--.--.-- --
2011.01.12 Wed
先日久しぶりにフリフに行ってきました。
優夜です、こんにちは!ヾ(o・ω・o)ノ

新大陸が出たのが11月…頃?12月だったかな?
一度は行っておきたいなぁと思いつつ中々行ってなかったのですが
ふと思い立ち、こっそりインして行ってみました。

fct201101090001.jpg
新大陸にある街は蓮の花が綺麗です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
どこを見ても獣人さんで、確か倉庫…かな?
そこにいる獣人さんがイケメンさんでした!

あと個人的にはこの街の音楽が好きです。
ずーっと昔からファイルの中にはあるけど使われていない音楽が
ついにきてるのかなぁと思ったけど、違いました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ちょっと和風な感じだったかな。相変わらず音楽は素敵ですね。

街のど真ん中に大きな木があって、それを囲むようにして家などがあるようです。
fct201101090002.jpg
ででーんと。エンシェントツリー…だったかなんだったか、
ももんがの所にある木より多分大きいですよね。

でもって、街を一歩出ると危険地帯ばかりで
fct201101090003.jpg
こんなのがうじゃうじゃでした。いや、ぽつぽつでした(ノ)・ω・(ヾ)
マップがすごーーく広いわりには敵の数が…という印象を受けたのですが
こんなものだったかな?移動がちょこっと面倒そうだなと思ってしまいました…w


かるーく新大陸を見ただけでログアウトしてしまいましたが、
最近のアップデートの感じだと、12個の大陸全部出てきそうな雰囲気もしてきましたね。
全然インはしてないけど、12個全部揃ったら嬉しいなぁ。



|ω・*)ノシ 久しぶりすぎて自分のキャラがとても懐かしく感じましたっ
2010.12.10 Fri
ちらっと見たら気になったものがあったのでフリフのお話です。
優夜です、こんにちは(ノ)・ω・(ヾ)
未だに公式サイトだけは見ています。
ちまちまV16アップデートのこと書かれてきていたのもあって。


V16では
【三次職実装】
【新マップ】
【新精錬システム】
【レンタルギルドハウス】
【新武器&家具】

といったものが実装されるようで、
今回私が気になったのはレンタルギルドハウスです。


今まで何気なく通り過ぎていたセイントやフラリスの
そこら中にある普通の家をレンタル出来るそうで。
これは新しいというか面白いなぁと思いました。

が、やっぱりというかなんというか…(ノ)・ω・(ヾ)



以下、いろいろ書いてたらやっぱり辛口になったので
読んでしまう方はMoreからどうぞ!


2010.10.31 Sun
今回はネストの日記の前にちょこーっとフリフのお話を…
と思いながら書いてたらものすっごく長くなったので
ネストのことは別に書くことにします。

以下、フリフのというか、フリフについてのお話です↓





------------------------------------------------


フリフは5月から休止状態に入っていて、
ギルドもギルメンの皆と話して活動休止という状態にさせてもらっているわけなのですが
最近はドラゴンネストにすっかりはまってしまっていて
時折、ふと思うのです。
「ギルドを休止状態にさせてもらっているのにネストで楽しんでいいのかなぁ」と。

ゲームなのだからするもしないも自由ではあるのは分かっているのですが
ギルドを休止にしたことで寂しいからとインしなくなったメンバーや
他のギルドさんに移ったメンバー(丁寧に私に連絡をくれてから抜けたことに感謝しています)、
きっと仕事が忙しくてフリフどころじゃないだろうなぁ、
でももしかしたらたまにインしてそうだなぁ、と予想出来るメンバーのこと、
そんな皆のことを考えると、私は皆に何も言わずに違うゲームしていいのかな、と
もしかしたらこういうことを考えるのは変なのかもしれませんが、考えてしまいます。

考えて、でも、こうも思うのです。
「フリフには戻れない、戻らない気がする」と。

何度か、記事にしようとして書きかけて
結局アップ出来ずにいたのですが
私は今のフリフの運営が好きになれません。
フリフがどうなっているかは気になるから公式サイトは今でも見ているし、
運営の人のインタビュー記事とかも見つければ読んでいます。
だから、運営は運営で頑張っているんだろう…とは思うのですが
なんというか、信頼があまり出来ないんですね…。
多分それは移管時のキャラ消失やパスワードが勝手に変更されていたなど
そういうことからくるものが大きいのでしょうが。

ここまで書いてしまっていいのか分からないですが
フリフが大好きだと、会社をやめてまで追いかけてきたGMチロさんが辞めたことも
なんだか私の中では引っかかるというか、悲しかったです。


単純にフリフに飽きたという理由は確かにあるけれど、
安心を感じられない今のフリフには戻りたいとは思えないし、
時間的にも厳しいです。

三次職が実装されると聞いて、開発されているという事実に喜びはしたものの
実装されても私には関係のない話だと思ってしまったのが少し悔しくて、寂しかったです。


そんなこんなで、3つ4つの理由がありますが、
私は多分もう、フリフに戻れないし、戻らないです。
ただそれを書きたくて、ずっと書けなくて、やっと書けました。

この記事をなぜギルドの皆がたまには見ているかもしれないギルドブログに書かずに
自分のブログに独り言のように書いたのかといえば
この記事を読んで皆がどんな気持ちになるか、私には想像が出来なかったからです。
勇気が足りませんでした。ごめんね。

だからあっちには、一言掲示板にこっそり一言だけ残しておきました。
もし見てくれていたら、気づいてくれたら、という気持ちを少し込めて。
もし見てくれていたら、気づいてくれたら、ありがとう。


ドラゴンネストに皆を誘ってみるなんてことも少しだけ考えたけれど
インしていなくてもフリフが好きな皆に、まだフリフを楽しんでいる皆に
こんな話をするのはよくないことなのかなと思って、結局積極的には言えませんでした。
ふらっとフリフにインした時に偶然会ったメンバーにはちらっと話しちゃいましたけどね。
ネストで遊んでいると、「フリフのように皆と話せたら、遊べたら」と
ふと思ってしまう時があるけれど、それはさすがにとてもわがままなので
ちまちまと遊ぶことにしようと思います(ノ)・ω・(ヾ)

けれど、もししてみようと思って、
キャラ名教えてあげてもいいよ!というメンバーがいたら
コメントを残してくれると嬉しいです!
こんな所見てくれる人がいるのかすら微妙ですけどね…w

ちなみに私はバルナックとかいうサーバーで遊んでいます。
きーくんと、あともう1人、
虹ではコから始まりスで終わる名前で呼ばれていたあの人も遊んでいるようです(ノ)・ω・(ヾ)

基本クリックだけでいいフリフとは違ってアクションゲームになるので
操作が少し難しいかもしれませんが、下手だけど私でもキーボードで出来るので
慣れれば誰でも遊べるゲームだと思います。
パッド?とかいうコントローラーも使えるとかどうとからしいので
気になったらお試しあれ、です(ノ)ω(ヾ)



結局誘ってるじゃん!と言われてしまいそうな内容になってしまいましたが
見る人はほとんどいないだろうと思うので一応書いておきます…w
ニコニコを見ながらはちょっと難しいと思われるけれど、楽しいですよ(`・ω・´)



以上、です!


一気に寒くなってしまったから
風邪とかひかないよう、体には気をつけてね。
お鍋もりもり食べて元気に、
お仕事やバイト、勉強に遊びを頑張ってねっ(`・ω・´)




読んで下さって、ありがとう御座いましたヾ(o・ω・o)ノ

Profile
● TERA ● エリーヌサーバー
琴呼 : 35Lvプリースト

● 晴空物語 ● リエータサーバー
こももね : 52Lvセージ

● Dragon Nest ● バルナックサーバー
Labret : 50Lv物理寄りスナイパー
キャラ詳細

● Flyff Online ● シーニフサーバー
優夜 : H121Lv全知ビルポ

下から順に遊んできました。
ネトゲは現在全部お休み中!
Category
Comment
Archive
Link List
Copyright
●Flyff Onlin●
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

●Dragon Nest●
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

検索フォーム

Copyright © 風車と小鳥と花冠。 All Rights Reserved.

Sozai by Tiny tot / フリー素材*ヒバナ *  * / chaton noire
Designed by Flug

FC2Ad

