--.--.-- --
2006.12.31 Sun
今日で今年も終わり。
一瞬で来年、ですね。
昨年は確か、NHKのクラシックか何かを見ながら
年越しをしてしまったような気がするので
今年はもう少し年越しらしい番組を見ながら
お蕎麦を食べたいなと思います(*´∀`*)

フリフのカウントダウンイベントはかなり気になるのですが、
さすがに年越しの時までゲームをするわけにはいかないので
年が明けて何分かしたら、一応放置している画面でも覗いてみようと思いますb
もし一瞬で終わるイベントなら見ることが出来ないですけれどねw


さて、久しぶりにフリフのお話。といっても
クリスマスイベントネタを逃し(ほとんどツリー等のSSを撮っていないことに自分でびっくりです)、サイキへ転職したことももう数日前なので今更記事にするのもなんだか。

というわけで


ポイッ(*´・ω・)つ[さすがせいなちゃんのお母様]

06123007.jpg

その日大掃除をしていたらしいせいなちゃんのお家。
せいなちゃんといえば天然どじっ子。
そんなせいなちゃんを生み育てたお母様もまた、天然のようです…(*´∀`)

06123008.jpg

ガラスを拭くためのものを冷蔵庫や壁につけようとするなんて…w
まるでせいなちゃんが二人いるみたいです(●´艸`)



ポポイッ(*´・ω・)つ[鷹のギルチャは時に洪水の如く]
06123002.jpg

この日はいろんな人がギルチャでいじられ役となっていて
ホークさんからせいなちゃんにいじられ役が交代された瞬間ですb
鷹のギルチャは時折ありえない速度で流れますからね…w







そして、今年一年を振り返ってみて思ったこと。

自分なりに、昨年は昨年で、一昨年は一昨年で頑張ってきたけれど
今年は行動するという点では一番頑張ったかな、と。
気持ち新たに動き出してみて、途中で立ち止まってみて悩んだ数ヶ月もあって。
振り返っていてふと気付いたのは、一人の時間が減った、ということでしょうか。
一人の時間には、くだらないことをたくさん考えたりしていて
それがまた好きだったのですが、
連絡不精な私が連絡不精でいられなくなったのは初めてです。
常にどこかで繋がっている感じのすること。
そしてそれが嫌いじゃなく、むしろ好きになっていっているということ。
考え事をするという好きな時間は減ってしまったものの、
一人じゃないっていうのもいいな、なんて思います。

あと、来年もまだフリフをしていそうです。この分なら。
放置ばかりだけれど、それでもインが続くのは
鷹のギルチャの存在が大きいんでしょうね。
ビルポもついに隠居気味になってしまいましたが、またどこかで動かせたらいいなと。
今はいろんな職を気分で選んで遊ぶのが好きです。



来年は多分、リアルが今年よりも忙しくなるだろうから
体力つけるようにして頑張ります!(*`・ω・)


あ、あと、規則正しい生活を来年こそは…w


ノシw
2006.12.09 Sat
「たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は
 かならず僕が傍にいて 支えてあげるよその肩を」

Believeという曲の歌詞の一部なのですが、
Dr.コトー診療所の特別編だったか2004だか2006だか(適当すぎて申し訳ないです)で、この曲を歌うシーンがありまして。
コトーせんせー大好きで何度もそれを見ていたからか
なぜか最近常に頭の中にこの曲が流れています。つい口ずさんでしまいます…。
あとキロロの「さよなら大好きな人~♪」というのも、
Believeと交互に流れていて正直困っています(-ω-`o)
早く消えるといいんですけれどね…(´・ω・)



さて、気分をかえまして、いつものフリフのお話に。

と言いたい所なのですが
一日がかりのあのメンテが行われて以来、
まともにフリフにインしておりません。
原因は、メンテ中は暇だからと、鷹メンバーと一緒に
ホーリービースト(以下:HB)で遊びはじめてしまったためです。
以前も少し遊んではいたのですが、一緒にする人があまりいなかったためソロが苦手な私はすぐに飽きてしまいまして。
しかし今回は鷹メンバーが若干HBにハマっているということもあり、
ついフリフよりHBに行ってしまっています。
皆が飽きたら多分私もすぐ飽きるんでしょうけれどね(*´∀`)
フリフと違い、レベル差があってもPTを組みやすいという点と
ペア狩りではなく乱狩りのような状態になるのが楽しいですね。
操作する感じは断然フリフのほうが良いです。
私が感じるフリフのいい所は、ジャンプ出来ること、
チャットはギルチャ等切り替えが楽でしやすい、移動はホウキや羽があり楽。
HBとの違いはこの辺りかな、今の所。
ギルチャでも少し話したのですが、フリフは操作はすごくしやすいと思うんですよね。他のMMOに比べると。
ただアップデートがないことが痛い、ですかね(´・ω・)

話していたらいつものごとく長くなりましたが、
HBはHBで面白いです。今は装備を目標にクエなどをやりつつ、
皆と狩ったり一人で少し遊んだりしていますね。

ファンタジーアースゼロというMMOがオープンベータに入ったようで
そっちも今度少ししてみたいなと思っています。触るくらいには。



と、いうことで。


今回はフリフではなくHBのSSをアップです(´・ω・`)


まず最初に、HBの画面はこんな感じです(*´・ω・)つミ
クリックすると大きくなります~。
06120901.jpg

右に出ているのが劇のメンバーの名前など。
エリアが違う遠く離れたメンバーのことも、HPが減っていれば分かるようになっています。
遠くにいるメンバーのHPが減っているのを見るとハラハラしますけれどね…w


HB開始1日目の様子。
06120902.jpg

この日HBで遊んでいたのは、せいなちゃん、ヒツキちゃん、
ホークさん(フォス)、紳士、私の5人でした。多分(´・ω・`)
フリフと違い、10レベになり少しのお金を払えば簡単にギルド(HBでは群団といいます)が作れるため、ホークさんがさっくりと鷹を作りました。

フリフにいるGと同じようなものみたいで、
大抵はクエ進行のために必要となってくるようなのですが、
すごく大きい敵があちらこちらにいます。
これが結構強く、1日目は
SSの奥にいる大きいのを最後に皆で倒しましたb


06120903.jpg

のんびりしたり。


06120904.jpg

メンバーを待ったり。のんびりが多かったですね、1日目は。
皆それぞれ手探りしつつなので、それもそれで楽しいです。



2日目は、更にメンバーが増え、アガさまことあっさんと
まりちゃんがHBに遊びにきました。

06120907.jpg

あっさんは廃ペースでレベルを上げていたので、すぐに私と同じくらいに。
まりちゃんとはこの時はレベル差があったものの(今はまりちゃんも廃ペースで…w)、一緒に遊べましたよヾ(o´∀`o)ノ


と、HBでは
狩り中はスキルを多用するようです。
(私は今の所スキルばかり使用しています)
06120905.jpg

どのスキルにもクールがあり、違うスキルなら連続で使用は出来るんですけれどね。
食料や魔ドリのような回復もののクールも結構長いです。
スキルもすぐ発動するわけではなくて、SSのように
完成、と出てから発動します。
これは気にはならないけど、フリフなら
すぐに発動するので、便利…なのかな?(・ω・`)


06120906.jpg

ちなみに私のメインキャラは虎族の職業は盗賊です。
双武器と呼ばれるものを使用するのですが、
フリフでいうブレみたいな感じかな。ビルポっぽくもあるかと。




*おまけ3連発*

①そろそろ寝ようかということになったけれど、もう少しでレベルが上がるからと狩り続けていたせいなちゃん。
上がるまで付き合おうと思い一緒に狩っていたのですが…

先に落ちたあっさんの「死なないようにねw」という言葉を裏切らず、
06120908.jpg

見事昇天されました(*人ω-*)
さすがとしか言いようがありません!(`・ω・´)


②これはもう撮るのが癖になっているから。

06121001.jpg

狩り中に逝ってしまったホークさん。
フリフでいうリザを使えるのが治療師のせいなちゃんしかいないため
せいなちゃんが来るのを死んだまま待機。
待機中、見ず知らずの通りすがりの人に「(・人・)」とだけ白チャで言われたり。
どのゲームにいってもいじられというか、可哀想な役というか…(*´∀`)


③最後の最後にフリフのSS

06121002.jpg

お米さんとGVをさせて頂いたので、その時に唯一撮ったものですb
よっちゃんことよいちさんの死亡SSは貴重です(*´∀`*)
こう言われてなければ撮るのを忘れていたので
言ってもらえてよかったです(*´∀`)
GVはボロ負けでしたが、楽しかったですb
お米の皆さんありがとうございました!




|ω・*)ノシ 起きたらコメントのお返事しますね~
2006.12.05 Tue
気付けば今年も残すところ1ヶ月。
1年あっという間ですね。



という文章をいろんな所で見かけるようになりました
ゆーやです。こんにちは。


いろんな所で見かけるだけあって、私も若干忙しくなってきました。
私の場合は今までサボりすぎていたツケですが(*´∀`)
フリフは放置ばかりだけれど、更新は頑張っていきたいと思いますb


さて、早速ですが最近のフリフでの出来事を。


■GVGVGV

先週の土曜は月夜烏さんと
06120302.jpg


その翌日の日曜は先日も対戦してもらったTwirightさんとGVをしました。
06120501.jpg


先日から90台中心のGVをするようになったので
私はまたしてもユズルで参戦してきました。
今まではビルポの優夜で、真ん中から突っ込んだり
一人で行動して横から不意打ちしたりしていたため
リングで参加となった今でもまだ、つい一人で行動しがちです。
大抵ギルマスに追尾してくっついてはいるのですが、
敵が来るとどうしてもマスターの前に立ってHFしかけたり殴ってしまったりと、
ビルポのときの感覚でしてしまっています…w
もう少し、大人しくするということを
覚えたほうがいいのかもしれません(・ω・`)


あ、これを忘れていました。
(*´・ω・)つ[久しぶりにあの紙様が]
06120301.jpg

ホークさんの死亡姿゚.+:。(*・ω・*)゚.+:。大好き!!

一位ブレホークさん
二位トナカイレンジャーホークさん

という順で好きですb
何でそこまでこだわるのかと言えば、実はちゃんとした理由もあったり。
多分本人も覚えてはないので、内緒ということにしておきますb
いつか言ったような気もするし、
説明がめんd(ry というのもありますが(*´∀`)
またブレが動き出すのに期待です。きっと一気にSSが増えるはず。




■1万ペニャ

そんなホークさんにお願いをして、先日久しぶりにG狩りをしました。
なぜかといえば、スキル上げのために魔ドリやスタドリを購入するため
少しずつお金は減っていき、なんとユズリカは残金1万ペニャになってしまったのです。
さすがにやばいかなと思い、丁度いたホークさんにお願いをして
ギフトも何もないけどG狩りですb

06120303.jpg


06120304.jpg


06120305.jpg

G木を見つけた時にはまだホークさんがついていなかったため
(間違えて町でレイーナに変身してしまい飛行出来なくなったという…)
思い切ってユズルで突撃したりもしました。
痛いけれどスタンがかかって何とか死にはしませんでした(´∀`*)

さて、画像3枚目のG鳥での出来事ですが。

町でも間違えて変身してしまったホークさん。
06120306.jpg

回復と間違え見事G中に変身してくれました。
びっくりしましたよ、本当に…w

姿が変わるだけなのでGは無事に倒せましたが
どうしたらそんな間違いをするんだろうと思ったり…(´・ω・)
06120307.jpg

まるで親子狐のようです。




あまりドロップはなかったけど、少し懐もぬくぬくになりました!(*´∀`*)
ホークさんありがとです~(*人ω-*)
すぐになくなりそうなのでまたお願いしようかな…w


2006.12.01 Fri
ついに12月になりましたね。
するべきことの多さに冬眠してしまいたくなるゆーやです、こんにちは。


今日は一日頭痛がしていたので、珍しくギルチャネタ投下です。


あまりの天然ネタの多さにお笑いリングとまで言われた惺雫様。
ドジっこ、という言葉がここまで似合う人を見たのは初めてです。

今日はそんなせいなちゃんが主役のギルチャネタです(*´・ω・)つ


歳の話から、いつものようにホークさんをいじるギルメン。
童顔なので、赤ちゃんのように扱われるのです(*´∀`)
06120101.jpg

06120102.jpg


ここで、せいなちゃん(ラティエル)が電話へと行き、
普通の話をしていたのですが。

06120103.jpg

友達とご飯に行く約束をしていたにも関わらず
すっかり忘れて狩りしていた惺雫様。

06120104.jpg

慌てて狩っていたケルンを倒そうとするも、逆に自分が死亡(人ω-*)ナムー
天然というかドジっこというか、さすがお笑いリング様というか。

さすがネタ神様です(*´∀`)


この後、慌ててお化粧をし出掛けて行きましたが
それまではまるで嵐のようなギルチャで面白かったです(*´艸`*)

毎日ネタ尽くしですね(*´・ω・)b




そして、珍しくダグさんから狩りに誘われたので
ダグさんのナイトと一緒に、ユズリカでお面狩りをしてきましたb

06120105.jpg

二人ともマシ60セットで。
簡単に攻撃速度100%になるのっていいですね。
ダグさんのナイトのほうがレベルは私より低いのにダメが大きいというのが
すごく悔しかったですが…(-ω-`o)
優夜以外のキャラの精錬は生温いものばかりです。


ここでダグさんの紹介をすると、
トイレ離席すると数時間帰ってこないことから「ふんばり男」。
夜劇維持のために放置寝すると必ずといっていいほど落ちているので
「落ち男」と呼ばれていたりします。
以前は存在が空気だのギフト不発だのといったNNがついていましたが
前に比べるとネタな存在になってきたなぁと、こっそり思っていますw

そんなダグさんもまた、よくいじられるのです。
(*´・ω・)つ
06120106.jpg

(ウソ を消そうか迷ったけれど、一応ここはそのままにしておきます(*´∀`)
ダグさんも紳士みたいに有名になれたらいい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



@23%というところだったので、3時間くらい狩りをして
06120108.jpg

久しぶりにユズリカのレベルも上がり、狩りは終了。
やっと78になりました~。
今の目標はとりあえず81レベ。のんびりいきたいところです。




*おまけ*

追尾放置していたら赤に絡まれ死亡のリラクシア。
ばっちり撮らせて頂きました。
06120107.jpg



トップ画像が若干怖くなりましたがキニシナーイです(*´∀`)ノシ
Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

