--.--.-- --
2008.07.28 Mon

テレビでたまたま歌っている姿を見かけた槇原敬之さん。
この人が歌っている姿って、なぜかわからないけれど
とても惹かれるものがあります。

テレビを見終わったあとに、これまたなぜかわからないけれど
その歌っていた曲を含め、彼の歌を聴きたくなったので
探してみたら、youtubeにあったこの曲。

僕が一番欲しかったもの

一年以上前に、これいい曲だよと教えてもらったことのある曲です。
当時は「へぇ~」って思って聴いたけれど、
なぜかそこまで強烈に惹かれることはありませんでした。
そして今、聴いてみて
当時の私は、よくこんなに素敵な曲をスルーしていたなぁと思いました。

どんな歌が好きか、どんな曲に惹かれるかっていうのは、
その人の心がちょっと分かるような気がするんです。

そう考えると、この曲を私に教えてくれた人は
本当に素敵な人なんだなぁって、そう思いました。

今なら、その人が感じていたものが少し分かるかもしれない。

そんな気がしました。


「WE LOVE YOU.」も、とても素敵な曲です。
2008.07.28 Mon
こんにちは!優夜です!

一昨日、韓国のほうのフリフ公式サイトでアップデート情報を見ていたので
それを記事にしようかなーと思っていたのですが
自分なりにまとめてみるとしたら長くなりそうなので、今度にすることにしました(ノ∀`*)

と、いうことで(*・ω・*)
今回は普通のフリフのお話です~!

先日、インしたら丁度雨が降り始めました。
ソロでビルポをする気分でもなかったので
珍しくエレでソロ狩りをしましたヾ(o・ω・o)ノ

200807260001.jpg

補助があればNきのこを全部引っ張るくらいも出来るのですが
(補助とヒールの有難さはアシ以外の職では本当に実感しますね!)
ソロは久しぶりだったので、とりあえずSきのこ2~3匹の範囲をしてみました!
ときどーき瀕死になりかけながらも3匹まではいけました(`・ω・´)

200807260002.jpg

フルボッコにされつつ(´・ω・`)


結局5%稼いだところで飽きてしまって落ちたのですが
あと5%でエレも76になりそうですヾ(o・ω・o)ノ
105までは…まだまだでしょうか(ノ´∀`*)


そして新しく、気まぐれにこの子も育てています。
200807260003.jpg

アシに生まれ変わったユズリカです(*´∀`*)

200807260004.jpg

リングにするつもりなので知能と体力にしか振っていませんが
ディモールとパワーリングを装備しているので、
攻撃が当たればそこそこなダメージを出すことが出来ています(*`・ω・)
1レベからアクセを装備できるって、本当にすごいことですね!

まだ今は20レベですが、気分が向いた時に
アシのユズリカ、ちまちまとソロでもしていこうと思います(*・ω・)♪
目指すは60です~!(*`・ω・)ノ



それから、昨日行われたばかりのGVの様子を少しだけ、
と言いつつ相変わらずGV中のSSは…w(ノ∀`*)

今回ネコ鍋とGVをして下さったのは、☆赤い彗星☆さんでした!
200807270004.jpg


GV開始時刻は確か午後9時からだったのですが
ごろごろしながら本を読んでいた私は熟睡してしまっていたので
10時くらいに目が覚めて、今回はそれからの参加となりましたw
…それにしても、
夢を見たにも関わらずなんだかとってもすっきりとした目覚めで、
久しぶりに熟睡することが出来ました(ノ´∀`*)

今回も補助中のネコ鍋の皆の様子をぽいぽい♪(*・ω・)っ
200807270001.jpg

丁度YUUMAさんが腰が限界(?)と話していた時にパシャリ。
腰、大丈夫だったかな…?w


2回ほどビルポで参加してみて、こっちの人数が多いこともあったので
それ以降はリングのほうで参加させていただきました(*・ω・*)
200807270003.jpg

始まった瞬間にエンチャをかけようとして
そのまま戦場へ乗り込んでしまうことになってしまうことが多々あります…w

200807270002.jpg

今回は白ネコさんではなくまるさんがマスターをされていましたヾ(*・ω・*)ノ
まるさんの気合を感じたのでパシャリ!


200807270005.jpg

最後に皆でパシャリ。
この時、ネコ鍋のギルチャでは
最後のお遊びのGVがくるかなくるかなと話していました(*´艸`)
今回はそのお遊びはなかったんですけれどねw
中々緊張の一瞬ですね、あれってw

最後に。
☆赤い彗星☆の皆さん、GVして下さってありがとう御座いました!!(*´∀`*)




そして、ここまで読んで下さってありがとう御座いました♪


|ω・*)ノシ 韓国の方のアップデートのことは書けそうだったら書いてみようと思います♪

2008.07.24 Thu
前回Kさんから回ってきて答えたこのバトン。
回したトウイさんから回ってきたので、また答えさせてもらいます(ノ´∀`*)


【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人:トウイさん】

■まず始めに「トウイさん」との関係は?
フリフでのお友達ですね(*´∀`*)
あまりイン出来ないみたいなので会えることが少ないですが
話すときはすごく自然体で話せる方です~。

■最初の出会いは?
私が辻補助していた時に。
何度も会って笑ってしまった記憶が…w

■「トウイさん」は女性?男性?
女の子です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

■見た感じどんな人?
私から見ると、とっても元気っ子ですw
ハキハキしてて、明るくて。
でもどこか考え事していそうな、繊細そうな雰囲気も
ふとした瞬間に感じるかな…?

■貴方から見た「トウイさん」の長所を3つ。
・パっと花が咲いたかのような明るさ(イメージ的にはひまわり!)
・フレンドリーなところ
・周りがきちんと見えているところ(言動からそんな感じがするのです)

■では逆に、「トウイさん」の短所を3つ。
短所。短所…。

・頑張り屋さん過ぎる…!

と思うのです、私から見るとw

■「トウイさん」を色で表すなら?
ぱっと思いついたのが、スカイブルーだったけど
じっくり考えてみたら、ターコイズブルーですね(*´・ω・)

■動物で例えると?
わんこ(*´∀`*)
トウイさんには尻尾が見えます…w

■喧嘩したことは?
ないです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
喧嘩すること自体滅多にないですし、したくないですしね。

■ラブコールをどうぞ。
辻補助で知り合った人とこんなにも長くお付き合い出来るとは思っていなかったです!
いつも楽しいメッセありがとう、嬉しいよ(*´∀`*)
きっといつかは一緒に組んで遊べると信じていますw
メイン同士で遊べたらいいね(*´艸`*)

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。

これはこの前答えてしまったから、いいかな?
省略です~。



トウイさんが答えてくれた私のイメージとかを読んでちょっとびっくりしたのが
色が白とか藍色とかっていうのでした…w
藍色は昔むかし、一番好きな色でした(*´∀`)
なので、嬉しかったですw

そして短所の素直じゃないとか照れ屋が図星すぎて何も言えず…w
まさかばれてるとは思ってなかったです…w


トウイさん、答えてくれて、回してくれてありがとうでした~!(*´∀`*)ノシ
2008.07.24 Thu
「どうして」と「どうすれば」と「どうしたい」。

最近は何かと選択することが多いように感じ、この三つが頭の中によく置かれています。
けれど、選んでいきたいのは後者二つで、「どうして」は捨てていきたいものです。

と、変な話からスタートしましたが、こんにちは!優夜です!ヾ(o・ω・o)ノ

今日はちょっとしたフリフのお話。の、前に。

今メインビルポとリングがフリフ内で所属しているギルドは「ネコ鍋」さんなのですが
そこで私につけられてるニックネームがこちら(*´・ω・)っ

200807240004.jpg


なぜこのニックネームになったのか、さっぱり覚えていません。
ちなみにこのニックネームの前はなぜか「大福さん♪」でした。
SでもMでもどちらでもいいのですが、自分ではS!と思っているだけに
何だかこのニックネームはくやしかったり(*´・ω・)

なので、いろんな所で見かけていたこれをしてみましたっ!(*`・ω・)っ

SM診断

結果はこちらです(*´・ω・)っ

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

あなたはテラどエス

あなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。
まわりは間違いなくあなたのために動いています。
本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みのもと
出てきている見下した対応や命令口調。
反発できない雰囲気や捨てられるかもしれないと言う恐怖観念で
あなたの周りはついてきています。
ええ、間違いなくあなたのために地球は回る。
そんな感じです。

しかし自分の味方だと認識した相手には、ちゃんと面倒を見る姉御肌(親分肌)。
自分に得を持ってくる人材も見逃しません。
自分のメリットは確実に押さえていくタイプです。

そんなあなたは当然恋人にも自分優先。
セクシャル面でもSを発揮。
女王様(ご主人様)とよばせるまでいかなくても
相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?
女王様(ご主人様)と呼ばせたくなる時期もそう遠くは無いでしょう。

男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまうタイプです。
気をつけてください。
大人になってそれをやると犯罪ですから。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

…とっても立派なドSでした(ノ´∀`*)

こだわりを押し付けるっていうのは自分がされるのがきらいなので、
もちろん相手にもしていない(つもり)ですが、

相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?


これはちょっと当たっていたり…w(ノ´∀`*)
本気でいやがられることはしませんけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

この結果で、ニックネームがドMクイーンから
何かもっとまともなものに変わるのに期待していようと思います(´∀`*)


さて。そしてフリフのお話に戻ります~!

実は先日、久しぶりに…!

200807210001.jpg

メイディスさんことメイちゃんと、
会って話して一緒に狩りすることが出来ました~!ヾ(o・ω・o)ノ

話したのは一ヶ月ぶり?くらいかな…?
メッセがいきなり飛んできたのでびっくりしました(ノ∀`*)
相変わらず元気っ子なメイちゃんで安心しました!!(*´∀`*)

200807210002.jpg

メッセが飛んできたときは、丁度アルトさんと流さんと狩りをしていたので
私+メイちゃんペア、流さん+アルトさんペアで分かれて狩りをしたほうがいいかなと思い
最初は分かれて狩りをしていたのですが、
狩りをしているうちに、結局四人でするようになっていましたw
経験値のことを考えると微妙?なのかもですが、
人数が多いのはやっぱり楽しかったです!(*´∀`*)
メイちゃんと会えたのも嬉しくて、珍しくテンションが上がっていました(ノ´∀`*)

残念だったのはメイちゃんの浴衣姿を撮ろうと思っていて
すっかり忘れてしまっていたこと。
今度また会えた時に撮らせてもらおうと思います(*´∀`)

おまけのSSをぽい(*・ω・)っ
200807210003.jpg

Gの時だったかな?珍しく流さん(人ω-*)ナムーでしたw
リングなのにもう全くリングらしくないステだからか、
最近はGに耐えるのもきついようです…w


それから、浴衣をいろんな人に渡してまわったりもしました。

MSNメッセのほうで話していたら久しぶりにインするかなと、
Kさんが久しぶりにフリフへ来てくれたので、
用意していた浴衣を渡して冠と一緒にパシャリ。
200807240001.jpg

また一緒に狩り出来るようになるといいなぁ(´∀`*)

それから紳士にも、着ないと言っているのに
あげると一方的に約束していたので、パシャリ。
200807240002.jpg

爽やかでいいと思うんですけどね、今年の男の子用の浴衣はw
夏が終わるまで、90ヘルメと一緒に着ていてくれたらいいと思います(*´∀`)
きっとまた107服着ているんでしょうけどねw

あと撮り忘れてしまったけれど、久しぶりにインしていた友達がいたので
七夕イベントに参加してないということで、
その人と、あとギルメンにも一人浴衣を渡したりしていました。
喜んでもらえたのなら何より、です(*´∀`*)
普段あまり人に何かをあげたり出来ないので(いいもの持ってなくて…w)
こういう時に何かをプレゼント出来るのは、ちょっと嬉しかったです。


200807240003.jpg


雨のイベントがあっているというのにいまいちやる気が出ず
こんなことばかりしているけれど、
楽しみ方はそれぞれかな、なんて思ったりする、今日この頃です。


久しぶりに、リングでクロスをたくさん打てる
忙しい狩りがしたいですね(*´艸`*)


まとまりのない内容でしたが、読んで下さってありがとう御座いました♪


|ω・*)ノシ♪

2008.07.21 Mon
音楽ってすごいなぁとつくづく思います。

誰の本だったか、言葉は理解するまでに一瞬フィルターを通すけれど
音楽はフィルターもなく心に直接響くからその点では言葉は音楽に敵わない。
というようなことが書いてあったような気がします。

確かにその通り、な気がするのです。
文章では伝えられないものを、音楽は伝えることが出来る。
そしてそれは一種の麻薬みたいなものだとも書かれていたような記憶があります。
それもまた、確かにその通り、です。

思い出の曲、に似たようなものですが
これを聴いたら元気になる。という曲が一曲でも作っていられたら
どんなに落ち込んでも、最後にはそれを聴いて元気になれる。
そう思っているし、そんな魔法みたいなものが音楽にはある気がします。



何が言いたいのかといえば、元気になりました、ということです。
ところでこのお話、前にも書いたような、書いていないような。


まぁいっか!(*´∀`*)



(21日21時、追記完了しました)

さて、それでは、追記の形でフリフのお話をしますと書いていたので
加工してからしばらく放っていたSSを手に、今日もフリフのお話です~(*`・ω・)ノ

続きはMoreからどうぞ♪(*・ω・)っ


2008.07.21 Mon
見たくないものだってあるでしょうし、
逃げたくなるようなことだってあるでしょうし、
強がってしまうことだってあるでしょうし、
その張り詰めた糸がぷつりと切れることだってあるでしょう。

それはそれで いいのではないでしょうか。
そんな経験もまた 自分を創っていくのでしょう。

あの日逃げた自分も 今日強がった自分も
明日挑む自分も すべて そのままでいいのではないでしょうか。

向かい風を 追い風にする。
必死になにかを掴んでいた 掴んでいたつもりでいた
爪が食い込むほど強く握った手を 解いてあげる時。
何の心配もいらない。道にはタンポポの花が咲く。

そして自由になった手がこれから出来ることは
きっと 無限大に。

2008.07.11 Fri
こんにちは!優夜ですヾ(o・ω・o)ノ

どこから話そう。と考えてしまうくらいに
SSがたまりに溜まってしまってしまいましたw
なので、今日はいつものどうでもいいお話はせずに、

早速フリフのお話をさせて頂きます!(*`・ω・)ノ


■最近多いバグ(?)

最近本当によく起こってるバグっぽいのが、これです。

【通常】
200806260001.jpg

【バグ】
200806260002.jpg


下のSS、死んではいないんですけれどね…?
HPはたっぷりあるのになぜか目を閉じちゃって、中々直らなかったりするのです~。
この前はこの状態で狩りまでして、
「目をつぶったまま補助って…(*´・ω・)」と思ってしまいました…w

何か直し方とかあるんでしょうかね??(*´・ω・)


■続々とレベルアップ

ブログお休み中もフリフは相変わらずちまちまとしていたので
もう三週間くらい前(それ以上かも?)のものもありますが、
続々と、ちまちまと、いろんなキャラがレベルアップしましたヾ(*・ω・*)ノ

200806160006.jpg

唐突にエレで狩りをしたくなってエレを起動し、
200806160007.jpg

念願の75に(*´∀`*)
75のスタッフを持ってみたかったのです~!
75装備もやっと装備出来るようになって、

…エレ105装備を着たくなりました(ノ´∀`*)

あのいかにもファンタジー!な、可愛い105服を着てみたいのですw
いつかは105にしようと思います(*´∀`*)


それからメインのビルポも
200807110001.jpg

という感じに狩りまくっていたので、
ブログお休み中に3レベほど上がり、現在112レベルです。
私のリングと組んでくれていたヴェルさんが
私のビルポとも組んでくれるので、少し前にネコ鍋に入ったアルトさんも一緒に
その時々によって二人だったり三人だったり四人だったりと、いろんな狩り方をしています。

そして実は、三回目かな?ビルポ優夜のステを変えました。
前のステは敏捷と力がほぼ同じくらいのステだったのですが
今回はほぼ全て力に振りました。敏捷に振ったのは7ポイントだけです。
攻撃速度等は歌で補うという、
相方のリングの流さんがいるということを前提にしたステなんですけれどね。

前のステ、思い出があって正直変えたくないという気持ちもありました。
でもリングである流さんに与ダメが負けてしまっていたりで
何だか悔しくてビルポに相変わらずあまりやる気がないのも本音だったりで。
(わがままですけどね…w)
ステを思い切って変えたのは、流さんがMを目指そうと
前々から言ってくれていたことに、やっと決心がついたからでした。
思い立ったが吉日!と、だらだらとしていた狩りを途中でやめて
とりあえず+7で中途半端だった防具を精錬して、ステを変えました。

それだけでも結構変わるものですね(*´・ω・)
2000台だった与ダメが3000台になって、ダメだけでいえば流さんに勝ちました(*`・ω・)
…と思った数日後に今度は流さんが悔しくなったようでリスタをしていて、
ぎりぎり私のほうがダメが上くらいになりました…!!

でも、何だかんだで私がやる気を出すのを待っていてくれた流さんには感謝です。
気分屋の私にここまで付き合ってくれるリングさんはいないだろうなぁと思いますからね。
正直、相方でありライバルですが
(職は違えど、やっぱりビルポとして前衛らしくありたいのですっ!(*`・ω・))
こつこつとやっていって、一緒にMになれたらいいなぁと思っています。

と、そうそう、ビルポのほうで初めてこの方と遊んでもらったりもしました。

200806260011.jpg

名前が見えませんが、ネコ鍋のマスター、白ネコさんです。
リングのほうでは何度か組んでもらっていたのですが、ビルポでは初めてでした。
課金をたくさん使ったようで
200806260013.jpg

ネコさん、117に上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
あと3レベ(120の99%まででしたっけ…?)かな?
きっとネコさんはさくっとMになるのだろうと思っています(*`・ω・)ノ



さて、ここまでが前半だったりします。
後半に入る前におまけのSSをぽいぽい(*´・ω・)っ


200806260010.jpg

ゴブGと相打ちをしたヴェルさん(*´艸`*)
終わった!と思ったらヴェルさんが倒れていたからびっくりしましたw
咄嗟にポチっとSSを撮ってしまいました(ノ´∀`*)


さて、それでは後半に入ります(*`・ω・)っ

2008.07.11 Fri
【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人:Kさん】

■まず始めに「Kさん」との関係は?
何度も言った気がしますが、リア友です~。
そして、今はお休み中ですがフリフ友達です(*´∀`)

■最初の出会いは?
とある学校にて偶然同じコースだったので教室で。
あの学校に行って、あのコースを選んでおいてよかったと思います。

■「Kさん」は女性?男性?
女の子です~。

■見た感じどんな人?
可愛いけどしっかりしてる、かな。
個人的には、リアルではお姉さんってイメージが強いかも。
実際一つ年上ですしねw
ほんわかもしているんですけどね(*´艸`)

■貴方から見た「Kさん」の長所を3つ。
・冷静な判断が(多分)得意(自分のこととなるとそうでもないかな…?w)
・人の気持ちがよくわかる
・場を盛り上げるのが上手

…優しいとか元気とかを抜かして考えてみたけれど
挙げたらキリがないです…(*´∀`)

■では逆に、「Kさん」の短所を3つ。
ん~。
う~ん。
短所というのか分からないけど、一つだけ思い浮かんだのは
・情が深い(から云々、って話なのですけどね)

でもこれって長所でもあるから、う~ん…w

■「Kさん」を色で表すなら?
何となく青というか、濃紺のイメージかも?
多分これは初めて会った時のKさんの制服の色かなw
あとは黄色かな。たんぽぽみたいな、パッと小さな、黄色。

■動物で例えると?
これはもうリスしかないですw
Kさん=リス!

■喧嘩したことは?
そういえばないかも?
怒るっていうことが二人ともあんまりないかも(ノ∀`*)
一緒にいてここまで居心地いい人は初めてですしね。

■ラブコールをどうぞ。
バトンいつもありがとう~!(*´∀`*)
以前もらったバトンでもラブコールした気がするから
長くなりそうだし、今回はこれだけにしておきます(ノ∀`*)

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。
フリフの人でブログしている人がそんなにいないから、重複するかも(*´・ω・)

…と書いたところで気づきました。
これは……私のことを書かれるわけですね…!

バトン送りたくないなと思いつつ、とりあえず当てはめだけしておきます…w

・優しい人:紳士
・面白い人:Kさん
・頼りになる人:Kさん
・繊細な人:しづさんと紳士
・明るい人:トウイさん
・気の合う人:Kさん
・不思議な人:すーさん
・アクティブな人:ダグさん
・センスの良い人:すーさん
・気になる人:ダグさん(のイラストと4コマ)

するのはとっても楽しいけど、されるのはこわいバトンですね…w
皆が見てるかも分からないけど、見ていたらスルーするといいと思います。

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

