--.--.-- --
2008.11.27 Thu
二つの記事を同時にアップ!
もう一度こんにちは。優夜ですヾ(*・ω・*)ノ

長い間放置していた下の記事と繋げて
最近のことまで書いてしまうと、ものすごく長くなるので
(下の記事だけでも充分長いんですけれどねw)
こちらには、つい最近のことを書いておこうと思います。

まずはこちら!
11月2回目のギルドイベント、放浪者GV!

200811270006.jpg

の、既に終了したあとのSSです(ノ∀`*)

イベント事の最中に撮るのは至難の業ですね…w
ついつい忘れてしまいます(ノ´∀`*)

ギルドイベントは月1回でしていく予定だったのですが
ふと思い、ギルチャで「ギルイベって1回じゃなくても、2回とかしたい?」と聞いた所
ほぼ全員、9割がYESと答えたので、
じゃあ何かしようかということで放浪者GVをしてみました。
放浪者GVはギルメンの提案ですることになったのですが
私もしたことがなかったので、ルールとかをどうしたらいいのか悩みました…w

結局、ルールは

1~15レベまでの放浪者なら参加可能
武器防具の覚醒OK
アクセは+3まで
補助あり

という感じになりました。もちろん有料やペットはなしです。
回復については、何戦かした後に
ないほうがいいかもしれないと、ちらほら声があったので
途中から回復はなしになりました。

が、回復がなくて私はものすごーく困りました…!
というのも、放浪者は15レベですが、ステが全力で
体力を補う覚醒もしておらず(なぜかFP増やす覚醒ばかりでした…w)
一応自分の倉庫ギルドを使っていたのでギルマスをしていたこともあり、
それはもうフルボッコにされてしまいました(ノ∀`*)


放浪者GV、正直ギルイベとしてこれをするとなった時は
どうなのかなと思っていました。楽しいのかなぁ、と。
他の職のようにスキルがたくさんあるわけでもないし
ただ叩き合うだけだもんなぁ、と。

でも実際やってみて、中々楽しかったです(´∀`*)
ルール等をもう少し改良するとか、何かちまちま手を加えれば
もっと面白くなりそうかな、と、終わってみて思いました。
ギルメンの口からも、楽しかった、またやりましょうとの言葉が出ていたので
そのうち第二回を出来たらいいなーと思います!

第二回ギルイベに参加したギルドの皆、お疲れさまでしたっ!



そして、GVの話にそのまま続いて
放浪者ではないGVのことも書いておきますヾ(*・ω・*)ノ

200811270005.jpg

画像はギルメンのエズミさんこと、みーくんのブログからです(`・ω・´)
というのも、私が諸事情で撮り忘れてしまい…!
(ただ単に、最後の突発GV申請をしようとして
 もたもたしていただけなのですけどね…!)

画像では名前が消えているので分からないですが
左が私のギルドの虹の花で、右が初GV相手となったξT・N・Tξさんです。

勝敗はあんまり覚えていないのですが、
かなり勝てた、と、記憶しています。
数字は覚えていませんが…w

というのも、是非お願いしますとTNTさんにGVを申し込んだのが
11月上旬頃で、実際GVを行ったのは22日だったんですね。
その二週間くらいの間が、丁度経験値二倍アップの雨やら
ロードさんがいたので、ロードスキル効果やらで
まだ転職したばかりの人が多かったのに、すくすくと育ち…!
+暇なときにはぼんやりとギルメン募集露店を出していたので
ギルメンがかなり増えて、というのもありました。
しかしまぁ、多分雨やロード効果がなければ、
きっとぼろ負けしていたんじゃないかなと思います…w


そして、TNTさんとのGVの翌日は
☆мilky way☆さんとのGVでした。

こちらはちゃんと(何とか無事に)集合SSは撮れました…!
200811270007.jpg


21時半に集合だったのですが、私が5分程遅れてしまい
ご迷惑をおかけしてしまいました…(´∀`;)

かなり強いとあちこちで聞いていたので、
フルボッコにされるんだろうなぁと思っていたのですが、
勝敗は、そこそこ…だったような…?
どうやらこちらの人数が最初は多かったようで
人数調整するまではかなり勝てていました。
後半はフルボッコでしたけどね…w

200811270008.jpg

ミルキーさんは、GVにはかなり慣れてる感じがしました。
どこからかスネカをかけられて、いつのまにか邪眼をかけられて
囲まれてドカーン!というパターンが何度かありましたw


初めてのGVをTNTさんとして、
そしてその翌日にミルキーさんとGVをして
いろんな点で、参考にというか勉強になりました。
今までずっとギルメンの立場だったのが、ギルマスという立場になってから
見えるもの・見ようとするものも変わってきて、難しいなぁと思うけど楽しいです。


ギルマス・ギルメン共に、慣れないことばかりで
GV中ご迷惑をおかけしたのではないかと思います。
ξT・N・Tξの皆様、☆мilky way☆の皆様、
先日は遊んで下さってありがとうございました!

是非またいつか、よろしくお願い致します(人ω-*)



GVのお話は以上です。
話も変わるので、続きは折りたたんでmoreからにすることにしますヾ(*・ω・*)ノ



2008.11.27 Thu
こんにちは!優夜ですヾ(*・ω・*)ノ

テンプレを変えるまで更新したくない!と思ってから
テンプレをちまちま変え、7割納得したものの
(こうしたい!と思っていたものと若干今のは違うのです(*´・ω・))
何だか慌しく、中々書いていた記事をまとめる時間も作れていませんでした。

が、やーっと更新ですっ!

11月に入ってすぐ書いた記事を今更公開します(ノ´∀`*)
正直アップしなくてもいいかなと迷いもしましたが、一応記録として。
ということで、この記事と、最近のことを書くために
もう一本記事を上げておこうと思いますヾ(*・ω・*)ノ


とりあえず、続きには
長い間放置していた分を投下です(*・ω・)っ

2008.11.20 Thu
そろそろ、虹の花も初GVを迎えようとしています。
22日と23日です。
22日は諸事情によりブレをGMにしての参戦。
23日はビルポで参戦予定です。

二週間程前、
いざGV予定を組み、楽しみだなぁと思っていて
ふと気づいたことがありました。

「私、紙ビルポなのにどうしよう・・・。」

そう気づいてすぐは、相方の流さんが体力たっぷりなので
ギルマスをしてもらえばいいかなと思ったりもしていました。
が、やっぱりいつもいつも流さんにしてもらっていたら
何だかそれは、「どうなの?」と思ってしまって。

そういう風にしているギルドもあるから、別にそれはそれでいいと思う。
私自身、一番に突っ込んでいくのが好きなタイプだし。
でも何か、引っかかるものがある。
何か違うんじゃない?と、どこかで思ってしまう。
・・・やっぱり、GVの時も出来るだけ自分がギルマスをしよう。


そう思ってからは、どうにか紙ビルポなりにGVで耐えられる方法がないか
あれこれ探してみたり聞いてみたり。
しかし、高精錬とか覚醒にお金をかけたりしない限りは
やっぱりちょっと、厳しそうで。

うーん・・・、と悩んでいたら、ギルメンに言われてしまいました。


「何のためにギルメンがいると思うの?」


ギルメンを頼りなさい、と言われてしまいました。
もちろん頼るつもりではいるのだけれど、
守ってくれている最中に耐えられるぐらいのHPは欲しくて、
あんまりにもあっけなくギルマスが死んでいたら
皆が楽しめないんじゃないか、自分も楽しめないんじゃないかって
不安に思っていたんですよね。
先日ギルドイベントとして行った
放浪GVをしていても、それは思いました。


負けず嫌いだけど、勝ち負けにはそこまでこだわりません。
ギルドとギルドの交流なのだし、楽しめるのが一番いい。
と、そう思っています。

そう思いつつやたらとHPを求めるのは矛盾しているのかもしれませんけどね。


他のギルドのギルマスさんを見ると
大抵強そうだったり(実際に強かったり)、しっかりしていたりするから
そういう所でもある意味不安というか、あれを感じていたのかもしれません・・・w
まぁでも、子供に言うお母さんではないですが
よそはよそ、うちはうち。でしょうか。


出来ればどうにか今のステのまま、
もう少しHPを増やしたいと思う気持ちはまだあるけれど
今日、ギルメンにそう言われて、話をしてみて、
「まぁいっか」と思うことが出来て、ちょっと力が抜けました。

話している最中に「より楽しめるためにはどうしたらいいのかって思って」と
自分で発言して、気づいたのは、
皆も自分もより楽しめるようにしようと思ってHPを増やそうと考えたはずだったのに
それがいつのまにか、「HPを増やして耐えられるようにしなければ」になっていた、
ということです。

大事なことを見失っていたのは私かもしれない。と、
そう思い、忘れないうちに全て記しておくことにしました。



ギルマスよりギルメンのほうがよっぽど頼もしいギルドです。うちは。
頼れるギルメンがいるっていうのは、幸せなことだなと思います。


考えすぎ、とも言われてしまったので
ゆるーくゆるーく、考えすぎないようにしようと思いますっ(ノ)ω(ヾ)ムギュ


2008.11.12 Wed
日曜日、更新をしようとして、ふと

テンプレートを変えたくなる病になってしまいました(ノ´∀`*)
(新しいテンプレートにするまで更新したくなくなるという…!)

一応夏用に作ったテンプレだったので
寒くなってきて、ちょっと寒々しいかなと気になってしまって
日曜日から時間を見つけてはちまちま製作中です。

秋色といえば落ちついた色。
エレガントとかシックな色がいいよね、と思うものの
ピンクや白や薄い黄色などの春色が好きなので
今のテンプレにする前に使っていたものと
似た感じになりそうな予感です(*´・ω・)

寒いからこそ、ぽかぽかな色で!


と無理やり理由をつけて、ちまちま作ってきます!(*`・ω・)ノシ

2008.11.09 Sun
つまづいて、よろけて
支えようとしてくれた人の手を
ありがとうと断ってみたものの
やっぱりばたんきゅと倒れてしまいました。

相変わらず自分のことには鈍いなぁと思いつつ
だいぶ立ち直ってきた、ような気がするので。

日曜日の午前中はお菓子作り+.(*・ω・)ノ゚+.ダー☆
美味しいものは人を幸せにしますよね。

笑う門には福来るとも言いますしね。
あれこれ考えてないで、のんびりゆったり
歌っていることにします(*´∀`*)


そして日曜日こそは、更新を!



|ω・*)ノシ …多分します♪

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

