--.--.-- --
2006.07.30 Sun
少しお久しぶりな気がします。ゆーやです、こんにちは。
昨日のお話ですが、やっとユーザーイベント
「マドリガルを飛び回れ!」を開催しました。

…長かった。本当に長かったです、ここまでくるのに。


かれこれ数ヶ月前。
確かフラだったかな、流さんと話していました。

私(以下:ゆや)「暇だね」
流さん(以下:りゅー)「暇じゃのぅ」
ゆや「ユーザーイベントとかしてみたいよね、公式でもイベントないし」
りゅー「してみたらいいんじゃ?」
ゆや「よし、しよっか(・ω・`)」
りゅー「んむ」

多分こんな感じ。
暇だね、公式でもイベントないしユーザーイベントでもしたいね、じゃあしようか。そんな始まりでした。
ただ内容なんて思いつかず、いいアイディアもなく2~3日が経ち、
私がホークさんに「ユーザーイベントしたいんだけど…」と話して少し話は大きくなり。
ホークさんがブログにてスタッフ募集をしたことから続々と集まり、
内容も、ホークさんを中心に皆で考えて、すぐに出来そうな雰囲気でした。
だけど、それぞれの時間っていうのがあるんですよね。

何時から何時まではリアの用事で無理。
そういうのが、大人数になるととてもじゃないけど全員で集まれる日なんてなくて。
集まりは一週間に一度。だけど全員集まれたことはほぼ皆無。
本番当日も不安で仕方なかったです。リハと称して皆で練習はしたけれど、それでも不安でたまらなかった。
人に来てもらうには、やっぱり楽しんでほしかったんです。
スタッフだけが満足しちゃだめだと思いつつも
満足してもらえる自信はあんまりないままにきてしまった、本番当日。

「気持ち悪い…」「お腹痛くなりそう…」
そんな声もギルチャで聞こえました…w
(気持ち悪いのは単なる食べすぎだったようですがw)
私も、いざスタート間近になると緊張し過ぎて
お手洗いに行ったりしてました…w
スタッフの中でも結構な人数が、直前にあったギルコンを観戦しに行っていたようで
なかなかスタッフキャラでインしなかったり、各自台詞等があったのでそれの確認でバタバタしたり。
そろそろスタートみたいだとなると、ギルチャでは
「皆よろしくー」「よろろ~」「がんばろ~!」という声が聞こえました。


2006.07.24 Mon
昨日は第2回目ギルドコンバット(以下GC)でしたね~。
今回鷹は金欠だったので不参加でした。
ギルマスのホークさんがボスのギルドに参加していたというのもあったのですが。

鷹が出場しなくても、楽しそうな場所には無理をしてでも行きたいもので
PCに負担を与えることを分かっていながらフラリスで始まるのを待っていました。
…しかし、GCは本当は開催時間は7時からなんでしょうか?
6時始まりのはずなのにまた7時から会場に入れるようになっていましたし。
メンバー構成の時間があるとかでいまいち(´・ω・`)?な感じなのですが
6時に無理ならあらかじめ7時と言っていればいいのに…(・ω・`)

ちなみに今回、なんと!
すごくギリギリの状態でしたが、観戦出来ました~!(●´∀`人´∀`●)
入った時から重くて仕方なかったですが、ズームにすると多少は
軽くなるよと教えてもらったので、ほぼそれで動いたりして
本当に、何とか観れました…w
今回は王の帰還に知り合いがたくさんいたので、こっそり応援していました。
が、やっぱり近衛騎士団さんは強いですね。
ナイトとナイトが戦っていたり、リングがナイトのキーンでボコボコにされていたり
ブレが隙を見つけて攻撃して勝っていたりと、ズームで観るのも
なかなか楽しかったです。カクカクだったので思うように視点も
動きませんでしたが、ボスが奮闘している姿や
リングのよっちゃんがぴょこぴょこ跳ねて上手く逃げたり戦ったりしてる姿、
ホークさんが倒される瞬間など、
たくさん見ることが出来て楽しかったです(*´艸`*)
次回は鷹も参加、なのかな?
私はまずヾノ・ω・)㍉㍉なのでまた観戦出来ればいいなと思いますb

一つ、GCを観戦していて思ったのが
今回、高レベではないと思うギルドが1つ参加していらっしゃって
そのギルドの方々の姿も視界に何度も入っていたのですが
本当は、高レベじゃなくてあのくらいのレベルの人たちも
楽しめるものなんじゃないのかなと思ったりしました。
高レベの多いギルドとなると、前からあるギルドが。
対人の強いジェスのいるギルドとなると、ジェスがギルドに勧誘されるように。なるのかな。
何となく、今のGCはその2点を満たしたギルドが強いような気がして
マドリガルには溢れるほどたくさんのギルドがあるのに
もったいないなぁと感じたのです。
ギルチャでも話していましたが、平均レベル別にとかになれば
もっと大勢が楽しめるんじゃないでしょうかね。
観戦でも楽しいけど、参加出来たほうが楽しいのは確かなはず(・v・`●)


と、とてもSSは撮れるような状況ではなかったので
一枚もありません…(*´∀`)
お昼から夕方まではイベントの話し合いで全部潰れたりで
昨日はちょっと忙しかったです…w

ユーザーイベントについては、予定ではありますが
今週の土曜か日曜を予定しています。少しバタバタと。
人が来るのかちゃんと動けるのか、
いくら話し合い等を重ねても不安ばっかりです(・ω・`;)

頑張ろうっと(`・ω・´)
2006.07.22 Sat
■肝心なものを忘れてた。

ハウルの動く城、テレビでありましたね~。
丁度ご飯時だったので見たのですが、

…8時からのMステを観忘れてました。゚(。ノωヽ。)゚。

ハウルのことなんて忘れるくらい楽しみだったのに
忘れていたハウルを偶然観てしまうなんて…。

何でMステが楽しみだったかというと、
昨日、Salyuという人が出演する予定だったのです。
Bank Band with Salyu という名前で出演していたようなのですが
テレビで歌っている姿なんて見たことなかったから
すごくショックです…(*´pωq`*)

次回の他の何かに期待しておこうと思います(`・ω・´)
Salyuさんの透き通るような声は
聴くたびに癒されるので大好きです(*´∀`*)


長くなってしまったので、ハウルに関してはノーコメントです…w
面白かったし相変わらず綺麗だったけれど、その、棒読みが(ry
28日のトトロがすごく楽しみです(●´艸`)



■ここ3~4日のこと。

フリフでは、リングのユズルさんで
ホークさんに遊んでもらっていました。2~3日程。
久しぶりのリングでの狩りだったので、1日目はボロボロな補助でした。

Gもご一緒に。

狩り場にGが沸いていたので、範囲中にGもついてきたり。
こうなるともう必死にヒールするばかりです。

でも、紙ホークさんなのでヒールが間に合わない時も多々あるのです。

1度

死亡時に落ち込んだり怒ったりしてるとちょっと嬉しいのは内緒。

私の補助がまだ全マスターではないので、ホークさんはいつも
全マスターの自分のリングも起動してくれているのですが

2度

ボードに乗っているので本来死ぬはずのないリングまでなぜか死亡。
補助中に赤に絡まれたんだったかな…?w



ついでに。


貴重な。

この方も。
狩場が隣だったので、メッセの劇の所で
死んでしまったのがバレバレでした(●´艸`)
ちょっと貴重ですねw

チャ死

ちなみにチャット死だったみたいですw(ギルド劇にて)
バイトとかで忙しいだろうに、リングと狩りが大好きで
いつもヒツキちゃんと頑張っている惺雫様。
ちょっと天然入ってるけど明るくていい子です(´∀`*)
ホークさんにお願いして、今は鷹のギルマスになっていますb



と、ホークさんと狩りをしたため、
永遠の86レベだったはずのユズルさんは、ついに87レベになりました。
88レベになる日がくるのかどうか。今の所予定はありません。

レベル上げの予定はありませんが、クロックの予定はありまして。
毎週土曜にクロックに行っているのにも関わらず、
狩り中に眠かったり暇だったりするので
ユズルさんを鷹に一時的に入れてもらっていたんですね。
そうしてギルチャを眺めながら狩りをしていて……


鷹から脱退するのを忘れていて、今週のクロックが
ギルドペナにより行けそうにありませんっ。゚(。ノωヽ。)゚。

「リングをギルドに入れてるみたいだけど、今週クロック行かないの?」
とクロックメンバーにいわれて初めて、脱退していないことに気付きました。

回復役の私がいなくても……大丈夫、かな…。
ちょっと心配です…(・ω・`;)
劇作りには参加するつもりですけれどねb
2006.07.16 Sun
気分転換にテンプレート変更をしてみました。
少々目に痛いかなと思いながらも気に入っています。
ついでにブログ名も変更。元に戻すかもしれませんが、何となくです。

1~2日書いていないだけで書き方を忘れてしまうので
若干文章のテンションがおかしいかと思いますが、
まずは先日行われたギルドコンバットのことでも書いてみます(`・ω・´)


■ギルドコンバット前の雑談が楽しい

実はギルコンの会場にどこから入場するのかも知らず
インして早々「どこから入れるの?」なんてギルチャで聞いてから
急いでフラリスへと向かいました。

フラリス混雑

こんな状態だったので、しょぼPCの私には厳しかったですが(・ω・`;A)
これは多分、まだ少ないほうかな…。
どんどん人が増えていって、知り合いもたくさん見かけたので
6時になるまで話したりしていました。
メンバー構成が出来ないという不具合が出たみたいで、
結局始まったのは7時過ぎ辺りでしたけどね。
始まってから、中には入れたのです。私も。

中もすごいことに。

この時点で画面はカクカク。
厳しいなぁと思いながらもギルメンがいる場所にいきました、が。

いきなりギルコン開始になり、そのままPCフリーズしました(ノ∀`*)

始まるのが唐突過ぎると思ったのは私だけでしょうか…w
スペックがだめすぎて戦闘なんてまず出来ないので、
最初から参加メンバーの中には入っていなかったのがよかったというか…。
でも、せめて観戦はしたかったのです…(´・ω・`)
観戦も出来ずにフリーズして落ちてしまったので、それが悔しくて。
いつかは観戦出来るといいな。参加はまず無理なので。
メモリっていうのを増やせばいいのかしら…?(*´・ω・)

あ、そうそう、ギルコン会場は

ドーナツ

こんなに綺麗な人の円が出来上がっていましたb
ナビを開くだけでいっぱいいっぱいでしたけれどね(*´pωq`*)


■105装備が欲しくて。

105装備が107~110装備と同じ見た目だということを知ってからというものの、
気分がのればビルポで狩りにいっています。
追加効果は確かにいいと思うけれど、
何よりもまずは110服と同じという点が私には大事なのです!(`・ω・´)

…と、狩りの風景ももう何度も載せたので面白みがないなぁと
上視点でなく横から撮ってみたものの

グラと。

なかなか

グラグラと。

上手に撮れないものです。
しかも叩いてる姿がちょっとかっこわるいですね(´・ω・`)

いつも2時間程度しか狩っていないので、
今の所セット装備は1つしか出したことがありません。
しかも、そのセット装備が……

G狩り終了後、戦利品をポイポイと出し合っていた時に
サーバーダウンしてアイテム消失しました。゚(。ノωヽ。)゚。
一応意見要望として運営のほうにはメールしてみたのですが
難しいかな、戻ってくるのは…(・ω・`;A)

いつもポイポイで受け渡し等をしたりしている方はお気をつけ下さいねb
こんなこともあるのです(っω・`。)




*おまけ*

一瞬の出来事

Gのタゲが自分にきていたことに気付かず一瞬でパタリの流さん。
結構貴重な瞬間を頂きました(*´艸`*)

それにしても、G狩りでは敵が後退するあの動きが困りものです。
Gグラはつるつる滑りすぎです。
2006.07.12 Wed
お昼から学校なのに朝7時に目覚めてしまい、
夕方からバイトが入ってしまったのでフリフにインしてみました。
パッチはすんなり入りますね。
フラで放置していたユズルさんで、とりあえず何が変化しているのか、
フラからリシスまでホウキに乗って探索してきました。


インしてから自分で見たいという方は
先に見てしまわないようにお気をつけ下さい。
SSたくさん載せますので(*´・ω・)








では、早速いきますね~。


最初に思ったのは、NPCがかなり増えているということでした。
それもフラに極端に増えているような。
たとえば、これ。

NPC増加

アクロだけでなく、マシ/アシ/マジにも訓練所が出来たらしく
おじいちゃんやお姉さんや、とにかく増えています。このNPCが。
フラ町のロシャがいるほう、そこにマシとアシの訓練所が出来ていました、中央に。
じゃあ今までお世話になっていたルニさんとかはどうなるんだろうと
気になって確認しに行ってみましたが、ちゃんとまだいましたb
ルニさんを通って訓練所にも行く、
なんて形になるんでしょうかね。一次転職は。

あとすぐに気付いたのは
フラ市長

フラリス市長なんて人が出現していること。
気になったもののほとんどが、クエに関連するものかなと思いました。
フラ倉庫のすぐ後ろには、公務員だか何だかのNPCも出現。

……。

市長、服が可愛いですよね(´・ω・`)

可愛かったので大きめサイズでSSパシャリ。クリックで大きくなります。
後姿はこんな感じで
市長2


更にセイントのほうにも、セイント市長がいました。
セイント市長

服の色は私はフラ市長のほうが好みです(*´・ω・)b

あ、そうそう、フラ市長と話してみたところ、
市長3

服とか顔とか全く違って若干しょんぼりでした(・ω・`)
折角可愛いのだから、イラストも作ってほしかったです~。



フラ町を出てからは、アイバット地域にピエロがいることにびっくりしたり(フラ全域、セイントに大量のピエロがいました。ダーコンは確認していませんが)、経験値ボックスというものが落ちていたので拾ってみようと頑張ってみたりしていました。
死亡したら出現するものなんですかね、経験値ボックスって。
死んでしまた本人しか拾えないものみたいですね、公式に書いていたような気しますが。

ボックス

これがぽつんと落ちていて

ボックス2

モザイクをかけているのは、この部分に死亡したキャラの名前が入るようなので、モザイク処理をしておきました。
ここに書かれていたお名前の方を見かけたので、多分その人の名前が入るかと…。
恥ずかしいですね、死んだのがバレてしまうのでw




と、少し長くなってきたので
フラ後編は続きからにしますb



2006.07.10 Mon
更新したいのですが、書くことがなくて困っています。
ゆーやです、こんにちは。

土日の間、フリフではユーザーイベントの話し合いしか
していないような気がします。あ、土曜はクロックとGVがありました。
が、フリフのCaptureフォルダにSSが溜まりすぎていて
SSを撮るために0を押す度に30秒程固まるので、
近頃撮るのが億劫になっていました(・ω・`)
そのためGVのSSもクロックのSSもなく。
SSがないと記事を書く気にもならないので、つい
また日を空けてしまいました…w

フォルダはやっと昨日整理をしたので、余裕で撮れるようになりました。
また無駄にばしばしと撮っていこうと思います。
無駄に撮りすぎるからすぐに重くなるんですけれどね(*´・ω・)


話は変わり、ユーザーイベントの話し合いも大分進み
そろそろリハーサルをしようかという段階に入ってきました。
スタッフが多いので全員の予定が合わず
まだ一度も全員が揃ったことはないのですが、
リハでは揃うことが出来るといいなと思っています。
話し合いなどのために割く時間も結構なものなので(一度の話し合いに2~3時間かけています)、スタッフとして手伝ってくれている皆さんには本当に感謝しています(*人ω-*)
本番が無事に終わるその日まで、皆で頑張りたいです(`・ω・´)

…不安が本当に大きすぎるんですけれどねw



次はSSのある記事にしたいです(*´・ω・)ノシ
2006.07.07 Fri
少しばかりお久しぶりです。ゆーやです。
微妙な記事を最後に更新をサボっていてすみませんでした(・ω・`;A)
リアルのほうでバイトを始めたので、フリフで遊ぶ時間も少なく
インしても一歩も動かずに座り込んで
ギルチャを眺めるということしかしていませんでした。数日間。

一つ一つのことははっきりと覚えているのに
どれがいつ起こったのかは曖昧です。
へこんだり怒ったり、元気になりかけてまたへこんだり。
ゲーム内でもリアルでも「疲れてる?」なんて言われて
初めて自分が少し疲れていることに気付きました。
鈍感なのはこういう所で役に立つものです(´・ω・`)
正直、私のことはどうでもいいので周りが安定していてほしいだけなんですけれどね。自分の周りの人が不安定なのを見るほうが心配なのです。

と、まぁいろいろありましたが。
走り回っていても、ぼーっとしていても
へこんでいても笑っていても、時間は過ぎてしまうので。
ぐっすり眠って、元気になれるようにしましたb
悩んだりへこんだりする時間が無駄とは思わないけれど
苦しいよりは楽しいほうが好きなので。
バイトも学校も、フリフの時間を取ることも
頑張っていこうと思います(`・ω・´)


長いばかりで上手く言えてないですけれどね、最初から…(*´∀`)



ここで記事が終わるのもあれなので
今日はこんなものをアップです。

先日、某リング様と話していて
私のインベントリの中身が服ばっかりだと話したら「見たいw」と言われたので


ポイ(*´・ω・)つ[インベントリ中身]

インベントリ中身

ごちゃごちゃ。

ビルポの優夜のインベントリは大抵こんな感じになっています。

狩り時は飴は3セット、魔ドリ2セット、スタドリ1セットです。
前のブログでも書いたことがありますけれどね。
GVの時はアッサルやソニックをするので
魔ドリスタドリ共に3~4セットにしますね(*´・ω・)
あとは大体服やスティック、スリッパ、ナックルで埋まってる感じですね。
アシ60装備にビルポ初期装備、86服セットに猫服とメイド服を
今はギューギューと詰めています。気分で変えるのですb
95スティックはただ単に気に入っているから持っているだけです(*´∀`)

無駄なものいっぱいなインベントリですが、
ブレのユズリカのほうはまともにスタドリが入っているんですけれどね。
トナカイとか制服も入ってますが(・ω・`)
アップするものがなかったら、いつかその
見苦しい中身をお見せしようと思います。



少し書いてないだけで文章もガタガタですね、いつもより更に(・ω・`;)
あえてイベントのことやアップデートのことには
触れないままに、今回はこの辺でノシw
切実に願うのは、ラグの改善ですねb




* おまけ *

スカートめくり。

ジェススキルにはスカート捲りがあるのですね(*´・ω・)



スキルを使用する際の動作がスカート捲りをしているように
見えるだけみたいなんですけれどね(*´艸`*)
Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

