--.--.-- --
2006.11.29 Wed
いつも、夜寝る直前はブックマークしているサイト等を
一通り見るのですが、フリフのブログ以外に料理のブログを見るのが好きです。
夜中、丁度お腹が空き始めた頃に見ると
なぜだか不思議と料理したい気分になってきます。
単純に、ブログ見る→お腹空いたなぁ→明日は作ってみよう。
ということなのですが

久しぶりにクッキーを焼いたら見事に焦がしました。
こんにちは、ゆーやです。


ちなみに味は、焦げたけど意外とおいしかったですよb
普通のご飯の料理より作るのが簡単だからお菓子作りは好きです。
普通の料理を作れるのかということについては触れてはいけません。
練習しないとですね~(*´・ω・)




さて、フリフのことですが
今日のメンテでフリリンに続くものが出るらしいので、少し楽しみです。
ギルチャでバレーボールだとかバスケットボールだとか、いや野球ボールだろとか話していましたが、もうボールものはお腹いっぱいです。
アイバットが出るに一票と、期待しています。
今日は帰るのは夜10時くらいになりそうなので、
それまで確認は出来ないんですけれどね(´・ω・`)



■誤字誤爆で溢れるギルチャ

先日、ギルド「お米」さんとGVをさせて頂いたのですが
始まる前の補助中に誤字誤爆する人達が。

ポイ(*´・ω・)つ[発見した時のためにとFキーにセットしていたら…]
06112802.jpg


ポイポイ(*´・ω・)つ[実は手打ちでした]
06112803.jpg


ラティエル=惺雫ちゃんですが、相変わらずの誤字誤爆っぷりといい
発狂ぶりといい、ギルチャが面白いです(*´艸`*)
このあとまだ2回くらい
「ギルマス発見しました」と誤爆していました(*´∀`)

紳士はいつも「THANK」と言うのですが
Fキーに登録してるのかなーと今まで思っていたら
実は手打ちということがこれで発覚!
白チャのほうはFキーとかに登録してるのかな??
間違えちったと言う紳士が可愛いです(●´艸`)



■vsよっちゃん

ポイポイっと(*´・ω・)つ
06112801.jpg

お米さんには友達のよっちゃんがサイキで所属しているので
ユズルで参加していた私は
見つけ次第近寄ってHFしたりして頑張ってみました今回はb
が、すぐにブリンクされて逃げられるので
偶然死亡している所を見つけパシャリです(*´∀`*)

06112804.jpg

いつも通りSSを撮ったあと、急にこの状態でGVが始まったので
隣のよっちゃん狙いでHFをすぐに発動。
が、他のお米ギルメンさん達がバタバタと倒れ
肝心のよっちゃんはサイキのあの範囲を発動してすぐにブリンクで逃げるという…。
やっちゃうつもりがやられてしまいました。゚(。ノωヽ。)゚。
今度GVする時はHFあてるぞー!(`・ω・´)


お米の皆さん、GVお疲れさまでした!
2006.11.26 Sun
こんにちは。ゆーやです。


昨日、久しぶりにGCに参加しました。

ついに、あのなまこキャラでなまこギルメンと共に!(`・ω・´)



…GC時のSSは撮り忘れました(ノ∀`*)

メインで出るのもほとんどないので緊張してしまい
台詞を言うのと神風使用で跳ねるだけでいっぱいいっぱいでした…w
跳ねるだけもつまらないので時々攻撃しかけてみたりしたのですが
一度240というダメが見えただけで、
あっさりさっくり(*人ω-*)ナムーしてしまいました。

跳ね続けてても意外とやられるものですねw



それにしても、正直今回のGCは予想外でした。
先週は2ギルドしか出ていないというのは知っていたので
それならなまこが出ても大丈夫かな、帰還の皆さんに群がるなまこを
蹴散らしてくれたら面白いな、とか考えていたのですが、
今回帰還の皆さんは出場せず。
前日、帰還に所属している友達から「出ないかも」とは
聞いていたのですが、それでも少し期待していたので残念でした(´・ω・`)
そしてなぜか今回は参加ギルドが、なまこ含めて6ギルドかな?多かったです。
なまこが出ていいのかなーとも少し思ったけれど、
どんなギルドでも参加はおkだから別にいい…ですよね?(*´・ω・)
こんなたくさんのギルドの方と戦うつもりなんてなく
私は、ですが、帰還vsなまこくらいの気持ちだったので本当驚きました。

来週もこんな感じになるのかな?
実は今回のGCでは、折角なまこキャラを作ったのに参加出来なかった人が結構いるので、来週もなまこが出る…かも…?
それはギルマスのヒツキちゃんからお知らせあるかしら(´∀`*)
参加ギルドが枠いっぱいならば、なまこは参加を控えるべきかな?とは思いますけれどね。

あと、どうせすぐやられてしまうのは分かっているのに
なまこキャラにわざわざ30セットを貸してくれた
よっちゃんには感謝しています(*人ω-*)w
今日はGV相手の「お米」さんにいるので、頑張って戦いますけれどねっ



と、長くなったけれど、GC終了後はなまこ表彰式が
3サバデュエル場にて行われていました(*´・ω・)b

06112502.jpg

これでも一応表彰式の様子ですw

最後まで生き抜いたなまこから3位まで、だったかな?
3位の商品は骨つき肉(1個)で、なまこぬるりすとが3位だったのですが
その場で食していました(*´艸`*)

あと台詞賞もぬるりすとだったかな?
賞を貰えたなまこの皆おめでとですー(●´∀`人´∀`●)
ちなみに審査委員長はにゅる子ことヒツキちゃんと、
今回ヒツキちゃんのミスでGC参加不可能になってしまった(直前になって発覚してびっくりしました…w)、ぱりっとにゅる子ちゃんでしたb




画像少なく文字ばかりで申し訳ないですが、
ここで、今回GCに参加したなまこ達をご紹介です~。
順番は適当です(`・ω・)

2006.11.24 Fri

■ゲリライベント

デュエル場でのんびりしていたら急に運営の文字がチャット欄に。
メンテかな?と思いきや22時半から0時まで
1~3サバは経験値1.5倍、4サバのみ経験値2倍というお知らせ。
あっという間にデュエル場から人がいなくなり、ギルチャでも大騒ぎ。
丁度狩りを終えてのんびりしていた私には関係なさそうだと思い、
とりあえず4サバの様子を見に行ってみたのですが
PKをする側も狩りをしていたようですね。今回は。
0時近くになると被害が出た所もあるようなのですが。
今回のイベント(?)はゲリラというだけあって、本当に突発的だなぁと思いました。
正直経験値はどうでもよかったのですが、ある意味それを口実に
久しぶりに優夜で狩りをすることが出来たので嬉しかったです。

しばらくインしてなかった流さんを呼び出した、っていうだけなんですけれどね。
狩りもまた一緒にしたかったし話もしたかった。
フリフ自体には飽きているんだろうと思うけれど、
相変わらずな私のわがままを聞いてくれたこと、本当に感謝しています。
飽きていると聞いたからにはそう簡単に誘えるものではなく、
だから今回のイベントはちょっとよかったです、そういう意味では。
経験値が、とかじゃなくても、また遊んでくれたら嬉しいな。



■なまこ

話は変わり、今週のGCになまこギルドが出る予定らしいので
参加枠がまだ空いていると聞き、参加させてもらうことになりました。

問題は「台詞」なんですけれどね(-ω-`o)
入った時と戦えなくなった時の台詞…どうしようかなぁ(*´・ω・)



なまこキャラはこっそり育ててみました。

なまこマジ

アクロでダークするか、マジでブリンクをするか
風魔法(二番目のもの)で敵を近づけなかったらいいかなぁとか思って
マジに転職してみたのですが、作り終わったあとに
「GC会場ブリンクできないよ」と聞き、すごくへこみましたorz
まだ、まだ風魔法で近づけさせないという戦略が…!


無難にアクロでダークしとけばよかったのになんて言ってはいけません。



スキル上げが…(-ω-`o)


気合で



なまこマジのレベル上げは、39で装備できるスタッフを目標に
頑張ってみましたb

39

37になった辺りで挫折しかけましたが、何とか39まで。
ギルチャもなく黙々と一人で狩るのはやっぱり少しきついです。
黙々と狩るのも一人じゃなければ大丈夫なんですけれどね、なぜか。


あとは台詞を考えて、一応スキル上げをしておこうかなーと思っていたり。
台詞…皆濃いんだろうなぁ…w




■本気モード

私は、ビルポかブレの狩りでは
無言で黙々と集中して狩ることが出来ます。
というか段々無口になってきます(´・ω・`)

先日65になったばかりのビルポ二代目も
べりある

狩って狩って、とにかく狩っていたら
その時組んでもらっていたホークさんに
「やばい、本気モードになってるw」と言われてしまいました(・ω・`)
敵を叩きつつギルチャを眺める、っていうのが好きです。
そうすると無言になって真剣になってしまうのも…
仕方ないです、よね…?(´∀`*)

ビルポ二代目を作って思うことだけれど

66

やっぱりビルポかブレの狩りが楽しいな。
装備も好きなビルポが一番です。




■関係のない音楽の話

今日は朝早くに敬吾のCDが届いたり、
久しぶりに組むことが出来たりと、嬉しい日でした。
「Halloween」という曲はどんなものなんだろうと
以前の記事に書いているのですが、今回の敬吾のCD「ノイズとため息」、
4曲中この「Halloween」がすごく気に入り、
エンドレスリピートで聴いてしまっています(*´∀`)
CD自体が1stシングルの「くり返すは口癖と罪悪感」のように
背筋がゾクゾクするような曲(あの曲だけは何でかそうなるのです…)かと思いきや、19時代の「まばたき」のような優しい声で、だけど確実に大人を思わせる曲だなぁと思いました。第一印象。
激しいロックというわけでもなく、今回のは「優しく、大人っぽい」という印象が大きかったです。
珍しく少しは一般受けしそうな感じ…かな??



>時々の心配が君から届いていた
>May 誘惑は気がつけば忘れていたい
>疲れた目を君にはもう
>見せないようにしたいだけ 見せないようにしたいだけ

-----------------May/岩瀬敬吾



こんな気遣いはずっと持っていたいな。

2006.11.21 Tue
タイトルは岩瀬敬吾の「日めくりの舟」より。

11月21日は、私にとって特別な日。かもしれません。
人の名前を覚えるのにも一苦労。誕生日なんてもってのほか。
覚える必要なんてないじゃないかと開き直ってる私が
唯一覚えている、友達の誕生日。
そして、大好きな19が解散した日。
そしてそして、その19の片方が
新しく3B LAB.☆としてデビューした日。なのです。

あ、今日19が解散した日か。と思い出さず、
今日Kさんの誕生日だ、と思い出した私を少し褒めたいと思います。
人の誕生日を覚えるのは本当に難しい。
自分の誕生日もそのうち忘れそう。

あと、予約していた敬吾の「ノイズとため息」が
今日発送したとメールが届いていました。
考えすぎだけど、いい日に被るものですね。
届くのが楽しみです。



さて、今日はインしてすぐに
紳士の名で有名になりつつあるBEETさんにナンパされたので
すごく久しぶりにリングのユズルさんで組み、狩りをしてきました。

紳士

あまりに久しぶりだったため、スキルがFキーに
セットされていなかったり、操作が分からなくなっていたりと
若干戸惑いましたが、10分もすれば大体の感じは思い出せました。
「ビルポがメインなのに補助上手い」
紳士がそう言ってくれたのは嬉しかったですね。
お世辞かもしれませんが嬉しかったからいいや(*´∀`)

でも結構、メインが前衛の人は、それはそれで上手な人もいるんですよね。
自分がリングさんと組んだ時に「こうしてほしい」って思っていたことを自分が出来るから。
という、痒い所に手が届く、みたいな感じでしょうか。
そういうのは大体分かるんじゃないかな。
私の場合は、優夜と固定をしてくれていた、よっちゃんや流さんの
補助の仕方を無意識のうちに覚えたのが大きいです。
前衛が一匹倒すごとに敵から相方にタゲをかえてヒールをし、その瞬間に補助が切れてないか見る。とかは、多分よっちゃんに教えてもらったことかな。
現役リングさんのブログを見ているといろんな所で書かれているのを見るけれど、リングは奥が深い。そう思います。


ついに

途中、私が「リングの貸し出し時間は10時までとなっております」なんて言ったものだから、
紳士は慌てて石を使ったり劇のリンクを使ったりして
10時までに間に合うように頑張っていました(*´艸`*)
冗談半分本気半分だったのですが、紳士の動きも変わって
やっぱり私はガツガツ真剣に狩るのが好きだなぁと思いながら補助していました。
話しながらも好きなんですけれどね。
どちらか、と言われたら黙々とが好きだったりします。
集中力はビルポじゃなければ切れやすいですけれどね…(*´∀`)


まぁ、その10時まで~というのもあって、
94レベ

10時5分頃には紳士も94にレベルアーップですヾ(o´∀`o)ノ
紳士☆゚+.オメデト゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

実は結構頑張り屋な紳士。
30レベ辺りの時に鷹へ加入した時から見ているけれど
本当、よくここまで成長したなぁと
子供を見るお母さんの心境だったりします(´∀`*)
いつからかは知らないけれど、私を倒すのが目標らしく
この狩りのあと一度私は負けてしまったので、相当喜んでいましたw
今年中に紳士に10戦10敗したら、その時は本気で引退を考えたいなぁとも思ったり。
紳士、楽しみにしてる(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

最近は知らない人にまで紳士と呼ばれているみたいで
本当、有名になったものです(●´艸`)
実は寂しがり屋みたいだし、丁度いいのかしら…?w




(*´・ω・)ノシ

 

2006.11.21 Tue
最近はサブのビルポ君でしか狩りをしていないので
記事にすることが全くないです(´・ω・`)
そのビルポ君も放って、昨日は夕方から
唐突に思い立って部屋の模様替えをしていました。
ベッドもテーブルもPCも鏡も、全部ぜーんぶ大移動。
一人で全てしたのですが、いつのまにか大掃除にまで発展していました。
普段はだらだらゴロゴロな人間なのですが、
こうやって急に何かをし始める時があるので
「あんたは何考えてるのかよく分からん」
と、親からも言われます(ノ∀`*)
部屋も綺麗になって前よりすっきりしたし、
クリスマスの小物も出せたし、よし!です(`・ω・´)

2006.11.18 Sat
恥ずかしい記事を三つも連続で上げてしまったので
せめて一番上の記事はフリフのものに……と、思うのですが。

イベントも唸ってしまうようなものなので
取り上げられるものがありません!(`・ω・´)
もみじが出ないーというのをインしてすぐに聞いてしまったので
やる気も出ず、いつものようにのんびりしています。
そのイベントだけでしか貰えないものが欲しいですよね、やっぱり。
フリリンとかは正直欲しいけれど、まず当たることがなさそうなので
今回のイベントはパスです。
イベントで唯一嬉しかったことといえば

見たかったこの人たちを見られたこと。

ぴえろ

以前記事にもしたのですが、シェード以外のピエロを
見たことがなかったんですよね。
以前書いたその記事では、バブルのことを
「サンタみたいなのだったような気がするけど、間違いかな」
という風に書いていましたが、記憶とあっていました。
イブリスはこれが初登場かと思いきや、去年の2月辺りかな、
どうやらその時のイベントでも出てきているようで。
驚いたのが、このイブリスが男の子ってことなんですけれどね…!
以前記事にアップした絵を見ててっきり女の子と思っていたのに
フラリスで「僕」といっていて、近づいてよく見たら胸もないみたいで
これはもしや男の子…???
なんて1時間くらい悩んでいましたよー!イメージがー!(⊃д⊂)

実は三人で親子とか言い出した時には、イメージ崩れまくりです。
たいしたものは抱いてはいませんが。

でもイブリスが男の子なのはやっぱり少し(´・ω・`)ションボリ


あ、後姿も撮ったので、とりあえずアップです。

ぴえろろ

ソペドについてはノーコメント。
以前のイベントにも出ていましたしね。

この3人のピエロ達をGMさんが使用して
何かしてほしいなぁと思いました。NPCとして出現させ、
さぁあとは勝手にもみじ集めてくれ、じゃあ何だか味気ない気がして。
何でもいいからイベントさえあればいい、なんて言っていたのが、
どんどんわがままになってきていますね…(*´∀`)
貪欲なユーザーの期待に応えてくれると信じたいです。
小指の甘皮分だけ。



そしていきなりですが、
正直、気になるのはイベントよりもチートだったりします。
急に目立ちはじめたチート。
以前からそれらしきものはあったんでしょうけれどね。
どのブログにもチートという単語が目につくようになってしまい、
それなのに公式で何の説明も出ずにいたので、
少しフリフ熱が冷めていました。
先程公式を見たらそれに関して説明が出ていたので
説明が出るだけいいかなと思い、少しほっとしました。
運営さんに期待です。ここは、イベントよりも大きく。

2006.11.14 Tue
先日Twirightさんとギル戦をさせて頂きました。
Twirightの皆様、ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

twirightさんと



最近はギル戦の相手も同じところが多かったのですが
Twirightさんは今回が初めて(のはず)だったということもあり、
どんな職の人がいるのか等、鷹のギルチャで話をしていたりもしました。
私はそれを眺めてばかりですが(*´∀`)

ギル戦の結果は、五分五分といった所でしょうか。
ホークさんが最前線に出ていてやられてしまったりしましたが、
Twirightさんのほうにも高レベの方が結構いらっしゃったので
何度か優夜も死んでしまいました。
いつかは体力ビルポにと思い早二ヶ月。
本当に思ったときは即行動に移すタイプなので
優夜はこのまま狩りステでい続けるのかもしれません。


そんな優夜に続き、少し前に作ったアシが
ビルポへと、転職しました。

転職

優夜に続く、ということで、やはり狩りステ。
しかも優夜よりも激しい狩りステです。そう、体力初期値なのです。
現在のステは、補助なしの状態では
体力知能初期値、敏捷60、残り全て力となっています。
敏捷は40で止めるつもりだったけれど、60のほうが
安心だと言われたために60に。もう上げるつもりはないので
あとは全部力に振っていこうと思います。
のんびりレベルを上げていければと。

それにしても、転職クエ中に思ったのですが
久しぶりにじゃんけん

以前はグーを出せば引き分けか勝ちだった箱とのじゃんけん。
修正されていたのですね。
中々勝てなかったけれど、赤字にはなりませんでした。



2006.11.07 Tue
日曜には記事を書くつもりでしたが、遅くなってしまいました。
というのも、土曜が終わり、日曜月曜と体調不良でダウンしていました。
無理して狩りはしていましたけれどね…(*´∀`)

先週の土曜日は、やっとあの
模擬式ではない「本物の結婚式」が終わりました。
一日があっという間でした。打ち上げもあっという間でした。
記憶が所々抜けているのは気のせいということに。

とりあえず、一段落つきました。が、
次は検定やら何やらあるので、フリフをしている場合ではないのです。

フリフなんてしている場合では…




53

サブのアシが54レベにまで上がりました~ヾ(o´∀`o)ノ



…ちょっと息抜きしたかったんです。分かってはいるけれど…!


早くビルポにしたくてかなり頑張ってレベルを上げています(`・ω・´)
あと6レベ、意外と長い6レベ。
この子がビルポになるのにあと二週間は必要かもしれません…(-ω-`o)


サブを引っ張るために出動したcicoriaも64レベにまで上がったので
どうせなら60レベになるまでチコリに引っ張ってもらおうかなぁとも思っています。
弓ジェスの狩りはやっぱり眠くなりますけれどね(-ω⊂゛)

色

先日のGVでは弓ジェスなのに飛ばすことも思うように出来ず
落ち込み気味のチコリさん。
弓ジェスなのに…(´・ω・`)
レベル差がありすぎだったからでしょうか。



*おまけ*

怒られる

相変わらずすごい誤字をするホークさん。
なぜか私が怒られましたよ(*´・ω・)ノシ
2006.11.01 Wed
※19関連のことを書いていたら思いのほか長くなってしまったので
フリフのお話だけを読みたいという方は
READ MORE...からご覧下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ





今日のタイトルは私の好きな19(ジューク)、からではなく、
元19の、現在はソロとして活動している岩瀬敬吾(背の高いほうで、船こぎをしているほうではなく、じっと立ったまま動かずにギターを弾くほうです)
の、曲名からです。説明長くなりました。

11月22日だったかな。CD発売は三年ぶりのはずです。
活動がパタリとなくなってから二年目までは
私もまだかまだかと活動を楽しみに待っていましたが
彼があまりにものんびりとマイペース過ぎるので、
昨年の暮れ辺りからはすっかり頭から消えてしまっていました。
上手くいっているとはお世辞にも言えない状況なので
CDも出せなかったのかなとは思うのですが。
彼がまだ音楽を仕事にして生きていてよかったです(´・ω・`)

しかし何というか、発売が11月なのに
収録されている曲の中に「Helloween」というものがあるのですが
これは……時期を間違えてると突っ込みたくなりますね…。
どういう曲なのか楽しみ。
ノイズとため息という曲名がどうしても
ソロ活動最初の曲「くり返すは口癖と罪悪感」と
似たイメージを持ってしまうので、それもそれで楽しみ。
元相方(背が小さく、歌う時は船を漕いでいる人)のほうは
バンドとしてメンバーも3人から4人、5人に増えまた4人に戻ったりと
先日も東京大阪名古屋、だったかな?
その辺りでライブをしたりと活動していますが、若々しくも青春をテーマにした歌が多いです。
30代のメンバーもいるし、本人ももう29くらいのはず。
それなのに青春の歌や恋の唄。これはある意味
彼だから出来る、というか、許されるのかなー…と思ったりもするのです…w歌ってる本人が29などにはあまり見えませんからね。
敬吾と健治で、ぱっと見は全く色の違う二人なのですが
よく見れば、結構二人で似ている部分もあるなぁと時々思います。
だからあの頃は19として、少年フレンドとして一緒にいられたんだろうなと。
私は今19だけれど、こんな年で二人はあんな世界に出たのかと思うと
ただただ、すごいなぁと思ってしまいます。
だからこそ、とも思うのだけれど。


あ、ちなみに
岩瀬敬吾のCDを買うなら、最初は2ndアルバムをお勧めします。
1stアルバムは偏りすぎているというか。2ndのほうが聴きやすいですね。

まぁ、誰もこんなところで
興味を持たれる方はいらっしゃらないと思いますが(*´∀`)
背の小さいほうが活動している3B LAB.☆Sというバンドに関しては
割と聴きやすい曲ばかりだと思うので、どれでもお勧めですね。
2~3枚目までのシングルが一番お勧めかもです。
段々、「青春謳歌」とか「嗚呼初恋」とか
口にするのも恥ずかしい曲になっていきますからね…(´∀`*)
彼らのライブは本当に楽しいんだけれど、
家で曲を聴くだけだと恥ずかしくなりますね。時々。




Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

