--.--.-- --
2010.01.01 Fri
明けましておめでとう御座います!
昨年はブログ更新もたまーにあるくらいでしたが、
読んで下さった方々に感謝します。
そして、フリフ内ではたくさんの人達にお世話になりました(人ω-*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!



と、いうことで、新年ですね!2010年です!

なんて言われても、なぜか今年は
あまり「新年だー!」という感覚がなくて
明けましておめでとうと言いつつも、なんとなくどこかで
「??」みたいな感じがあります。

そしてこの話をとあるビルポの相方さんに年明け早々話してみたら
「あんたは俺かw」と言われてしまいました(ノ)・ω・(ヾ)
意外と皆感じるものなのかな…?

なんというか、こう、
確かに、2009年が終わって2010年になった(らしい)のだけれど、
12月31日が終わって1月1日になった(らしい)のだけれど、
「そうなんだ」という感覚しかないというか。ふわふわとします。

誰が、いつから1年は365日と決めて新年とか作ったのか。
誰が、曜日というものを決めたのか。
誰が、1日は24時間と決めたのか。

多分学校で学んできたことではあるはずなのですが
国語以外はさっぱりなので全く覚えていません(ノ)ω(ヾ)
だからか、wikiなどで調べて見ても
「でも自分と同じ人間が決めたことなんだよね?」という思いが浮かんできたりします。
と思うと同時に、それで動いている世界はすごいんじゃないのかなぁと思ったり。

何で1年を365日などと決める必要があったのか。
何で曜日を作る必要があったのか。
何で24時間という区切りを作る必要があったのか。

そして、そんなことが決まる前に生まれて、生きていた人達にとって
世界はどんな風に見えていたのか、毎日感じる風はどんなものだったのか、
そんなことが気になったりもしました。

…新年早々、歴史を勉強するチャンスでしょうかね…w


そんなことも知らないのか!と言われてしまいそうですが、
なんとなく、気になりました。
ぜーんぶ人が作ってるんだよね、って。

人ってすごいな。
って言ってる自分も人なんですよね。


生きるために作ったのか、理解したいがために作ったのか、
そんなことを考えて、少し面白かったです。






そして話ががらっと変わりますが
今年の抱負、は、まだ決まっていません。

このブログの過去ログを見直してみたのですが
どうやら2009年は抱負という抱負をかけていない…みたいですかね…?
書いていたつもりだったので、あれ?って思ってしまいました…w
ハム太郎に出てくる女の子の台詞
(「今日は楽しかったね、明日はもーっと楽しくなるよね♪)のように過ごす!
とは書いていましたが…!



自分に素直に。単純に。信じること。楽しいことを選ぶ。

過去の抱負をまとめると大体どんな感じだったような気がします。
これらは今も大事にしているし、「ありがとう」と「ごめんなさい」も
私にとってとても大事なキーワードです。

今年はこれといってぱっと思いつかないです。
ないってことなのでしょうかね(´・ω・`)

2007年くらいからの総まとめとして、
単純でいること、素直でいること、
自分を他人を信じること、楽しいと感じることを選ぶこと、
良い気持ち(穏やかだったり嬉しかったり)でいられることを選ぶこと、
良いと感じる言葉を積極的に使うこと。

そんなことを真ん中に置いて、楽しく過ごしていきたいと思います。
何事も楽しいが一番ですよね。


なので、楽しいと未だに感じるフリフで今年も遊んでいくと思います。
狩りをせずにどこかでのんびりしていることの方が多いですが
次のアップでまた大陸が出るなんて話もあるみたいですし、楽しみです。

運営さんの方もプロデューサーさんから新年の挨拶があったり、
GMさん達が頻繁にイベントをしてくれたり、昔と比べるといろいろ変わってきましたね。
今の方が身近に感じられて、私は好きです。



と、そんな感じです。
なんだか淡々(?)と書いてしまいましたが、まぁいっか!

そういえば年末はすることがたくさんで
ブログにて2009年は振り返っていませんでしたが、
一言で言えば「感謝」です。

いつもそればっかりな気がするんですけれどね。
前も何度か言ったような気もしますし。
でもそれでも、やっぱり思い浮かぶ言葉はそれかなぁと。
人に対しても、自然に対しても、食べ物に対しても、自分に対しても。

あともうひとつだけ感じたのは「出来ないことっていうのはない」です。
あることに対して「200%ありえないだろう」と数年思っていたのですが
それが一変してあっという間に「ありえる」話になったからです。

「ありえないと思っていたのに」なんて、よくある話ですが
ありえないと思うこと、出来ないだろうと思うことは人それぞれ。
それならそれは出来ること、に入ってしまうんじゃないでしょうかね。

自分で、誰かの言葉で、
最初から枠をつくることのないように、今年もしたいです。



…長い!!

自分で見直してびっくりしましたw
抱負はやっぱり1日に書いたほうがいいかなと思って書いてみましたが
寝る時間がなくなりそうです…(*´∀`)
今年は抱負なしかなぁと思っていたけれど書いていたら自然と決まってよかったです。

ここまで読んで下さった方がいらっしゃれば、ありがとう御座います(人ω-*)



2010年が皆さんにとって素敵な年になりますように。
喜びと笑顔に満ち溢れた年になりますように。

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

