--.--.-- --
2008.02.26 Tue
眠る前にちょこっと更新。
読んでいたらぽかぽかあったかい気持ちになれました。

世界で一番幸せな言葉

大賞になった言葉のほのぼの感がとても好きです。
まだしあわせ部門しか読んでいませんが、どの言葉も素敵でした。
ゆっくりと、全部読んでいこうと思います(*´∀`*)




…それにしても。
読んでいると、「いつか結婚したら…」なんて、そんなことを考えてしまいますw

時々水族館に連れて行ってくれる人がいいな、なんて思ったりです(*´艸`)


眠る前に素敵なものを見つけられてよかったです(*・ω・)♪
2008.02.24 Sun
こんにちは、優夜です(*´・ω・)

SS加工もSSアップも出来ているのに、
いざ記事を書こうと画面を目の前にするとなぜか全く文章が思いつきません。
こうして長い間ブログを書いていると時々なることなのですが(私だけかな…?)、
書きたいのに書けないというのは精神的にあまりよくありません…w

更新すると書いておきながら更新出来ていないので、
いないとは思いますが、もしも待って下さっていた方がいらっしゃったのであれば
本当に申し訳ありません…!!。゚(。ノωヽ。)゚。

折角SSアップまでしましたし、
それに、嬉しいことの記事を書くはずだったので
いずれ思い出しながら書きたいと思っています(´・ω・`)



性格なのか、同時にいろんなことをするよりも
一つのことに真剣になることが多いです。
この一週間もちょっとしたことを真剣になって考えていたのですが
ようやく今日、答えが出ました。
もやもやしていたものがすーっと溶けていった感じです。

もしこれが原因だったとしたなら、ブログも書けるようになる…かな?(*´・ω・)


単純なんだけど、考えてみたり説明するとなると意外に難しくて。
考えるより素直に感じてしまうほうが簡単でした。

2008.02.22 Fri
ちょこちょこフリフにインしています。
最近はよく、

200802210001.jpg

200802210003.jpg

200802210002.jpg



という感じで、ビルポ二代目でのソロ狩りが楽しくてしています。
相方の某Kさんと自分のために始めたソロ狩りですが、
どこへ行っても深い思い出があるので一人でひたすら叩くのも楽しいです。
ビルポなら尚更楽しいものです。

きのこがまだ厳しいのでボムを叩いていたら(今はぶうに移りましたが)、
200802210004.jpg

こんなものがぽろっと落ちたりして。

今ではもう価値のないものなのでしょうか?
メインのビルポがレベル70台の頃にこれがすごく貴重なものだったような記憶があります。
ブレの友達がこれが欲しくてG狩りをしていたような、そんな記憶が。

これが出た瞬間、そんなことを思い出しました(*´・ω・)



寝る前に軽く更新してみました。
SSが少したまっているので、前記事でも更新すると書いてたので
今日はもう一度更新したいと思います。


|ω・*)ノシ 最近は狩り中にSSを撮り忘れることが多い優夜でした~
2008.02.19 Tue
こんにちは!優夜ですヾ(o・ω・o)ノ

フリフではバレンタインイベントが行われていますね。
次のメンテで確か終わってしまうんですよね。
イベントが始まってからまだ2回程しか狩りには出かけていませんが
あと1回くらいは頑張って狩りをしてみたいなぁと思っています。
ドレスと黒猫が欲しいのです(*´∀`*)
しかし確立は低いのか、今のところクッキーばかりが出ています(*´・ω・)
イベント終了までに何とかドレスを出したいと思います!(*`・ω・)

先日PCが二度目のドカーンをしてしまったので
(ついに起動出来なくなったので初めて初期化というのを自分でしました。ドキドキでした…w)
出来るだけ負担をかけないようにとあまりインはしてないんですけれどね。
本当に、このPCはよく頑張ってくれています。頑張りすぎな気がするくらいです(*´・ω・)


そうそう。話は変わりますが、今日は嬉しいことが一つありました(*´∀`*)
観葉植物をいくつか部屋で育てているのですが、そのうちの一つが
小さな小さな、小指の先ほどの白くて可愛い花を
ついにつけてくれたのです~!☆:*・゚(*´∀`*):*・゚
初めて新しい綺麗な緑色の葉を見た時も嬉しくて感動しましたが、
同じくらいに嬉しかったですw
太陽の光と水をたっぷりと受けて、もっとたくさんの
可愛い花を見せてもらいたいなと思っています(*・ω・)♪
自分が育てている植物の成長する姿を見るのは幸せで素敵なものですね。



と、PCを初期化したことでSSが一枚もないので今日は文章のみでした。
次に狩りに出かけたらまた更新したいと思います~。



|ω・*)ノシ♪

2008.02.17 Sun

もしもキミが涙抱いた空なのなら
I'll be right by your side
僕は羽ばたく鳥になり flying with you
勇気示そう

駆け抜ける時間の中でも
大切なものは失くさないよ

いつかキミが夜の底で迷うのなら
I'm gonna be your light
静かに照らす月になり reaching for you
いつの日にも

---------------------------Eternal love/mink
2008.02.13 Wed
私の中で、唐突に聴きたくなる音楽といえば19の曲とケルト音楽です。

何で急にそんなことを言ったのかといえば、
ついこの間から、また唐突に聴きたくなったケルト音楽にはまっています。
癒しも好きですが、どちらかというと元気になるようなケルトが好きです。
聴いてて楽しくて、懐かしい感じ。
多分バグパイプだと思うのですが、その音にすごく惹かれます。

エンヤのアルバムを一枚だけ持っていて、
(下のニコニコ動画で紹介している「Paint the Sky with Stars」です。)
最近なぜか聴きたくなってよく聴いていたのですが、
「ケルトといえばエンヤ、エンヤといえばケルト」みたいな存在だったんだと
ケルトについて調べている際に初めて知りました。

曲が好きなだけでエンヤには興味がなかったので調べたことがなかったんですよね…w
エンヤ自身はケルト音楽にはあまり影響されていないと言っているようですが、
やっぱりどこか彼女の曲にはケルトを感じるものがあるような、そんな気がします(*´・ω・)



というわけで、ちょこっと動画をペタペタです(*・ω・)っ

まずはyoutubeから「The Hills of Ireland」です。
のんびりほのぼのとした中に少しだけある力強さが好きです。



次はニコニコ動画からルナサとエンヤ。
私のケルトのイメージにはルナサのほうが近いです。
ルナサはかっこよくて聴いていて楽しくなる感じ。
エンヤは静かな夜に部屋でゆっくり聴いてほっとする感じ。
※ルナサのほうは動画が削除されていたのでリンクを外しました(4/17追記)


エンヤのこのアルバムの4曲目「Anywhere is」がとても好きです。
聴くと元気が出る感じなのですが、気になって歌詞をちょっと調べてみたら
意外にも、うろうろと迷っているような感じの歌詞でした。
前向きにどんどん進んでいるような曲だと思ったんですけれどね(*´・ω・)?
でも、やっぱり好きな曲です。



ニコニコ動画で「ケルト」と検索すると
他にもちらほら作業用BGMとして見つけましたが、
とりあえず私が今繰り返し聴いていて紹介したいのはこれだけです。
ルナサみたいな感じのもので声が入っているのもありますが、
どちらかというと声がないほうが飽きなくて好きです。

私の周りではケルト音楽が好きーという人はまだいないのですが、皆さんはどうでしょうか?
騒がしいと感じるか、癒されると感じるか、元気になるか、それぞれだと思います。
私はケルトの素朴さや力強さに癒されますし、魅力的に感じます(*・ω・)♪
エンヤはまたちょっと別のものとして捉えていますが、
彼女は彼女で不思議な魅力がありますよね(o・ω・o)


紹介した動画はどちらも作業用BGMとして作られているので40~60分くらいあります。
じっくり聴くよりかは「何かをしながら」是非どうぞ(*・ω・)っ♪

もし気に入って頂けたのなら、とても嬉しいです。




|ω・*)ノシ フリフのお話ではないのに読んで下さってありがとうございました♪
2008.02.09 Sat
嬉しいことがいっぱい!こんにちは、優夜です!ヾ(o・ω・o)ノ
今日はSSの量も多いので、早速フリフのお話にいきますー!(*`・ω・)ノ


まずはこれですっ♪(*・ω・)っ


■すーさん遂にlv105!
200802090016.jpg

遂に遂に!
すーさんことスケイルさんの105服姿を見ることが出来ましたー!ヾ(o´∀`o)ノ

廃狩りで一気に上げるタイプの私とは違い、
マイペースにこつこつ上げるタイプのすーさん。
随分前に98服姿のSSをブログに載せた時から105服姿を楽しみにしていましたが、
遂に今日!です!(*´∀`*)

200802090017.jpg 200802090018.jpg
横から後ろからパシャリパシャリ!
やっぱりビルポ服はいいですね、かっこいいです!(*´∀`人´∀`*)
まさかすーさんのレベルアップの瞬間に立ち会えるとは思ってもいなかったので
このことはすごく嬉しかったです(*´∀`*)

なぜ私が偶然立ち会えたのかといえば、
実は昨日、くろさんから唐突に狩りに誘われまして(o・ω・o)


~ここからは昨日のお話~

200802090005.jpg

くろさんと二人でしばらく範囲狩りをしていたら、

200802090006.jpg

すーさんがインしたので一緒にすることになり、
昨日はあと数%というところで狩り終了になったので、今日上げたのですー(`・ω・´)


ちなみに上のSSで範囲狩りを頑張っているように見える私ですが、
実はこの時はすーさんのペットのうさぎをアップで撮るのに夢中だったということは内緒です(ノ∀`*)
200802090007.jpg

色がついたうさうさも可愛いですよね…!
Sランクになると黒になるのかと思っていたらピンクになるらしいと聞いてからもう…!!

リアルでピンクのうさぎの夢を見たのはもっと内緒です…w


と、ここまでが昨日のお話で、ここからは今日のお話です。
(分かりにくいかな?(*´・ω・))

今日はすーさんレベルアップの瞬間に立ち会うために、
またくろさんとすーさんと一緒に狩るつもりで「午後に適当にインするね」と言っていたのですが、

何と私、ぐっすりとお昼寝をしてしまい…w

目が覚めて時計を見れば午後5時過ぎ!
慌ててフリフ起動をしてインをしてみたら
すーさんからメッセがきて「もうあがるよー」と言われ…!


200802090012.jpg

こんなに慌てて移動したのはものすごく久しぶりのことでしたw
移動速度は変わらないと分かっていても慌ててしまいますよね(*´・ω・)


そして砂漠につき、何とかすーさん達を見つけ近づいた瞬間


ウィルスバスターが起動して消えるフリフの画面!
PCの前でまた慌てる私…!。゚(。ノωヽ。)゚。


当然すーさん達には普通に私がいるように見える(はずな)ので、狩りが続行され。
折角来たのに上がる瞬間見れなかったらどうしよー!と慌てましたが、

200802090013.jpg

なんとかフリフの画面を元に戻すことは出来ましたw
すーさんこの時焦った…かな…?w


そうして、いろいろと慌てながらも
200802090015.jpg

すーさんが上がる瞬間はばーっちり見ることが出来ました!!
本当はレベルアップの青い光を撮りたかったのですが
ただでさえカクカクのPCでエフェをONにすれば確実に強制終了されるので
今回はこれで我慢しましたっ(*`・ω・)
劇に入れてもらえたので、劇メニューで数字が105に変わる瞬間は見れたんですけれどねw


200802090021.jpg

すーさん、くろさん、ぷりさん、お疲れさまです!
移動時間結構かかったのに待っててくれて本当にありがと~!
すごくすごく嬉しかったです(*´∀`*)


最後に、すーさん、105レベおめでとう~!!ヾ(o´∀`o)ノ
次はすーさんの120服姿に期待してるねw
あとすーさんのうさぎがピンクになるのも期待してるねw

最後にナコ装備姿もパシャリ!
200802090020.jpg


熟睡はしてたけど2時間くらいだからお昼寝ですっ(*`・ω・)


…。
寒いからといってお布団にもぐりこむのは危険だと今日勉強しました…w




さて!それでは長くなってしまったので
続きはまた折りたたむことにしますー。
moreからどうぞっ(*・ω・)♪

2008.02.05 Tue
02-1.jpg

こんにちは、優夜です!ヽ(o・ω・o)ノ☆彡

一昨日は節分の日でしたね。
恵方巻きに豆まき。皆さん食べて、撒きましたか?
私は珍しく豆まきまできちんとしておきました(*・ω・)♪
恵方巻きもちゃんと食べたのですが
一昨日はプラネタリウムを見に行った時に食べたイチゴティラミスパフェの味が忘れられず
頭の中は未だに甘いもののことでいっぱいですw(ノ∀`*)
食べてる時に「幸せそう」と言われるほど幸せいっぱいな美味しさでした!(*´∀`*)
イチゴティラミスパフェ、また食べたいですっ(*・ω・)♪


さて、フリフのお話です~。

実は私、こっそり…ではないのですが、
センシリット(で合ってるかな…?)のほうにもキャラがいたりします(o・ω・o)
名前はシーニフのほうのキャラで気に入っている名前から
「優夜/ユズル/ユズリカ」、と、
あと一人、新しい名前の子を作っています。
本当は優夜という名前でなく、「夜」を「花」にしたかったのですが
既にいらっしゃったようなので、センシリットでも優夜でいきます(*`・ω・)

先日はユズルですこーし狩りをしました。
200802020001.jpg

アイバットにいたらたまたまそこにいらっしゃったリングさんが補助を下さったので
一気に7レベまで上げることが出来ました!ヾ(o´∀`o)ノ
そのリングさん、シーニフのほうで見かけたというかお話したことある方と同じ名前だったので
同じ方かなぁ…?と思いつつも小心者なので普通にお礼だけしたのですが、
翌日久しぶりにその方のブログを見たらやっぱりシーニフと同じ方でしたw
元気にされていらっしゃるようでよかったです(*´∀`*)
偶然お会いするとは思いもしなかったですけれどねw


センシリットでは気まぐれでほんの少し遊ぶ程度なので
まだ新しい名前の子が9レベ、ユズルが7レベなのですが、
ユズルをビルポにして優夜をリングにしようかどうかで迷っています…w
シーニフと同じで優夜がビルポというのも味気ないかな?なんて思ったので。
ここは思い切ってブレとか、シーニフでも作ったことのない
レンジャーもいいかもですね!(`・ω・´)

…でもきっと、ビルポを選んでしまうのでしょうね…w

先にリングを作るべきなのかな?と思うと優夜のほうを上げるべきかな、と考えたり、
二次転職までいけるかどうかも分からないのに、想像ばかりが進んでしまいますw

センシリットのほうも、のんびりマイペースに遊びたいなと思います(*・ω・)ノ♪

200802020002.jpg

放浪者のこの服と帽子が好きです(*´∀`*)




少し長くなってきたので続きは折りたたむことにします。
moreからどうぞ(*・ω・)っ♪

2008.02.02 Sat
優夜です、こんにちは(*・ω・)σ)Д`)
今回は今使用しているテンプレについてちょこっとお話です。

今使っているこのテンプレート(※背景のことです)、
実は珍しくいろいろとカスタマイズさせて頂いたものなのです。
ですので、何十回も確認はしているのですが
表示がおかしい部分等がないか若干心配です。
もしおかしい箇所等ありましたら、「ここ何か変だよー」と
コメントで教えて下さるととても嬉しいです(o・ω・o)



…。
これで今日のお話は終わりですw(ノ∀`*)

あっ、そうそう、初めてブログパーツというものを設置したのです!
左下に月が出ていますよね。それのことです(*´∀`*)
月が大好きでこちらのThe Moon Age Calendar様で満月はまだかなぁとよく見ているのですが、
今回こんな素敵なブログパーツがあることを知り、設置してしまいました(*´∀`*)
以前、ここを見て下さっているとある方も月がお好きだとおっしゃっていたので
月が好きな方には是非見て頂きたいなって思います(*・ω・)♪

今は新月(月が全部隠れてしまって見えなくなる日です)のために欠けていっているので
まだ少し満月までは時間がありますが、今月も楽しみです~。
満月は21日なのですが、このブログパーツがあれば忘れっぽい私でも
きっと気づくはずです!…よね!

もう何度見逃したことでしょうか…w

あ、そういえばこの月のパーツ。
何かボタン?のようなものがついているので
いろいろと押していたら、短いですが音楽がなるようでした。
右下のボタン→About→スピーカーの順番でクリックすると流れます。
押してみようという方は音量にご注意くださいね。





さて、ここからはひとりごとのようなものです。


テンプレのお話に戻るのですが、
このテンプレート、元々はどんなテンプレートだったかというと、こんな↓感じに
simplemtttp.jpg

シンプルで素朴な感じだったのです。

htmlやcssの知識は多少あるものの
一から作るということはまだ出来そうにないので、
しっかり作られている[cotori no mori]さんからお借りしました(人ω-*)
小鳥にクローバー、バラのアイコン、それから壁紙のレース素材は
4つの素材サイト様からそれぞれお借りしました。

素材一つでものすごく印象が変わります。すごいですよね。
作って配布して下さる方がいらっしゃることに感謝すると同時に、
素材一つにも作る人の想いが込められていることを考えると、
大切に扱わなくてはと、今回テンプレをカスタマイズしながら思いました。

ただテンプレの配色は少しカスタマイズしすぎた気がするので
利用規約には反してないようですが少し申し訳なく思っております(・ω・`;)

最後に、

テンプレをお借りしたcotori no mori様、
クローバーアイコンをお借りしたG.B.MATERIALS様、
レース素材をお借りしたweb material * Essence様、
小鳥アイコンをお借りしたtwist box様、
バラアイコンをお借りした花素材mayflower様、

素敵な素材、本当にありがとうございました!感謝致します♪(・ω・*)



実はもう一つ書きたいことがあったのですが、まとめるのに時間がかかりそうなので
別記事にしてまた今度ゆっくり書いてみようと思います(*´・ω・)σ)Д`)


ひとりごとも最後まで読んで下さってありがとうございました!
次の記事ではフリフのことを書こうと思います(*´∀`*)


|ω・*)ノシ♪
Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

