--.--.-- --
2007.03.28 Wed
真夜中にユズルでインして、ふらっと補助をして回っていたのですが
少し前に同じように補助をしていた時に出会ったTさんと偶然再会し、
ギルメンの方達とサブを育てていたようなので、転職するまでそばにいさせてもらいました。
00703280001.jpg

この方達の他にも一人、同時に補助をさせてもらっていた方がいたのですが
その方とは一次転職後にまたお会いし、私が手伝っていた方達の転職のお手伝いを一緒にして下さったり。
00703280002.jpg

皆が転職を終えたあとは武器屋前にて少し話をしたりして、
結局、転職のお手伝いをして下さった方はTさん達のギルドに加入されました。
皆で話していたらスキルのことについて質問がと話しかけてきた方もいたのですが、その方もギルマスさんに勧誘されてギルドに加入されたようで。
新規の方みたいだったので、分からないことがあればギルメンに聞けばいいですしね。
そのギルドのギルマスさんとも、私は辻補助をしている際に知り合っていて
少しずつメンバーが増えている様子などを少し近くで見ているので、何だか自分のことように嬉しいです。
皆で楽しくやっているみたいでよかった。

昔の自分と重ねてしまうことや、ウィンドミルを思い出すからか
癒されるっていうと大袈裟ですが、純粋に楽しかったです。

フラリスでする補助の中にはこういう出会いもあるから好きです。
補助をすることで「ありがとう」とよく言われますが
このことによって一番癒されているのは多分自分なんだろうなぁと最近よく思います。私のほうがありがとうと言いたいくらいに。
嬉しいという感情を強く感じることが出来て、楽しいと思うことが出来る。

名前は忘れてしまったけれど、自分が放浪者の時にウルフの場所で
ペイとヒールを一生懸命してくれたアシさんのことを今でも覚えています。
憧れ、とかそういうのとは別だけれど、
私にとってその人がアシを選ぶことになったきっかけであると思うと存在の大きな人です。
補助をして回っていると「ユズルさんを目標にします」と言われたり
私もそんな風になりたいから、と、職を迷っていた方がアシを選ばれていたりするのですが、
私も誰かのきっかけになってるのかなと思うと、かなり不思議な気分というか何というか。
きっかけなんて何でもよくて、ゲームなんだから楽しめればそれが一番いいんですけれどね。

私にとっては、今はこれが一番楽しい遊び方です。
またそのうちにふらふらと補助をして回りたいなと思います。




さて、長くなりましたが話題を変えまして

ついに!敏捷の鬼のすーさんが!!

00703280003.jpg00703280004.jpg
98レベになりました~!!(人*´∀`)+゚:。*゚。*゚+

敏捷といえばすーさん。すーさんといえば敏捷。
ネタキャラだという本人の話は嘘か本当なのか分かりませんが
ひたすら敏捷に振り続け、力はそんなにない(はず)にも関わらず
まったりマイペースに98まで上げたすーさんにはびっくりです…w
ソロでしていることも多かったし(というか大半…?(・ω・`))
ソロだと5分で飽きる私にはまず無理そうです…(-ω-`o)

何はともあれ、すーさん98レベ(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデト+゚:。*゚+
98服姿がかっこよかったので105姿にも期待ですヾ(o´∀`o)ノ


すーさんのことだからきっと「ぇー」とか言うでしょうが…(*´∀`)




そして、また話は変わり、
私も先日、やっと新ビルポ105セットが全て揃いましたっ
00703280005.jpg00703280006.jpg
欲しい欲しいと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていて
狩りをする気分にもずっとなれないままでいたので
いつか揃えばいいや、くらいの気持ちになっていたのですが
手に入っていなかったガントとスーツ。
どちらもギルメンから頂きました…(*人ω-*)
ガントを貰った時も嬉しくて仕方なかったけれど
服を貰った時は、嬉しいを通り越して驚いてしまって…w
ほんっとーに嬉しかったです!
こうが㌧にマダム、つぐみさん本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

揃っただけで満足してしまって精錬も全くしていない状態ですが
しばらくはまぁこれでもいいかなと(´∀`*)
デザイン的には旧105セットのほうが可愛いですね~。
新105セットは対人のためだけに使いそうです(*´・ω・)b


最後に、旧と新を比べてみて一番気になった箇所を。

00703280007.jpg


00703280008.jpg




……どこか分かりますか?(´・ω・`)

首周りの骨の部分なのですが、旧服ではしっかり空間が出来ているのに
新服では空間もなく何だか手抜き感がするのです…!

骨部分がお気に入りなだけにちょっと残念です(・ω・`)




ないかもしれないけれど、次に新しい服が出るとしたら…

ビルポはちょっと可愛い服を着てみたいですね(*´∀`)ノシ

2007.03.01 Thu
さて、

00702220001.jpg

アップデートがあったので


00702220002.jpg

とりあえずイブリスダンジョンに探険をしに行ってみました。




ダンジョン内に入るのにレベル制限はなかったのでメインのビルポで。
中にはこんな
00702220003.jpg

Gっぽいものがちらほらといました。
これは初日に撮ったのですが、あちらこちらにGがいて
結構な数を倒して遊んでいたのですが、後日また遊びにいった時には
クエ品を出すために必要らしく、G争奪戦が行われていました。

00702220004.jpg

白いGルイアはなぜか人気のようです。可愛いからかしら?



話を戻して、しばらく遊んでいたら
鷹メンバー達もダンジョン内に入ってきたのですが
ダンジョン内はまるで迷路。ナビも役に立たない状況だったので
一度入り口で集合してから全員で探険しました。
00702220006.jpg


一応劇を組んだりしてはぐれないように気をつけていたのですが
数名、突っ走る子がいて。

00702220007.jpg

見事に紳士は迷子に。
寂しがり屋なのに迷子はいいんでしょうかね(´・ω・)


そして何とか無事に奥と思われる場所までいけました。
00702220005.jpg

ここにいるNPCが「偉大なるイブリス様~」とか言っていたので
もしかしてクエの最後のボスはイブリスなのかな??と、
ちょーっと期待をしていたのですが、それはありませんでした(-ω-`o)


それは、このアップデート完了初日の探険ではなくて
つい最近のお話です。


ダンジョンで受けるクエで使用するルビーを探していると、
ギルチャにてギルメンのおろろさんが言っていて。
そういえば初日に遊びにいったときに

00702220009.jpg00702220008.jpg

こんなものが出たなぁ…と思い出し。

しかしギルチャでそれを聞く前に「邪魔だからいっか」と
私はルビーを貢献していたので、おろろさんの役に立つことも出来ず(´・ω・`)
暇だったということもあり、イブリスダンジョンにルビー探しに行ったのです(*´・ω・)


ルビー探し、といっても、G争奪戦が行われている中だったので
それは困難なことで、時間がかかりました。
1~2時間だったかな?皆で探し回って粘ってやっと3つルビーを揃えて。
ボスの所にもちゃんと皆で行きましたb

0070222017.jpg



奥へ向かっている際にルビーを探している人を見つけて
00702220014.jpg

どうせならもう一緒にいこう。と、仲間が増えたり。


ボスはイブリスではなくって、イブル、だったかな?
00702220011.jpg

イブリスの姿ではなかったけれど、Gピエロの形をしていました。
きっとすごい強くて皆やられちゃうんだろうな、なんて思っていたのですが
70レベ付近もいたからか、あっさりと倒せてしまいました。
ルビー探しに費やした時間数時間。
イブルを倒すのにかけた時間2分程度。

満足したけれどちょっとあっさり終わりすぎなような?(´・ω・`)
でも皆でわいわい言いながら奥まで向かったりしたのは
楽しかったです、すごく。
どうやらこのイブルからレアとかが出る(らしい?)ようですが
この時は何も出ず。
多分倒すレベルも少し関係あるんじゃないのかな、と思いました。





イブリスダンジョンのことはこれで終わり。
次は新しい敵のお話です。




Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

