--.--.-- --
2008.03.27 Thu
優しい人達に囲まれているなぁと思うのです。
嬉しく思うと同時に、自分はどうだろうと考えて少し不安にもなります。
お返し、というと少し違うけれど、そういうものが出来ているのかどうか。

形でもらったものは出来れば形で返したい。
どんなものがいいんだろう。
そういうのは気持ちが大切でしょうか。
ただいつも、ありがとうと言うばかりにはなりたくないのです。
でも、ただいつも感謝するばかりです。皆いつも優しすぎです。


残り少ない今月中にはどうにか、何かを。
残っている時間がもうないことに焦りすぎているのかな。
2008.03.26 Wed
こんにちは!優夜ですっ!ヾ(o・ω・o)ノ

今日はアップデートのためのメンテが行われていますね。
確か夜の9時に終わる予定のようなので
きっちり9時に、もしくはその前に無事に終わってくれたらいいなと思っています。

そういえば、ですね。
先日旧105セットのデザインが変わることについて嘆いていたのですが
あの記事を書いた翌日くらいにテンション低く狩りをしていたら
「110装備って旧と同じデザインじゃないっけ」と相方さんに言われまして…!

「そうだったーーーー!!!」

と、それを聞いてからテンションが元通り、を通り越して
ものすごく喜んだのは言うまでもありません(*´∀`*)
まだ108lvなので装備は出来ないんですけれどね。
多分そろそろ狩りの時間も極端に減りそうなので
110は少し遠すぎるのですが…
好きな装備のためにのんびり頑張りますっ!(*`・ω・)
110服は既にあるのであとは107~109の頭・靴・手装備を探さないとです~。
露店で見つけられるといいなぁ(*´・ω・)


さて、今日のSS、そしてお話は
200803260006.jpg

SS右のこの方。
先日初登場でいきなり死亡SSをアップされてしまった
メイちゃんのお話です(*´・ω・)


最近ビルポばかりしているので、久しぶりにユズルで
激しい狩りでもしたいなぁと思ってユズルでイン。
インすると必ずといっていいほどにすぐメッセをくれるメイちゃんなのですが、
セイントで相方募集とシャウトしている所を見られてしまい、狩りに誘ってくれました。
(あまり関係ありませんが、シャウト見られると恥ずかしくなるのは私だけでしょうか…w)

時間がお昼過ぎだったからか狩場はがらがらで
「貸切みたい」と言いつつ狩り狩り。
さすがブレさん、というしかない激しい狩りでした…w
リングで補助しつつ喋るのは中々大変でした(*´・ω・)

この時の狩りは一時間くらいで終了。
お出かけ+部屋の掃除をするというメイちゃんを見送ってから
ログアウトしたあとは本を読みながらごろごろしていましたw
昨日は朝は晴天だったのに、午後から急に
ものすごく天気が悪くなって、雷まで鳴っていました(*´・ω・)
天気は晴れも雨も曇りも好きですが、雷だけは苦手です…w

と、ちょっと話がそれましたが
お昼の狩りを終える時に「またあとで」と言っていたので
夜に、もう一度フリフにインしました。

そうしてまたメイちゃんと狩り。この時もユズルで頑張っていました(*`・ω・)
ちなみに狩りのSSは一切なかったりします。
エフェをONにすると落ちる可能性があって怖いことと
エフェがないなら撮っても微妙かな?と思うこと、
それから何より、撮る暇がない!という三つから、
最近は狩り時にSSは全然撮っていません…w
エフェがONに出来るといいんですけれど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

いつものように音楽の話やら本の話をしつつ
しばらく狩りしていたら、この日はテンション低めだった流さんが合流し。
私もリングに飽きてきたのでキャラをビルポに変更し、
今度は三人で狩り狩り狩りっ(*`・ω・)
108ビルポ108ブレ109リングがいれば狩りも激しくなりますねw
補助をする流さんがすごく大変そうでしたw
テンション低い中来てくれたのに申し訳なくも、感謝です(ノ´∀`*)

そして夜も更けてきた頃、更に狩りメンバーが増えましたヾ(o・ω・o)ノ
同じ劇だった氷あずきさんが遊びにきてくれたので四人で狩り狩りっ!

相変わらず狩り時のSSはありませんが、一枚だけぽいぽいですw
200803260001.jpg

倒しても本当にすぐ出てくるGごぶ。
今まで一度も、狩って何かアイテムを出したことがありませんっ!
(サラダばかりです(*´・ω・))
これはもうプログラムミスなのではないかと思ってしまうほどです。
ハーレーは狩るにはまだ危ないので、
大体いつも何かアイテムを出してくれるGくまさんが一番おいしいです(*´∀`*)


かなり狩りをしたあと、私や流さんはお風呂、
メイちゃんは落ちる、という時間になったので
最後に皆でパシャリ。
200803260002.jpg


言ったわけではないのになぜか綺麗な形になっていたので
もう一枚パシャリ。
200803260004.jpg


メイちゃん、流さん、氷さん、
昨日は長い時間遊んでくれてありがとうございました!
特にメイちゃん。お昼も夜も遊んでくれてありがとう(人ω-o)



moreから以降はメイちゃんのことです~。

恥ずかしいのでメイちゃんだけは絶対に見ちゃだめです…!

2008.03.24 Mon
話の最後に言う、
「またね」って言葉が好きです。
「また明日ね」って言葉は、もっと好きです。

その言葉のあたたかさを一番最初に教えてくれた
大切な人が今もそばにいることに、感謝です。

世界で一番幸せになってほしい。
そんなことを思ってしまうほどに大切な人は
今はまだ、たった二人だけです。
2008.03.22 Sat
ボボク、ボボコ、ボボタ。

フラリスのボボタを初めて見た時に「ボボ太」と
頭の中で変換されたのは私だけではないはずです!
こんにちは!優夜です!ヽ(o・ω・o)ノ☆彡

一気に日本人っぽくなってる、と、
初めて見た時ちょっと笑っちゃいましたw
私だけでしょうか…?(*´∀`)


さて、今回は前回言った通りさっぱりすっきりな記事です。
先日公式に載った「2008・春の大規模アップデート」について少しだけ。
いろんなブログで書かれているということ、
大抵アップデートの一部にしか興味がないということから
あまりアップデートについていつも詳しく書かないのですが
今回は「これだけは書いておかないと…!」ということがあったので
書いておくことにしました(*´・ω・)


アズライア?
掃除機復活?
1vs1ギルドウォー?
覚醒?精錬?

今の私にはそれらは眼中にありません…!!

これっ!これですっ!!

200803210001.jpg

もっと拡大して言うならこれ…!
200803210002.jpg

ろ、ろでぃえが…

ロディエセットが変なのに変わるだなんてーーーーーーーーーーーーー。゚(。ノωヽ。)゚。


旧、新、と出ていた105セット。
そこにもう一つプラスして旧、新、最新、と
105セットが3つになるんだ~と思っていました。
それなのに…(´;ω;`)

105セットの新のほうがデザイン変わるのなら多少は納得出来るのです。
色もあまりよくなかったし(これは個人的に)、骨の部分とかいろいろと
旧より手抜き感がしていたので(*´・ω・)
けれど変更されるのは旧のほう。
ビルポ初期服の次に好きな装備で
あの服が着たいがために(間違っても新じゃなくて…!)105まで上げたというのに。


う、運営のばかーーーーーーーーー!!!!(*´pωq`*)


そう言いたくもなるというものです…っ!!
運営じゃなくて開発に言うべきなのかもですが、
もうどっちにもばかー!です!。゚(。ノωヽ。)゚。

装備のためにレベル上げをしてきましたからね、私の場合は…(*´・ω・)
変更されると書かれているのを見た昨日は
一時的にものすごくテンションが下がってしまいました。

でも!きっと!
「私の勘違いで、ちゃんと105セット3つめとして出てました(ノ∀`*)」
と、ブログにそう書けることになると信じています…!

信じさせてください。。(´・ω・`)


さて!いつまでも落ち込んでいるのは好きではないので
気分を変えて次は120装備です!

ぽいぽいっと(*・ω・)っ
200803210003.jpg

気になる職といえばこれしかありません。
ここでも拡大です!(*`・ω・)
200803210004.jpg

(*´・ω・)…

(*´・ω・)何か肩に大きい拳みたいなものが…

でも、肩と頭の部分が少々気になるくらいで
あとはまぁ普通…な気がしますっ(*`・ω・)
ロディエのデザイン変更のショックが大きすぎたので
こちらのほうがまともに見えるのかもしれませんが(*´・ω・)
でも純粋に装備が増えることについては嬉しいですねっ!(*´∀`*)
個人的にはエレ・ジェス・サイキの120装備は好きです。
エレの帽子可愛いと思うんですよね。
サイキは舞踏会みたいな感じに見えていいなとw
ジェスは何だかちまっとしてて可愛らしくて(*´∀`*)

エレとサイキは105セットのほうもものすごく可愛くなりますよね。
特にエレのあのファンタジーっぽさが個人的にはものすごく好きです…!
なぜかエレやサイキだけ配色が綺麗でうらやましいです(*´・ω・)
リングも装備レベルが上がるにつれて可愛くなっていきますね。

…ビルポがどんどん悪魔っぽくなってるなんて
そんなこと、言いません…!(*´pωq`*)


それにしても、ビルポじゃなくても私みたいに
旧105セットを目指してレベルを上げてきた人にとっては
今回のデザイン変更は痛いのではないかなと思うのですが
そうでもない…でしょうか?(*´・ω・)
むしろデザイン変わって嬉しいっていう人もいるのかな。
何にしても、思い出がたくさん詰まっていて
尚且つデザインも気に入っていた装備が違う物のようになるのは
個人的には、戦闘BGMが廃止された時と同じくらいに、すごく悲しかったです。

だからといっていつまでも落ち込んだりしませんけどねっ!(*`・ω・)
今のうちにロディエのSS撮りまくりですー!(*`・ω・)ノ

200803210005.jpg 200803210006.jpg

既に20枚程撮った中から一応ブログにもアップして保存保存です(*・ω・)っ
色といい骨の部分の丁寧なつくりといい、やっぱり新より旧が好きです~(*´∀`*)



長さは前回に比べればすっきりさっぱりになった、かな?
今回は個人的すぎる気持ちがものすごく入っていますけれどねw

あ、ちなみに装備以外のアップデートについてですが
精錬には全く興味がないので見ておらず、
掃除機もアズライアもそんなに気にならなかったので書きませんでした。
アズライアのイエティンが可愛いと思いますけれどね!(*´∀`*)
でもあれは狩りにいくなら相方さんも有料のチケットを買わなければいけないんでしょうかね?
もしそうなら少し行きづらい場所になりそうですね。

ギルドウォーについては、今はギルドには所属していないので関係なし。
(暇つぶしにequalというクロックに使うためのギルドは作っていますが)
フリーPKアリーナは面白そうだったら行ってみようかなと思っています。
デュエル場みたいな感じですよね、多分(*´・ω・)?



と、何だかんだでやっぱり長くなってしまいますw
SSがあるならまだしも、ただの長文を
最後まで読んで下さってありがとうございます!(*´∀`*)
次もすっきりさっぱりを目標に書きたいと思います~!(*`・ω・)ノ


|ω・*)ノシ♪
2008.03.20 Thu
こんにちは!優夜です!ヽ(o・ω・o)ノ☆彡
今日中に~…と言った時は必ずといっていいほど2~3日は遅れますね…w

ここ一週間くらいでしょうか。
今までソロでちまちましていたのが嘘のように
フリフでまたいろんな人と出会い、
友達のことをもっと知ることが出来、
昔お会いしたことのある方をたくさん見かけ、お話もしました。
停止していたものが急に動き出したようで目まぐるしく、
けれど、とても楽しい時間を過ごしていました。
そんな時間も多分あと少しだけなんだろうと知っているからか、
ブログは一つの記事をちまちまと書きつつ、ほとんどフリフに時間を使っていました。
ゲームとそのおまけのブログ。時間の割き方としてはある意味正しい?でしょうか。
あまりに更新しないので「さぼりま」と言われてしまいましたけれどね…w(ノ∀`*)

さて、それでは!
ちまちまちまちまと書き続けていた記事を!
…のはずなのですが、実は一回全部消して
つい先程一から書き直したとかいうのは内緒内緒です(ノ´∀`*)

ブログは勢いで書くものですねっ!
長くなりましたが、どうぞ~(*・ω・)っ


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

かれこれ一週間程前のお話です。

家事をした後に相方募集をしようと、サブビルポの冠でインをして
セイントのクエ屋前で座ったまま放置していました。

そして家事を終え、PCの前へと帰ってきた私の目に入ったのがこの画面。

200803120001.jpg

びっくりしたのと笑ったのと、同時でしたw
この裸の方が一体誰なのかということは言いませんが、
今度は声をかけて下さいねと言った翌日に
こうしてお会いすることになるとは全く思っていませんでした(ノ∀`*)
私が家事をしている間このままずっと待ってくれていたらしくて、驚きましたw

お話したことは何度もあるものの、ゲーム内でお会いしたのは実は二度目まして(※)。
何も身に付けていなかったので職とレベルを聞いてみたらブレさんで、
レベルもほぼ同じだったので、狩りに誘わせて頂きました!

(※二度目ましてって何?と、読んでくれた友達に言われてびっくりしました。
 初めまして、ではなくて、会ったのが二回目ということで二度目ましてと言うのですが
 普通使わないのですね。私もどこで覚えたかさっぱりですけれども(*´・ω・))



サブの狩りの画像はいつもここな気がします。
お馴染みきのこでポカスカしてきましたっ(*`・ω・)
200803120003.jpg

それはもう、狩って狩って

200803120004.jpg

狩って狩って狩って

200803120005.jpg

狩りまくらせて頂きました!+.(*`・ω・)ノ゚+

倒すのが半端なく速かったのでサクサクで楽しかったです(*´∀`*)
何でもない話を初めてしてみて、
かーくんのことをまた少し知ることが出来ました(´∀`*)
かーくんというのは巻富さんのことですw
名前の読み方が「かんふ」なのですが、私はずっと「まきふ」なのかなと思っていて
どうしてもまきふと読んでしまう癖がついてしまっていたので
かーくんと呼ばせてもらうことになりましたw(笑われてしまいましたけれどね…w)


かーくんとは狩りの後、G狩りにも行ってきました(*・ω・)♪
200803120007.jpg

ボムも
200803120008.jpg

バッタも
200803120009.jpg

ぶうに向かったはずがモモンガもついでに
200803120010.jpg

そしてぶうも

かーくんが硬いのに強いのですごーく楽にG狩りも楽しめましたヾ(o・ω・o)ノ
楽しめました、が

200803120010.jpg

このSSのかーくんに注目です(*´∀`)
ちょっと遠いですね。

角度を変えてご覧下さい。

200803120011.jpg

(*´∀`)…


私がぶうについた時には裸でGに突撃していました…w
かーくんには驚かされるばかりでした、何でも
スーツが水属性らしくて痛いので、裸のほうがいい。とのことでしたw
200803120012.jpg

かっこよく撮れた…?かな?w(*´艸`*)


この日はG狩りをかなりして終了しました。
楽しかったけど、しばらく会えないんだろうなぁと

狩りが終わって思った、その翌日。

200803150001.jpg

…デジャブ、ですw(ノ∀`*)
またセイントで放置していた私の目の前にまたまたかーくんがいましたw

もちろん狩りに(おずおずと)誘い、またお馴染みきのこで遊びました(*´∀`*)
それは上のSSと同じになってしまうので省いてしまいます~。
そしてこの日も、劇のポイントを使えることになったのでG狩りに。
前日と違ったことといえば、G狩りに行く準備をしていたら
流さんから丁度メッセがきたので、3人でG狩りにいくことになりました(*・ω・)
200803150009.jpg

流さんのブレが丁度いいレベルだったので、ブレで。
かーくんのブレは壁が出来るブレ。流さんのブレは火力ブレ。
二人とも充分強いので、私がいる必要性が補助以外にはあまりありませんでしたw

G狩りも敵は昨日とほとんど同じ敵ばかりだったので省略ですw
前日より時間は短かったものの、サクサクで
何よりG狩りっていうのをほとんどしていなかったので楽しかったです(*´∀`*)
ボムは今でもうまうまなんですね(*・ω・)♪


200803120013.jpg

最初の日のログアウト前に、かーくんとパシャリ。
狩り中は普通の話からちょっと真面目な話まですることが出来て、
とても楽しかったです。考えてることが似てるなって思ったりもしました(ノ´∀`*)

200803120014.jpg

折角かーくんがかっこいい事を言っているのに足の間に座るうに。
でも、かーくんのその拳も

200803120015.jpg

アップでよく見てみたら、可愛いドラゴンでしたw(*´艸`*)

かーくん、二日間ありがとうでした~!
また遊んでほしいです(*´∀`人´∀`*)
そして、露店のものは売れたらすぐメッセするねっ!



あ、この二日間でかなり狩りをした冠ですが
74lvから(確か)76lvまで上がりました!76…だったはずです…w(ノ∀`*)

とりあえず冠の新しい装備SSをぽいぽいなのです♪(*・ω・)っ

200803150002.jpg 200803150003.jpg

ビルポ初期装備が長い間続きましたが

200803150004.jpg 200803150005.jpg

ようやく次の装備に。

75セットというのを初めて揃えてみました。
見た目が変わればいいということしかいつも考えていないのですが、
セットの効果を実感し……ているような、いないような、です(ノ∀`*)

ナコはもうかれこれ一年以上前、狩り中にドロップしたのを
その時の相方さんがくれたウルフです。
200803150007.jpg

貰ったからには装備出来るようにと、
一つの目標だったものをやっと装備することが出来ました。

200803150006.jpg

盾は全ての盾の中で一番好きなものなのでお気に入りです。
多分メインビルポがこの盾を持っていた頃の思い出が濃いから、かな。

200803150008.jpg

スティックもかなりお気に入り。
華奢な割には綺麗で可愛いですよね、このスティックのデザインも色も。


とりあえず相方のKさんのレベル、76まで上げることが出来たので、
のんびりまったり遊ぼう(。´・ω・)(・ω・`。)ネーと、Kさんとは話しています。
かーくんや他の人達ともきっと遊ぶと思いますけれどねw
今は死ぬとレベルが下がる仕様に戻ったのでその点は大丈夫ですねっ!(´∀`*)



冠のレベル上げは目標達成。
moreのほうはメインビルポでのお話です。


2008.03.16 Sun
元気元気!になりましたっ!
優夜です、こんにちは!ヽ(o・ω・o)ノ☆彡

元気元気、は、あの弱音の記事を見ていないと分からないことですけれどねw
その日のうちに消したので読んだ方は少ないと思いますが
もしも心配して下さった方がいらっしゃったのであれば
ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。


次の記事は久しぶり(?)にフリフのことを書こうと思います~!
書くことがたくさんあるのです(*´∀`*)
多すぎて書けないこともあるくらいですw
まとめるのにまた時間がかかりそうなので
たくさん時間がある時を見つけて、出来れば今日中に
記事に出来たらいいなぁと思います(*・ω・)♪

あ、moreのほうはひとりごとです。
フリフとは全く関係ありません~。
気持ちというのはとても不思議なものですね、というような
よく分からない個人的なことです(*´・ω・)



それでは一応ここで一旦w

読んで下さって、ありがとうございました!



|ω・*)ノシ♪

2008.03.10 Mon
ふらっとインしてはちまちまとソロ狩り。
慣れてきたもののやっぱり誰かと遊ぶほうが楽しいと感じ
セイントで相方募集中とシャウトしてみるものの見つからず、一人狩場へ戻る。

と、最近はそんな感じでしたが昨日は違いました。

何となく露店を見に行き、相方を募集している人(その方はレベル的に組めない人でした)がいたので
私も一回だけシャウトしてみるかなと、してみたら直後にあっさりと相方が見つかって。
すごーく久しぶりに、Kさん以外の初対面の人と組みました(二代目ビルポでは初めて…?)。


200803090002.jpg

相方さんは狩りをしたのが三ヶ月ぶり、つまり今年初めてだったらしくて。
結構真剣に狩ってしまったのですが(集中するとあんまり喋らないんです…w)、
楽しんでもらえたかなぁと、終わったあとにちょっと気になったりしました。

相方が決まった時は劇の募集が全然なくて、
困ったなぁと思って白チャで話していたら
8劇になっている劇の優しい方がわざわざサブを蹴って私達を入れてくれたりして。
あんまりにもスムーズに、トントン拍子で進んだことに驚きました。

こんな所を見ているはずはありませんが、
昨日組んで下さった相方さん、そして劇の皆さんに感謝です(人ω-o)
楽しかったし、嬉しかったです。本当にありがとうございました。



さて、ここまで何も言わず淡々と書いてしまっていますが
上のSSに写っている左のビルポが私の二代目ビルポです。
姿は何度か載せていましたが、名前を隠さなかったのは(多分)初めてです~。

……。
本当に初めてかな…w(何だか前にも書いたような気がしてきました…!)

えと、名前は冠と書いて「かん」です(*`・ω・)
最初は「かむり」とも読んでいたのですが、まぁ読めれば何でもいいのです(*´∀`*)
何となく今まで名前は隠していたのですが、これといって隠す理由がないのと
活動が一番多い=撮ったSSの名前を隠すのが面倒になってきt(ry
ということで、キャラ紹介にも載せることにしました。

冠といえばうさぎのうにもセットでついてくるようになっているので
うにと、まだちゃんとブログには載せていなかった(下の記事で画像だけ出ていますが)
ドラゴンもキャラ紹介のほうに。ドラゴンにも既に名前はついてしまっています(ノ∀`*)

そうそう、うにといえば、さり気なく茶色もふもふな毛になっています。
もうかれこれ二週間くらいは前なのですが、遅い冬仕様になりました。
200802280002.jpg

真っ白うに最後の瞬間。

200802280003.jpg

一瞬消えた!と思ったら反対側からぴょこんっと現れた冬毛のうに。

200803080001.jpg

ちいさいあんよが可愛いです…!


正直言うと色が変わった瞬間は「白いほうがよかったかなぁ…」と思ったのですが
親ばかなので、すぐにまた、可愛くて仕方なくなりました…w

冠は体力初期値なので狩り中にうにを出しておくのはちょっと怖いのですが
うにのためにも、ばしばし飴を使っていきたいと思いますっ!(*`・ω・)




*おまけ*

頭隠さず
200803090006uni.jpg

お尻隠せず
200803090007.jpg


何となく可愛く見えたので…w(*´艸`*)



moreでもうひとつおまけ、というかKさんとの先日の思い出SSです(*・ω・)っ
Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

