--.--.-- --
2008.01.31 Thu
こんにちは。優夜ですヽ(●・ω・●)ノ☆彡

明日から2月に入りますね。
2月といえば、節分にバレンタインデーですね!
フリフでは今、節分イベントが行われていますが
バレンタインイベントもあるといいですよね(*・ω・)♪

ちなみに、節分イベント。
今の精錬方法を全く理解していない私には
あまり興味をそそられるものではなかったのですが
自動えさやり機というのはいいなぁと思ったのですー。
というのも、

200801290001.jpg

この子のために!です(*´∀`*)

ビルポで狩りをして出した卵から生まれたのですが
今のところビルポは露店を見るか時々狩りをするか、
お気に入りの場所でぼんやりしているかなので、
これではちょっと可哀想かなと思って、ユズルに渡したのです。
プレイヤーと一緒にいた時間で経験値も増えるらしいですからね。
(一緒にいる時間で増えるって、何だか可愛いですよねw(*´艸`*))

実は最初は緑色のドラゴンが可愛いなと思って欲しかったのですが
今はこの子に愛着がものすごくついています(ノ∀`*)
ペットはすぐに死んでしまう・育てるのが難しいと聞いていますが
辻補助ばかりしているユズルなら頻繁にご飯もあげられるので
今の所は大丈夫そうです(*´∀`)

ちなみに、名前は「うに」です!

………。
ネーミングセンスがないとか言っちゃだめです!!(*`・ω・)
耳がうにうにしてて可愛かったんですもの…w

そんなうにですが

200801290002.jpg

うさぎといえばじっとしているものという、
小学生の時は飼育員をしていた私のイメージを壊すかのように
ものすごい速さでユズルの後をついてきます!

200801290003.jpg

水中だって余裕なのですー。

でもこのあとに谷を無理やり登る私についてこようとして
時々つっかえてしまうことがあります。
そんな姿も可愛い…と思ってしまうのは、親ばかというものでしょうか…w



AランクとかSランクとか、たくさんあるようですが
うにと長く一緒にいられたらそれだけでいいです(*・ω・)♪
一緒に頑張って辻補助していきたいと思いますっ(*`・ω・)ノ

200801290005.jpg



そういえばユズルは整形したのですが、気づいた方は…いませんよねw
ほんの少しやわらかい表情になったかなと思います(*´∀`*)




それでは、今日はここまでです~。
読んで下さってありがとうございました!(*´∀`*)


|ω・*)ノシ♪
2008.01.26 Sat
忘れっぽい自分のために抱負をちゃんと書いておこうと思いますー。


2008年の抱負は、「自分に素直に」。

細かい目標はいろいろとあるけれど、常に持っていたいのは
この、自分に素直でいるということ。
昔はこれを大切にしていたけれど、
ここ数年は放りなげていたような気がするので、改めて。

2007年の目標は確か料理が少し出来るように~。
とかだったような気がしますが、何気に達成しています(*`・ω・)b
昨年は料理の勉強をする機会が増えたので
お菓子以外の料理もそこそこ出来るようになりました(*´∀`*)



自分に素直に。

ただ自分の気持ちに素直でいること、という意味で私は口にしていますが
それで誰かにマイナスなものを与えるのであればそれは違うと考えていますー。
素直でいることとわがまま・自己中心的は違う。

という考えで、自分も周りもいつも笑顔でいられる環境を
今年はたっくさん作りたいと思います(`・ω・´)ノ

今年は”単純”がポイントになりそうですっ(*`・ω・)っ/



|ω・*)ノシ では、優夜でしたー♪
2008.01.25 Fri
こっそりと。


優夜です、こんにちは(*´・ω・)

なぜか急に気になって仕方がなくなったので
プライベートモードを解除しました。
ついでに今までの記事を削除&非公開状態にしました。
前のブログ(5/06)も間違えて削除申請してしまったので
ネット上からはさっぱりとなくなってしまいました~。
フリフの記事は全て大切に別のところに保存してあるんですけれどね。
ちなみになぜ間違えて削除申請をしたのかといえば…

旧ブログのパスワードを忘れる→なぜか以前使用していたメアドにパスを送ってみる
→送ったあとで今は他の人が使っているのだと気づく→慌ててログ保存+削除申請

ということです(*´・ω・)
しかし削除して頂いたあとに「パスを新しくもらえばよかったんじゃ…」と
気づいてしまったことは忘れたいと思います。

なんてあほなんでしょうね、私…w

それほどに慌てていた!ということにしておいて下さい…!(*`・ω・)


あ、リンクについては整理中なので一旦はずしています。
少しずつ整えたいと思っています。
長い間ふらふらと中途半端を続けていたのに
リンクして下さっていた皆さんには感謝しています(人ω-*)



さて、フリフのお話(というには微妙なお話)ですが、
昨年の10月のアップ直前に、PCが壊れたのか
起動してインした瞬間に強制終了されるという状態になっていました。
しかしなぜか、本当になぜか、年末になんとなくインしてみたところ
普通にフリフで遊ぶことが出来ました。ので、
実は1月からフリフで相変わらずの辻補助をしたり
ソロで狩りをしてみたりと時々遊んでいますー。
しかし雲に乗ろうとするとエフェが真っ白になって強制終了したり
エフェを表示していても落ちてしまいます(*´・ω・)
今はエフェ表示をオフにすれば何とか遊べるという状態です。
でも、1サバセイントには入れるので
フリフを始めたばかりの頃よりかは良い状態かな?と思っています。
(始めた当初はメモリが足りなくて絶対落ちるので1サバセイントには絶対行けなかったのです…w)


誰かと一緒に遊んでいて強制終了になったらと思うと怖いので
狩りの際はソロで遊んでいますが、フリフは相変わらず私には魅力的なゲームに見えます。
誰かが言っていた
「フリフが最初で最後のオンラインゲーム」という言葉も
「mobをもう苛めたくない」という言葉も
なんとなく、分かるようになった気がします。


故障寸前(?)のこのPCは新しくしてしまいたいものの、
PC購入より優先度の高いことにお金が必要になりそうなので
しばらくはこのままになりそうです(*´・ω・)
故障寸前かと思いきやフリフで遊べるようになったり、
よく分からない私のPCですが、お世辞にも良い使い方をしているとは言えないのに
長く頑張ってくれていることには本当に感謝です。


中途半端に遊んでいる状態のフリフでまたブログを書けるのかなとは考えましたが、
マイペースに、遊んだ日には何か書けたらいいなって思います。
辻補助したりぼーっとしたり、そんなことばかりですけれどねw

最近フリフを始めたばかりの人のブログを偶然拝見して、
初心とかそういう難しい言葉じゃない、何かもっと単純なものを
もう一度、フリフで少し見てみたい気持ちになりました。



書くことはこれくらいかな…?
あ、下の記事の歌詞は、全体を通して好きなのですが
特に好きな部分だけ抜き取ってくっつけました。

minkのおまじないを聴くと、いつもにこにこ笑っていたいなって思うのです。
YUKIの歓びの種を聴くと、歌詞のまま、見逃しがちな小さな歓びの種を大切にしようって考えさせられます。
私にとって、この二曲はすごく元気が出る大切な曲です。
忘れがちな自分のために、いつでも見られるように歌詞を置いておくことにしました。








最後に、こっそりと私信。

背中を押してくれたKさん、ありがとう。
変わらず接してくれる皆に、ありがとう。


そして。
読んで下さる皆さんに、ありがとう。


相変わらずまとまりのない文章ですが、よろしくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2008.01.25 Fri
陽だまりのにおい 雨上がりの空
与えられたのなら受けとめよう

しかられてみよう 愛されてみよう
心の底から信じてみよう

命の音色に耳を澄まして
実らせてみよう この歓びの種を
愛という水を注ぎましょう

陽だまりのにおい 雨上がりの空
与えられたのなら受け止めよう

見逃してしまう歓びの種を
暖かい大地で育てましょう

-----------------------歓びの種/YUKI
2008.01.22 Tue
さあ 目を閉じて 歌うように深呼吸してごらんよ
さあ さっきより 自分のこと好きになれる

空の星が迷いもなく輝くのは
また明日になれば消えることを知っているから

いつの時も明日は明日の風が吹くから

さあ 目を閉じて
歌うように深呼吸してごらんよ
しあわせのおまじないを信じようよ

さあ 疲れている頭の中空っぽにして
さあ すぐできるおまじないは 微笑むこと。


-----------------------おまじない/mink
Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

