゲーム、オマツリ男爵、サマーウォーズと
好きなアニメの映画が全部同じ監督とは思いもしませんでしたっ!
(時をかける少女も良いなぁとは思うものの、上の三つほどではない…のは
 私が戦闘シーン好きだからかもしれません(ノ)ω(ヾ) )

よくよく思い出してみれば、すごく特徴的なんですよね。
アニメの詳しいことは分からないので監督がどういうことをするのかもさっぱりだけど、
絵柄とか色とか動き方とか、いろいろとこの人の色が出てるのかなと。雰囲気が似てるなって。
この人が監督の映画がもっと見たいなぁ。と思ったのは初めてです。
サマーウォーズは正直、貞本義行さんの名前にばかり目がいっていたので
監督はさっぱりでした(ノ)ω(ヾ)

とりあえず、ウォーゲームとオマツリ男爵を見直そうかなぁと思います。
あ、ちなみに監督さんの名前は細田守さんでした〆(・ω・。)メモメモ
「みんなオラに力を分けてくれ!」的な王道展開が大好きな私には
絵柄や色や動き方もあって、サマーウォーズは良い作品でした!


…王道展開、燃えますよね?(*´∀`)





そういえば。
映画でふと思い出しましたが、

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン」

というアニメの映画も見たくて仕方ないです(´・ω・`)
確か小学生とかそのくらい小さい時にレンタルビデオで偶然見つけて
ハマってしまって何度も何度もレンタルして見ていた記憶があるのです。
なぜかふと思い出して、ストーリーだけ覚えていたので検索してみたら
タイトルは出てきたものの、古過ぎるのとアニメ版はマイナーなようで情報はさっぱり…w
ゲオとか数えるくらいしか行ったことがないけれど、行けばあるのかな(ノ)・ω・(ヾ)
2010.08.05 Thu
ノーマ コーネット マレック・作 / 佐川睦・訳

『最後だと分かっていたなら』


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

